【北本・しゃぶしゃぶ】しゃぶ葉に行ってきた! オススメは「若姫牛・三元豚コース」

しゃぶしゃぶ食べ放題が人気なファミレス「しゃぶ葉」に行ってみました。 いつも前通ると駐車場いっぱいで気になってたお店!

写真たっぷり実況系式でお届けします。

IMG_9824-shabuyo

おはしカフェガストからしゃぶしゃぶへ

場所は二ツ家。旧中山道沿い、前はおはしカフェ・ガストがあった場所です。しゃぶ葉を運営する会社「ニラックス」はすかいらーくの子会社だもんね。うまーく業態転換したってことでしょうか。

IMG_9826-shabuyo

メニュー

メニューは食べ放題コースのみ。ランチは80分、ディナーは100分の時間制限あり。

IMG_9823-shabuyo

平日ランチは17:00まで時間無制限!これはお得。

IMG_9819-shabuyo

ランチ

お店おすすめの「若姫牛&三元豚コース」、ランチは1499円。

IMG_9735-shabuyo

国産牛も食べたいとなると2499円。逆に豚だけでよければ1199円。

IMG_9736-shabuyo

ディナー

ディナーは同じコースでもランチよりちょい高め。その分時間長いもんね。

IMG_9737-shabuyo IMG_9738-shabuyo

期間限定

期間限定「イベリコ豚」が食べられるコース。

IMG_9732-shabuyo IMG_9731-shabuyo

ドリンクバー

ソフトドリンクのドリンクバーだけじゃなく、アルコール飲み放題もある。

IMG_9739-shabuyo

選べるだし

鍋に仕切りが合って、基本の白だしの他にもう1種類好みのだしを選べます。

IMG_9734-shabuyo

卓上にいろんなアレンジメニューの紹介が書いてあります。

IMG_9807-shabuyo IMG_9803-shabuyo IMG_9805-shabuyo

▼ディナー限定、竹筒つくね。

IMG_9804-shabuyo

店内の様子

席は仕切りがあるボックスタイプの席が中心。

IMG_9773-shabuyo

テーブルにはIH調理器と鍋がセットされてます。

IMG_9740-shabuyo

▼だしが2種類入れられる鍋。

IMG_9743-shabuyo

▼強火から弱火まで調節自由。ガス火じゃないから熱くならないのが良いネ。

IMG_9742-shabuyo

▼アク取りセット。

IMG_9744-shabuyo

▼アルコールドリンクバーコーナー。ドリンクバーと組み合わせてオリジナルカクテルが作れちゃう!ってやつですね。

IMG_9818-shabuyo

▼野菜コーナー。種類豊富で嬉しい。右端にちょこっと、サラダバーもあります。

IMG_0371-shabuyo

▼タレ、薬味もたくさんあるよ!

IMG_3570-shabuyo

本日のオーダー

  • イベリコ豚&国産牛食べ放題コース×2

「お店の全容を把握するには一番高いコースを頼めば良いのだ!」ってことで、奮発してお肉全種類食べられるコースに。

選べるだしは期間限定の塩麹レモン&ガーリックだしにしてみました。注文するとお鍋にだしを注ぎに来てくれるよ。白だしには香味野菜も入ります。

IMG_9746-shabuyo

おにくおにく!

お肉、最初は全種類運ばれてきます。食べ比べて次からは好きなのをどーぞ。ってコトかしら。

IMG_9753-shabuyo

お肉の写真、一枚ずつ撮ったけど、もはやどれがどれだか分からん。

IMG_9747-shabuyo  IMG_9749-shabuyo IMG_9748-shabuyo IMG_9751-shabuyo IMG_9750-shabuyo

野菜たっぷり

野菜いろいろ取ってきたの図。

IMG_9756-shabuyo

好みのタレも準備して…出汁が煮立つまでサラダを食べつつ待ちます。

IMG_9759-shabuyo

▼お肉をしゃぶしゃぶ〜♪後半で撮ったからアクが気になる…\(^o^)/

IMG_9783-shabuyo

肉質、それなりに美味しいです。食べ放題だから期待してなかったけど十分イケる。

IMG_9784-shabuyo

つくねもあるけど…

ディナータイム限定のつくねも頼んでみた。

IMG_9763-shabuyo

▼竹筒から落として入れる、カッコイイ。カッコイイんだけど…味が…残念。スカスカで味がない。見かけ倒し的なやつか(^o^;)

IMG_9766-shabuyo

▼野菜をおかわり。オレンジの物体はこんにゃくです、しゃぶしゃぶにこんにゃく、意外と合うのね。

IMG_9777-shabuyo

▼勝手にアレンジメニュー作成。梅ダレに薬味の刻みオクラ、白ごまをイン。タレと薬味なんだけど、これをおつまみ的にそのまま食べるとウマい。

IMG_9780-shabuyo

鍋といえば〆も忘れちゃいけませんぜ。中華麺とネギ、もやしを持ってきて…

IMG_9787-shabuyo

塩麹レモンだしの方でグツグツ…

IMG_9789-shabuyo

白ごま、青ネギ、フライドオニオンをトッピング!

IMG_9798-shabuyo

▼あっさり塩ラーメンの完成。肉、野菜の旨みたっぷりで超ウマイ!!鍋のシメ、たまらんすなー(*´∀`*)

IMG_9800-shabuyo

デザート

甘いモノは別腹!かき氷マシン、ソフトクリームマシンがあって、オリジナルかき氷作れちゃうよ。

▼1号作、メロンかき氷オン・ザ大量のソフト。ソフトクリーム出てくるの速いねん。ムズカシイねん。

IMG_9812-shabuyo

▼2号作、イチゴ白玉金時。上品な盛りつけですネ。

IMG_9794-shabuyo

▼氷はいわゆるガリガリ食感だけど…こういうのも懐かしくて良いっすな。

IMG_9801-shabuyo

▼調子に乗ってパフェ作成。ドリンクバーのコップ使用。このコップ、使っていいのかしら…グレーゾーンかしら…他にやってる人いたからつい…。良い子は真似しないよーに(・ω<)

IMG_9809-shabuyo

まとめ

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題、満足度高いデス!お肉普通に美味しいし、野菜、タレ、薬味の種類が多いのが嬉しい。家でしゃぶしゃぶやってもここまでいろいろ揃えられないもんねー。

肝心のお肉の違いについて。国産牛・イベリコ豚のが多少臭みが少なくて食べやすいってのはあるが…正直そこまで違いを感じませんでした。豚肉だけだとさすがにさみしいから、下から2番目の「若姫牛・三元豚コース」が一番コスパ良い気がする。 と、一度は高いコースを頼んでみないと分からない結論を出せたので後悔はしていない。していないもん!

ちなみに制限時間100分はけっこうあっという間でした。最初は段取りがワカランからもたもたする。〆、デザートと時間配分を考えて食べましょう\(^o^)/

食べ放題ならではの楽しみ&バランスよく栄養取れる&リーズナブルでいいコトづくめ、週末の夜なんかは通っちゃいそうです。

→その後、下から2番目コースで再訪。十分満足でしたよー。肉より野菜メインで食べるから肉の質あんまりカンケーなかったり…(・∀・)

店舗情報

  • 店名:しゃぶ葉 北本二ツ家店
  • 住所:埼玉県北本市二ツ家1-152-2
  • TEL:048-590-1038
  • 営業時間:[ランチ]11:00~17:00 [ディナー]17:00~24:00(L.O.23:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 席数:114席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://nilax.jp/brand/syabuyo/
  • 地図:

食べ放題のお店をお探しですか? こんなお店もオススメです!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です