【大宮・カフェ】ココロバの新作「和風パンケーキ」「バナナとバニラのシェイク」食べてきた!

さいたま市のグルメ

IMG_3388-cocoloba

パンケーキが美味しい大宮のカフェ「ココロバ」へ久々にお邪魔してきました。

待望の新作パンケーキ&ドリンク登場ですヨ\(^o^)/

(・・・新作、と言いつつ先月の訪問です。「新」と呼べるうちに更新せねば!)

目次

はいてます!

行く度に席の配置がちょっとずつ変わってる気がする。そしてこの日は入り口ガラスに謎のイラストが。

IMG_3400-cocoloba

▼これは…某国民的アニメに登場するネコにそっくりではないか。しかも「安心してください、はいてますよ。」って流行りのアレですか!

IMG_3398-cocoloba IMG_3399-cocoloba

▼非常口の人、パンケーキを求めてダッシュ。ココロバさん遊び心ありすぎや。

IMG_3397-cocoloba

本日のオーダー

  • アイスキャラメルラテ
  • バナナとバニラのシェイク
  • 和風パンケーキ

アイスキャラメルラテ

二重グラスで登場。キャラメルの甘さとエスプレッソの香り、苦みのバランスが◎。

IMG_3379-cocoloba

▼キャラメルソースがお花柄。女子力高くてキュンキュンです。ちなみに飲んだのは1号です♂

IMG_3381-cocoloba

▼コースター新しくなってた!スタンプの手押し感がほっこりするー。

IMG_3386-cocoloba

バナナとバニラのシェイク

新メニューのシェイク。バナナとバニラアイスとチョコソース…もう見るからに美味しそうでしょ?もちろん裏切らない美味しさです(*´∀`*)

IMG_3383-cocoloba

和風パンケーキ

店長さん渾身の新作、和風パンケーキ。別添の黒みつと、塩昆布付き。

IMG_3388-cocoloba

▼抹茶アイス、干しあんず、キウイ、粒あんがのってます。周りにはドライフルーツが散らしてある、パンケーキにドライフルーツ、この組み合わせ珍しい。

IMG_3389-cocoloba

▼さてさて、いつものやるよーっ。ふわふわパンケーキに黒みつをかけるのだ。かけてるトコロを撮るのだ。1号2号の連携プレイ!

IMG_3391-cocoloba

▼たらーり。「そうそう、その角度保って!」・・・っていつもこんなんやってるあほあほブロガー。

IMG_3395-cocoloba

▼かけ終わったぜ。早く食べたいぜ。器に黒みつが滴ってるのはご愛嬌。迷走してきたので味の感想いきます!

IMG_3396-cocoloba

ココロバ独自のふんわりしっとり生地、和風のトッピングも合うー!抹茶アイスおいしーっ。あんずとドライフルーツが食感のアクセントになってます。夏でもいいけど、これからもうちょっと涼しくなってきた頃に、ほうじ茶ラテなんかと合わせてじっくり味わうのも良さそう。

▼トッピングがあまあま系なので、合間に塩昆布を口直しに。考えられてますね。撮影に夢中になるあまり塩昆布をひっくり返してばら撒いて、見かねた店員さんが新しいのを持ってきてくれた…とゆーオチ付き。良い子は真似しないように(・ω<)

IMG_3390-cocoloba

まとめ

久しぶりに行ったココロバさん。

相変わらずここのパンケーキはおいしい!ふんわりしっとり甘すぎずパクパク食べられるのです。和風バージョンも美味でした。

いつのまにやらドリンクメニューもどんどん増えていて…抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなんてのもあった。シェイクは夏季限定かな?気になる人はお早めにー。

店長さんとコーヒートークで盛り上がったので、次はコダワリの豆をフレンチプレスで飲んでみよう(・∀・)

・・・と書きながら、実は今日、再訪してきたのだ。フレンチプレス飲んできたよー、乞うご期待!

そしてお隣へ

ココロバの隣に雑貨屋さんがオープンしてた!可愛いモノたくさんで雑貨・アクセサリー好きには天国のよーな場所でした。

レポはこちら↓

  • 執筆中・・・

IMG_3446-mini

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました