【店長編】ベリーベリースープってどんな店? 本部と北本店の店長に直撃インタビュー!

ベリーベリースープってどんな店?

気になりすぎて本部と北本店の店長にインタビューしてきました。

 

今回の記事は店長編です。

店長の熱い思い聞いてきましたよ!

(オープン前に聞いた内容です。インタビュー日:9月15日、記事公開日:10月2日。)

 

本部インタビュー

インタビュー本部編はこちらです。

【本部編】ベリーベリースープってどんな店? 本部と北本店の店長に直撃インタビュー!

 

北本店 店長インタビュー

本部編に続いて北本店の店長さんへインタビュー。

オープン前に直接お店に伺い聞いてきましたヨ。

(ちなみに店長さんは女性です。ベリーベリースープのイメージにぴったりなかわいらしい方でした。)

 

野菜たっぷりのスープとかわいらしさが魅力です

IMG_6703-very-berry-soap-kitamoto

Q:店長にとってのベリーベリースープの良さ、売りってなんですか。

まず1つ目は、お店全体の可愛らしさですね。ロゴとか食器、店内の雰囲気など、女性を意識したかわいい作りになっていて、私自身惚れ込んだポイントです。

2つ目は、野菜がたくさん摂れる具沢山のスープです。気軽に食べられて、「美容と健康にもいい」を意識したメニューになってます。

3つ目は、使い勝手の良い店ということです。たとえば、スープとご飯でしっかり食事もできますし、デザートやドリンクだけのカフェ利用もできます。特に女性向けのお店ではありますが、お年寄りでも子どもでも利用できる豊富なメニューラインナップになってます。

「ほっこり、まったり」を目指して

Q:北本店をどうしていきたいですか。

埼玉初出店ということで、市外からのお客様にもたくさん来てほしいのもありますが、まずは地元の皆さんに愛されるお店にしていきたいですね。ご近所の方のセカンドハウス的な場所になればと。そのためにインテリアにはこだわって落ち着ける空間にしています。「ほっこり、まったり」が私の目標なんです。

ベリーベリースープは立ち上げからまだ年数が浅いので、ガチガチのマニュアルがなくてある程度自由がきくんですよ。なのでいずれは北本店オリジナルメニュー、例えば「北本トマトカレースープ」なんてのを出したいなって考えてます、ご期待ください!

「ポトフ」「ガスパチョ」おすすめです

IMG_6695-very-berry-soap-kitamoto

Q:店長さんの好きなメニューはなんですか。

うーん…どれも美味しくて悩んじゃいますね…

「茸とソーセージの和風ポトフ」でしょうか。ポトフって、スープの基本、オーソドックスなもので、わざわざお店で食べることも少ないと思うんですが。こないだ研修で作ったのを食べた時に「あぁ、ポトフっていいな、スープっていいな」と改めて思わせてくれた、じんわりとした美味しさがあります。ベリーベリースープのポトフは和風仕立てで他とはちょっと違うので、ぜひ一度味わってほしいですね。

飲むスープからだと、個人的に「ガスパチョ」がお気に入りです。唯一の冷たいスープです。トマトの爽やかな酸味で、飲むと元気が出てくる感じがいいですよ。(ガスパチョは夏季メニューなので近々変更あるかも、お早めに!とのことでした)

カップ型レジ、ぜひ見に来てね!

IMG_6661-very-berry-soap-kitamoto

Q:北本店に来てくれるお客さんに一言お願いします。

「ベリーベリースープ」まだ聞き慣れないお店かと思いますが、ぜひ一度、栄養満点のおいしいスープを食べにいらしてください!気に入っていただけたら二度三度…。

そしていらした際は自慢の「カップ型レジ」を見てほしいです!北本店のトレードマークになるよう、苦労して作りました、たくさんの方に見て頂いて、北本店を愛していただけたら嬉しいです。

スタッフとお客さんとのコミュニケーションも大切にしていきたいと思ってます。スタッフに気軽に声をかけてみてください、メニューのことでも、世間話でもなんでもOK!地域の集会所みたいなあったかい場所になれたら嬉しいです。

埼玉初のベリーベリースープ、わざわざ北本目指して市外、県外から来た!ってお客様にも、必ず満足してもらえるようなおいしいスープ、落ち着く空間をご用意してお待ちしてます。来て損はさせませんヨ!!

・・・とはいいつつも…。

初めはオペレーションに慣れなくて、いろいろご不便おかけするかもしれません。スタッフ一同一生懸命がんばりますので、どうか温かい目で見守ってくださいませ!(店長さん素敵スマイル)

インタビューありがとうございました!

 

関連記事

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です