cafe komibou(コウミボウ)でのんびりカフェタイム

上尾市のグルメ

IMG_5351-koumibo-201508

上尾のコーヒーパラダイスこと「cafe komibou」さん。カフェタイムに再訪してきました。

過去記事はこちら。

【上尾・カフェ】cafe komibou(コウミボウ)で美味しい珈琲とランチを楽しむ。

▼アイスコーヒーの旗たってた(・∀・)

IMG_5384-koumibo-201508

IMG_5382-koumibo-201508

目次

本日のオーダー

  • アイスコーヒー(神山ブレンド)
  • キャラメルバターケーキ
  • バリ(ネルドリップ)
  • パンナコッタ〜黒みつソースかけ〜

ランチは15:30までなので今回はデザートセットで。

IMG_5367-koumibo-201508

▼待ってる間、コーヒーの雑誌読もうっと。前と同じ雑誌持ってきてた。(あるある

IMG_5376-koumibo-201508

▼苦めの神山ブレンドアイスと甘いキャラメルバターケーキを合わせて。

IMG_5350-koumibo-201508

アイスコーヒー(神山ブレンド)

前回飲んで気に入ったアイスコーヒー。この日は陶器のマグに入ってました。

IMG_5354-koumibo-201508

キャラメルバターケーキ

キャラメルにバターでずっしり重いのかなーと思いきや、意外と軽い。生地がホロッと口の中でほどける。おいしー!キャラメルソースの苦味とコーヒーが合います。

IMG_5351-koumibo-201508

▼さっぱりめのパンナコッタに苦いバリ。今思えばペアリング的には合わない\(^o^)/まだ食べてないスイーツを攻めたかったのでな。(ブロガー魂

IMG_5355-koumibo-201508

バリ(ネルドリップ)

深煎りで苦味の強いバリ。神山ブレンドの「神山」もこのバリのコーヒーのことです。ネルドリップやってるとこ少ないからネルで淹れてもらった!コクがあって美味しい!

IMG_5357-koumibo-201508

パンナコッタ〜黒みつソースかけ〜

デザートメニューの中で一番軽そうなのがこのパンナコッタ。

IMG_5358-koumibo-201508

黒みつソースをかけていただきまーす!

シンプルな生クリームとミルクの味に、黒みつソースの深みが加わって調度良いバランス。ひんやり口当たりがよくてペロリと食べられちゃう。

IMG_5360-koumibo-201508

今回も美味しいコーヒーをのんびり楽しめました。ランチタイム後は比較的空いてておすすめ、ゆっくりできる(*´∀`*)

5種類あるデザートも4種類制覇です、次回はスコーン食べてみよう。

おまけ

コーヒーがらみのインテリアが並ぶ中、見つけました。なんか面白いの。カバとミニカー。和む。

IMG_5370-koumibo-201508 IMG_5371-koumibo-201508

店舗情報

  • 店名:自家焙煎珈琲豆屋&cafe komibou(コウミボウ)
  • 住所:埼玉県上尾市上町2-2-19
  • TEL:048-771-1161
  • 営業時間:10:30~19:30(L.O.18:50)【ランチタイム】11:00~15:30
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:38席
  • 駐車場:有り(5台)
  • HP:http://www.komibou.com
  • Twitter:https://twitter.com/komibou
  • 地図:

 

タイトルとURLをコピーしました