【高倉町珈琲に直撃インタビュー】上尾店 店長編 〜パンケーキで感動を与えたい!〜

IMG_8498-takakura-machi-coffee-ageo-2

高倉町珈琲に直撃インタビュー!

前記事はコチラ。

 

続いて店長編です。直接伺ってお話し聞いてきました。

(高倉町のイメージにピッタリ、落ち着いたダンディな雰囲気の店長さんです。そんな感じで脳内再生して読んでネ!)

 

高倉町珈琲の魅力とは?

ーこんにちは。高倉町珈琲上尾店、いよいよオープン間近ですね。オープンにあたり、上尾のこの場所を選んだ理由ってなんですか?

私自身、出身が埼玉の春日部でして。お店を出すなら埼玉でと決めてました。そこでちょうど上尾のこの物件に巡りあったという形です。

「東京へ行かなくても、美味しいモノはある!」そう思ってもらえるように、地元埼玉を活性化させていきたいですね。

 

ー店長さんにとっての高倉町珈琲の良さ、売りってなんでしょうか。

高倉町珈琲の魅力、大きく3つあるんです。1つ目は「空間」。2つ目は「おいしい珈琲」。そして3つ目はなんといっても一番の売り「パンケーキ」です。この3つは高倉町珈琲でしか感じることが出来ないものと思っています。

 

ホテルのラウンジを思わせるゆったり空間

ーお、魅力が3つも!ではまずは「空間」について聞かせてください。

IMG_8478-takakura-machi-coffee-ageo

ホテルのラウンジを思わせるゆったりとした大人な空間づくりにしています。特に上尾店は、ソファなどに色みを取り入れて、明るい雰囲気に仕上がりました。お客さまが入ったときに「わぁ、ステキ!」と喜んでもらえるように…。特に女性のお客さまには気に入っていただけるんじゃないかと思います。

 

 

ーほんとだ。チェック柄のソファ、可愛らしいですね。他にも店舗のこだわりポイントってありますか?

IMG_8432-takakura-machi-coffee-ageo

レジを入口の近くに作ったのは私のこだわりですね。お客さまが帰られる時に、むだな動きをしなくていいようにと。

 

ーそういえば、上尾もビートルズたくさんありますね。

IMG_8487-takakura-machi-coffee-ageo

そうですね。高倉町によく来てくださる、団塊世代のお客さまにとって馴染みのあるものということで置いてます。BGMもビートルズが中心ですが、お客さまのリクエストがあればそれに応えていきますよ。先日オープン前と知らずに入ってこられたお客さまと少しお話し、「私はローリング・ストーンズが好き」というお声を頂いたので、ローリング・ストーンズも流そうかなぁ、と。チェーン店ではありますが、お客さまの声に合わせてできることはどんどんやっていきたいです。

ー珈琲について聞かせてください。

IMG_8491-takakura-machi-coffee-ageo

メニューの一番最初にも書いてあるんですが、一押しはブレンドコーヒーです。お客さまに喜んでいただける味を目指して、試行錯誤を繰り返して作ったブレンドです。コーヒーマシンも最新式のモノを取り入れてるんですよ。

▼こちらがそのマシーンたち。ミルもコーヒーメーカーもピッカピカ!

IMG_8481-takakura-machi-coffee-ageo-3

 

 なんといってもパンケーキ!

ーパンケーキについて聞かせてください。

IMG_8501-takakura-machi-coffee-ageo-2

高倉町珈琲といったらパンケーキ。とにかくふわふわで美味しいんです。男性の私でもペロッと食べられちゃう。きっと女性ならさらに、ですよね。(2号、激しくうなずく (@kitamoto_nikki2))

IMG_8507-takakura-machi-coffee-ageo-2

作るのに少々時間がかかるんですが、泡立てたメレンゲを、焼く直前に生地に合わせて作るこだわりの一品です。特に看板メニューの「特製クリームパンケーキ」はぜひ一度食べていただきたいですね。季節ごとに変わるパンケーキもお楽しみに。秋はマロンのパンケーキをやっています。

ー高倉町珈琲って、食事メニューも充実してますよね。喫茶店っぽくない、というか。

はい。このお店、一言でくくるのが難しいんです。単純な「喫茶店」とは違うんですよね。ある意味「レストラン」であったり、「ラウンジ」であったり。「パンケーキ屋さん」としての需要が一番大きいでしょうか。「大人な雰囲気の美味しいパンケーキ屋さん」、私としてはそんなイメージですね。

 上尾店をこうしたい!

お客さまに感動を与えられるお店に

ー上尾店、どんなお店にしていきたいですか?

地域の皆様に末永く愛されるお店になるように「空間」「珈琲」「パンケーキ」の3本柱を従業員と一緒に守っていきたいです。地域に必要とされるお店、さらに「上尾にはこんなに美味しいパンケーキがある」ということを他の地域の皆さんにも知っていただけるようなお店にしていきたいですね。
高倉町のパンケーキを食べてくださるお客さまが「美味しい!」と言ってくれるのを見ると、本当に嬉しいんです。パンケーキで感動を与えたい。お客さまの喜ぶ顔が見たい。それが私達の願いです。

 

ー最後になりましたが、お客さんに一言お願いします。

上尾の皆さま、近隣にお住まいの皆さま、初めまして!高倉町珈琲です。当店のおすすめは「ふわふわなパンケーキ」です。是非当店自慢のパンケーキを食べに来てください。きっと損はさせません。従業員一同皆さまに会えることを楽しみにお待ちしております。

ーありがとうございました!

 

店内紹介編もどうぞ

オープン前の潜入取材、店内の写真たっぷり取材記事はこちらです。

店舗情報

  • 店名:高倉町珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
  • TEL:048-778-7024
  • 営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:禁煙78席、喫煙16席
  • 駐車場:有り(40台)
  • HP:http://takakuramachi-coffee.co.jp
  • Facebook:高倉町珈琲上尾店
  • 地図:

 

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です