【本部編】ベリーベリースープってどんな店? 本部と北本店の店長に直撃インタビュー!

イベントのお知らせ
当ブログ主催のイベント。参加者募集中です。お菓子や紅茶に興味ある方はぜひご覧下さい♪
【募集中】第5回スイーツ紅茶会 in 三郷 4/21(金)開催!

9/16オープンのベリーベリースープ北本店。

ところで…ベリーベリースープってどんなお店?

気になったので、直撃インタビューしてきたよ!

IMG_5509-very-berry-soup-isesaki

インタビュー先は本部&北本店

インタビューって言ってもどこに聞こう。

 

北本店の連絡先…わからん。

試しに、ベリーベリースープのお問い合せコーナーから連絡してみた。

 

ワタクシ、北本日記と申します。

北本店を取材したいです。
北本店の店長を紹介頂けないでしょうか。

またベリーベリースープのことを詳しく知りたいです。本部にもインタビューさせて頂けないでしょうか。

翌日、返事ありました。

取材OK。
連絡先も勿論お伝えします!
インタビューも対応させて頂きます。

 

レス早っ。聞いてみるもんですな(・∀・)

ってことで、インタビュースタート!

本部インタビュー

まずは本部から。メールでご回答いただきました。

北本日記的ツッコミコメントも一緒にお楽しみください。

Q:ベリーベリースープとはどんなお店か

A:ベリーベリースープは日本全国各所に現在40店舗を運営する「食べるスープ専門店」です。

特徴としては、女性がひとりでも気軽に白いご飯と美味しいスープを、しっかり召し上がりになれるメニュー構成となっており、また、店内はお1人様にはクイック利用、2名様以上にはゆったりと過ごせる色んな使い方をその地域の方が選べる店作りとなっています。

例えば東京都内などの駅ナカ一等立地にあるスープ専門店はファーストフードのシステムを採用しており、スープもデザートも品数が限られ、提供時間も非常にスピーディーですが、ベリーベリースープはご注文を受けるごとにスープを調理しておりますので、朝から晩までどの時間帯でも風味豊かなスープを提供しております。

栄養価の高い料理をお召し上がりいただけますので、カフェやレストランとしても使う事が出来ます。

日記:「なるほど、スープだけどお腹いっぱいになれる店ってわけね。栄養バランス良くて、女性一人でも気軽に食事できる店、いいですなぁ。」

 

Q:埼玉県進出のワケ、そしてなぜ北本なのか

A:ベリーベリースープが出店する立地は大型都市ばかりではありません。人口3万人の小さな町や、田んぼに囲まれた道路沿いにも出店します。何故なら、そこで生活する主に女性の皆様が求める様なお洒落で、雰囲気が良く、ゆっくり出来る店がその地域に無いからです。

勿論、埼玉県では大宮駅や川越・川口といった大型駅にも出店は考えていますが、そういった場所には既に上記の様なお店が乱立し、競争と共に利用しやすい価格では無くなって来ています。

ベリーベリースープは皆さまが日頃使って頂ける価格で提供し続ける事を大前提にメニュー開発をしています。

今回は埼玉県第1号店となりますが、お店の位置する中山道は、実は非常に多くの地元の方が頻繁に使う道路という調査結果があり、近隣飲食店も非常に盛業という事から出店を決めました。

日記:「つまり程よく田舎な北本がピッタリ!モスがなくなって不便になった旧中沿いの救世主となるか!?」

Q:オススメ看板メニューを教えてください

IMG_6698-very-berry-soap-kitamoto

A:メニューは全国店舗のランキングがほぼ同じという結果が出ています。

1番人気は「焦がしペッパーの焼きバーグシチュー」です。なぜならご来店される皆様はごはんにしっかり合う「食べるスープ」を食べに来られるからです。

逆にヘルシーなメニューはランキングでは下位なんです。

スープとごはん・サラダ・デザートをセットで召し上がる方が非常に多いです。

日記:「おぉ。伊勢崎店で食べたメニュー、一番人気だったのか。ボリューミーで美味しかった。こう言われると次はあえてヘルシー系も食べてみたくなるぞ。」

Q:北本店に来てくれるお客さんに向けて一言

A:埼玉1号店の北本店は、元モスバーガーさんの跡地と聞いています。長年営業され閉店したあと、きっと多くの女性の方が安くてしっかり食事の出来る場所を求めていたと思います

ベリーベリースープはベビーカーのお子様からご年配のお客様まで幅広く使って頂ける店舗環境になっております。

ぜひ1度、そして美味しかったら何度でも、皆様に合った店舗の使い方をして頂ければ嬉しいです。

また、店内にはビックリサプライズなレジ家具もご用意しています。これは全国初の試みです。どうぞお楽しみに!

日記:「ビックリサプライズなレジ家具…なんなんだっ、気になる!!」

Q:北本市民がメインターゲットとは思いますが近隣の市の人へのメッセージもあれば合わせてお願いします

A:近い将来、必ず皆様のお住まい近くにもベリーベリースープが出店します。

それまで、埼玉県では北本店が皆様の満足を保証します!!

ちょっと遠いですがさいたま北本店へ先ずはお試し感覚でご来店頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

日記:「埼玉の代表、北本店!北本すごいやん。市外からもお客さん来てくれると嬉しいねぇ。」

北本店の店長インタビュー

本部インタビューの次は店長インタビューです。長くなったので別記事にまとめました。

店長の熱い思いもぜひ読んでみてください。

【店長編】ベリーベリースープってどんな店? 本部と北本店の店長に直撃インタビュー!

 

関連記事

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です