居酒屋「目利きの銀次 北本店」10月下旬OPEN 駅徒歩5分

北本日記アーカイブ(記録保存)

新店情報です。

居酒屋「目利きの銀次」2015年10月OPEN!

場所は北本駅徒歩5分です。

 

ただの居酒屋チェーンか・・・。

と思いきや魚メニューが充実。料理もお酒のメニューも豊富で期待大です。

 

(2015.09.05 追記 オープン日と場所決定!)

居酒屋「目利きの銀次 北本店」10月23日OPEN【奥沢書店跡地】

 

目次

目利きの銀次とは

目利きの銀次ってなに?

知らなかったので調べてみました。

 

目利きの銀次とは、モンテローザが運営する居酒屋さんです。

白木屋、魚民、笑笑といえばわかるでしょう。その系列です。

 

http://www.monteroza.co.jp/new/menu/855/index.html

mekiki-top

ちなみに埼玉県でどれくらい店舗あるのでしょう。

調べてみました。

  • 和光市南口駅前店
  • 越谷東口駅前店
  • 浦和西口駅前店
  • 本川越駅前店
  • 春日部西口駅前店
  • 三郷南口駅前店
  • 東所沢駅前店
  • 上尾西口駅前店

9件。あのモンテローザ様が9件・・・! 全国にも40件ちょっとしかありません。

どうやらこれから展開していくブランドのようです。

 

そんな絶賛売り出し中の銀次さん、北本に来てくれるとはちょっと嬉しいですね。

 

とは言っても所詮チェーンの居酒屋。

そうなんでしょう・・?

 

魚のコダワリがハンパない! メニューも多くて期待できそう

目利きの銀次、ちゃんと知らなかったので、見てみましたよ。メニュー。

 

ちょっとビックリした。

魚へのコダワリがハンパないっす。

 

ちょっとこのメニュー見て下さいよ!

 

季節のオススメ

多すぎて全部ムリなので一部抜粋でお届けしますよ。

鱧、鱧、鱧! こんなに鱧尽くしだなんて、行かずにいられるかってんだ!

mekiki-reco855

 グランドメニュー

さかな、うみ、一色!

mekiki-grand_01

マグロ尽くし!

mekiki-grand_04 mekiki-grand_02

盛り合わせ。豪快ですね!

mekiki-grand_06

食べたくなるなる。かつおのたたき。

mekiki-grand_05

鯨、一度食べると、ハマるよね。チェーン店で気軽に食べられるには嬉しい。

mekiki-grand_07

けしからん位旨い! なんだと!けしからん!!

mekiki-grand_10

お酒も豊富

mekiki-grand_22

オツマミも豊富。

こういうのがいいんだよ的な(井之頭五郎風)

mekiki-grand_16

モンテローザって酒は・・・飲んだら幾らでも働けちゃうのかなと邪推。

mekiki-grand_24

カクテルもあって嬉しいね。

mekiki-grand_23

日本酒豊富。

上善如水があればなにも要らない北本日記1号です。昔こいつを水のごとく飲んだ結果・・・三鷹で降りるはずが八王子まで寝過ごしました。まったく水のごとしじゃないから、飲み過ぎには要注意。

mekiki-grand_25

 

300円均一

とりあえずこっから選ぼうぜ、的な。

mekiki-kinitu_01

mekiki-kinitu_02

コースメニュー

コースメニューも豊富。3時間に延長も可能。プレミアム飲み放題が合ったりと・・・幹事には嬉しい。

mekiki-ymanginji_course_01 mekiki-ymanginji_course_02

 

24時間営業 朝食&ランチあります!

後述しますが、北本店は24時間営業です。

 

つまり!

朝食とランチをやるってことです。北本駅周辺のご飯場所が増えます。地味に嬉しいですねー。

ginji

 

場所はどこ?

情報源はいつものフロム・エー。

まず注目すべきは北本駅周辺。周辺は嬉しいけど、具体的にはどこだろ?

次に注目すべきは「24時間営業」。駅周辺で朝食やランチ出来るトコが増えるのは嬉しいですね。

mekiki-from-a

北本駅周辺徒歩5分じゃわからないよ。

ってことでマイナビを見てみた。「地図を確認」・・・これだ!ぽち。

mekiki-mynavi2

おお? 東口側?

ヘブンに続いてまた東口側にお店増えるなんて嬉しいじゃないか!

mekiki-mynavi

まとめ

モンテローザの新ブランド「目利きの銀次」。

ただの居酒屋かと思いきや、メニューを見る限り、期待が持てます。

10月末オープンが楽しみですね。続報にご期待ください。

 

目利きの銀次 北本店の関連記事はこちら!

目利きの銀次 北本店がオープンしたので行っ・・・混みすぎで無理でした

 

目利きの銀次 北本店 赤ちょうちん、灯る 10月23日オープン目前

【目利きの銀次】メニュー写真まとめ(季節、グランド、コース、均一)

居酒屋「目利きの銀次 北本店」10月下旬OPEN 駅徒歩5分

目利きの銀次、着々工事進行中

居酒屋「目利きの銀次 北本店」10月23日OPEN【奥沢書店跡地】

タイトルとURLをコピーしました