桶川マインの駐車場への行き方ガイド(北本方面から)

桶川マイン

桶川マインに車で行こう!

そう思って最初に困ったのが駐車場。

 

桶川マインの駐車場ってどこ? 桶川マインのすぐ近くだとは思うけど・・・実際どこなのかはワカラナイ。どんな道で行けばいいのかもワカラナイ。

実際行ってみて困りました。なので桶川マインの駐車場への行き方について書いておきます。

 

目次

駐車場の場所

駐車場は桶川マインの南西。入り口はもみじ通り沿いにあります。カーナビに指定する住所は「埼玉県桶川市若宮1丁目5−2」を入力すればOK。

okegawa-mine-map-3-2-okegawa-mine

しばらくは右折入庫NG(オープニングセール終了まで?)

注意点がひとつあります。

いまは左折入庫のみです。右折入庫はNGです。

右折入庫しようと駅西口公園前交差点から行こうとしても警備員さんに回ってきてねと案内されます。おそらくオープニングセール中の混雑対策です。落ち着いたら解除されるかもしれません。が、暫くは左折入庫で入れる道を選んだほうが良さげ。

 

北本方面からは2ルート オススメは「はなみずき通り」ルート

桶川市役所入口を起点に說明します。

 

(1)桶川市役所入口交差点 → 陸橋渡った先の交差点で左折 → はなみずき通りを直進 → 保健センター入口を左折 → マイン駐車場

(2)桶川市役所入口交差点 → 桶川小学校手前で左折 → 一方通行の細い道を突き進む → 踏み切り超える → 桶川中学校見える交差点で右折 → 桶川駅西口交差点で右折 → マイン駐車場

 

図1 詳細図

okegawa-mine-map-1-2-okegawa-mine

図2 広域図

 

okegawa-mine-map-2-2-okegawa-mine

ルート1が安心安全ルートでオススメです。

ルート2は裏道的存在ですな。

 

桶川マインの関連記事

桶川マインの駐車場への行き方ガイド(北本方面から)

桶川マインの駐車場情報(台数、基本料金、最大、無料サービス)

桶川マイン 店舗一覧&フロアガイド(リニューアル後)

リニューアル後の桶川マインに行ってきた

 

タイトルとURLをコピーしました