【大宮・雑貨屋さん】mini*(ミニ)のハンドメイド雑貨がかわいすぎる。

さいたま市のおでかけ・観光

IMG_3446-mini

前記事

の続きです。

ココロバでパンケーキを楽しんだ後は、お隣の雑貨屋さん「mini*」へ。4月にオープンしたのを知って行きたかったけどなかなか行けず、7月に初訪問となりました。

▼仲良く並ぶ看板。定休日も営業時間も一緒。セットで行きやすいよーになってる!?

IMG_3447-mini

目次

とにかくかわいい雑貨がたくさん

扉を開けると広がる可愛い雑貨ワールド。可愛いモノ好き女子には天国のような光景です。

IMG_3443-mini

▼いっぱい写真撮らせてもらったのでひたすら貼っていく!

IMG_3412-mini IMG_3416-mini IMG_3418-mini IMG_3420-mini

IMG_3423-mini IMG_3424-mini

▼本物のパン生地でできてるというマグネット。かわいいー!

IMG_3430-mini IMG_3438-mini

▼レンタルボックスのコーナーもありました。ひとつひとつにいろんな作家さんの世界が広がります。

IMG_3435-mini

IMG_3436-mini

▼レンタルボックス作家さん募集。・・・情報が古くてスンマセン。今募集してるかはお店へお尋ねを!

IMG_3434-mini

▼ワークショップも開催してます。

IMG_3408-mini

▼UVで固められる透明な樹脂「レジン」を使ってアクセサリーが作れる。miniの店長さんはレジンの作家さんなんだって。

IMG_3403-mini

▼機械を見せてもらった。これでUVをあてて固めるのだ。おもしろそー。

IMG_3406-mini

▼これがレジン液。

IMG_3404-mini

この日は翌日のイベントに備えて店長さんお休み、代わりにお母さんがいらっしゃいました。「ハンドメイド・イン・ジャパンフェス2015」ってなんだかスゴそうなイベント。東京ビックサイト!!

IMG_3410-mini

ほしいものがたくさんありすぎて小一時間悩んだ結果、ヘアゴムとバッグ、クマさん刺繍のピンバッジをGET。

▼皮でできたリボン付きヘアゴム。皮のやわらかい質感に惚れました。

IMG_3816-mini

▼かごバッグと刺しゅうバッジ。セット売りではないけどこれにこれ付けたら可愛いだろ!と両方購入♪

IMG_3801-mini

▼コック帽のシロクマさんと目玉焼き。この刺しゅうの作家さん、全部がかわいすぎてヤバかった。

IMG_3803-mini

まとめ

ココロバの隣だからとりあえず行っとこー。的に寄ってみたら… 想像以上に良かったデス!

とにかく可愛いものがギッシリ。決して広くはないのにぐるぐる何周もして気づけば時間が経ってる…\(^o^)/

特にアクセサリー系の種類が豊富で、あれもこれも欲しくなるので注意が必要。(笑)

友達の誕生日プレゼント買いに来た、という若い女の子が一生懸命選んでました。プレゼント探しにも良さそう。

ちょうどタイミングで店長さんにお会いできず…レジン作品も少なめだったのが残念でした、また行こうっと!

これからはココロバ→mini*ツアーで大宮が楽しめそうです。

おまけ

ショップカード載せときます。

IMG_3798-mini IMG_3800-mini

店舗情報

  • 店名:ハンドメイドと雑貨のお店 mini*(ミニ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
  • TEL:048-782-6432
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:火曜(他にイベント参加等により休業の場合あり)
  • 駐車場:なし
  • HP:http://mi-ni.biz
  • Twitter:https://twitter.com/rnini_33
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました