【埼玉初】ベリーベリースープ さいたま北本店 2015年9月16日OPEN! モスバーガー北本店跡地

ベリーベリースープ(スープ専門店)

新店情報です。

スープ専門店「ベリーベリースープ(very berry soup) さいたま北本店」 2015年9月16日OPEN!

 

場所は北本(埼玉初出店)。

モスバーガー北本店の跡地です。

 

(2015.09.15 追記 北本店潜入取材レポあります)

 

IMG_5509-very-berry-soup-isesaki

目次

ベリーベリースープとは

very-berry-soup-top

ベリーベリースープってなに?

知らなかったので調べてみました。

 

ベリーベリースープは、株式会社スープアンドイノベーション(長野県本社)の仕掛けるスープ専門店です。コンセプトは「しあわせは一杯のスープから。」。

very-berry-soup-concept

 

「食べるスープ」のお店

スープと言ったら飲むもの。

ですよね。

 

ベリーベリースープは違うみたいです。「食べるスープ」を提案しています。

「ベリーベリースープ」は、スープと白胡麻ごはん、またはスープと石窯ライ麦パンを基本スタイルとする新しいタイプのスープ専門ファーストフード店です。

スープは基本的に「食べるスープ」スタイルとなっています。

特製フレンチビーフシチューや、バターを溶かした濃厚ボルシチ、温野菜とソーセージのポトフなど、スープだけでお腹がいっぱいになるような各種メニューを取り揃えております。

 

ベリーベリースープは強調します。

フォークがなければ食べられない具沢山スープ」にこだわっている、と。

 

具体的にどういうこと?

こういうことですって!

  • スープは具だくさんであること(ゴロゴロとした具が、たっぷりある事が基本)。
  • お肉と野菜と魚介類をバランス良く選択できるメニュー構成であること。
  • 朝でも夜でも均一したスープの温度・濃度を保つこと。(煮詰まらないスープのレシピづくりの徹底)

 

 

あれ。そういえば、食べるスープって聞いたことあるぞ。

スープストックトーキョー」ってのがあるじゃない。

 

あれと同じ?

いいえ。違います。ここがベリーベリースープ!って点がありました。

「美容と健康」「頑張る女性の応援」の2つです。

 

美容と健康をサポートして、頑張る女性を応援します。

 

ベリーベリースープのHP(コンセプト)から引用します。

 

(2)店舗内装・外装にこだわりを持っています。女性ひとりでも入りやすいお店になりました。
(もちろん男性のお客様も大歓迎です。ボリューム感のあるスンドゥプセットなどが好評です)
(3)牛丼屋チェーンに続く、ごはんをクイックで提供する新しいお店です。ごはんをすぐに食べたい方におすすめ。

 

2. ベリーベリースープは、「お客様の美容と健康」をサポートします。

(1)食べるスープは・・・
「スタミナ補給」「疲労回復」「美容効果」「体にやさしい」ラインナップで揃えます。
(2) 飲むスープは・・・
「体の芯から温める」「新陳代謝の補助」をサポートするスープを揃えます。

 

3.ベリーベリースープは、店内の快適な空間で「頑張る女性」を応援します。

(1)店内の温度調節を徹底します。
(2)女性がひとりでも気軽に入れるように、スタッフ構成・店内アトモスフィアに配慮します。
(3)ゆっくりお食事をしていただけるよう、ファッション誌や情報誌などを置いております。

 

ですって。

女性には嬉しいのではないでしょうか。

 

このお店良さげじゃないですか。

結構人気だったりするのかな?

 

追記:調査不足…

ひと通り記事を書き終わってから、これ見て膝から崩れ落ちたよ。

意外と知らないスープストックトーキョーのひみつ – NAVERまとめ

コンセプトは「無添加、食べるスープ」と「働く女性を応援」

 

おしゃれな「食の空間」にとことんこだわる
「スープストックトーキョーは、ファーストフードに位置づけられますが、男性向けの『早い、安い』従来のジャンクフード型とは違い、主に女性向けのファーストフードとして、味やサービスにこだわった『食の空間』に力を入れている。

「いいえ、違います。」→違わなかった!!

次の章はせっかく書いたので残しておきます。ベリーベリースープ頑張る女性を応援!

北本にスープストックトーキョーみたいなお店出来てよかったじゃん!的な(無理やり話をつなげた)。

ベリーベリー急成長中

ベリーベリースープはいつオープンしたのか。

実はけっこう前です。2009年4月、長野県にベリーベリースープ長野善光寺口店(直営店)をオープンしました。

 

その後も全国各地に続々とオープンさせています。

(以下の情報は「長野の居抜き物件サイト」より)

  • 直営店   ・・・  ベリーベリースープ長野善光寺口店(2009年4月OPEN)
  • FC1号店 ・・・  ベリーベリースープ長野川中島店(2009年10月OPEN)
  • FC2号店 ・・・  ベリーベリースープ北尾張部ランプ店(2010年4月OPEN)
  • FC3号店 ・・・  ベリーベリースープ熊本新市街店(2010年12月OPEN)
  • FC4号店 ・・・  ベリーベリースープ横須賀中央店(2011年4月25日OPEN)
  • FC5号店 ・・・  ベリーベリースープ東京高円寺店(2011年5月26日 OPEN)

 

ここまで見て気づいたヒトはスルドイ。

ベリーベリースープはフランチャイズ展開に力を入れています。

フランチャイズだからこそ、全国各地にガンガン出店していていけるのですね。

 

2015年8月時点の出店エリアは・・・

京都1、兵庫1、北海道1、大阪2,宮崎1,山口県4,岡山1,島根1,広島1、愛知2,新潟2,東京6,栃木1,神奈川2,沖縄1,熊本1、福井1,福岡2,群馬1,長野2,静岡1,香川1

 

です。

そう、まだ埼玉県は来ていません。

 

でも9月に変わります。

埼玉県北本市にオープンです。やったね!

 

場所

モス跡地がベリーベリースープになんよ!

と衝撃的な投稿が「北本広場」にぶち込まれたのは2015年8月21日金曜日のことでした。

 

これは行くしかない。とゆーわけで翌日22日見てきました。

 

▼旧中仙道(埼玉県道164号線) ほっともっとの奥がモスバーガー跡地。

IMG_5505-very-berry-soup-isesaki

▼ 工事の車発見。壁が白くなってます。ベリーベリースープのテーマカラーは白なんですな。

IMG_5506-very-berry-soup-isesaki

▼工事やってる。楽しみすぎる。

IMG_5511-very-berry-soup-isesaki

▼ 埼玉初 はじめまして! さいたま北本店 9月16日(水)グランドオープン

IMG_5509-very-berry-soup-isesaki

 

さいたま北本店・・・?

このネーミングに軽くデジャブ。

 

これだ・・・!

一凛珈琲の店舗紹介「北本店」じゃなくて「埼玉北本店」なのは仕方ない!マイナーだもんな! 

 

ま・・・

  • 「北本」じゃ何県だかワカンナイ
  • 埼玉北本と漢字だけにすると硬いイメージになってしまう

等々、諸々の事情で付いた名前なのでしょう。お察しします。

 

ベリーベリースープさいたま北本店情報(Facebookページ)

Facebookページがもう出来てました!

気になるヒトはイイねしておいてみては?

 

ベリーベリースープさいたま北本店 – Facebookページ

 

8月13日 さいたま北本店 9月中旬オープン宣言

fb-very-berry-kitamoto-5

 

 

8月14日  内装工事中!

fb-very-berry-kitamoto-2

8月20日 床完成 世界のスープをお届け

fb-very-berry-kitamoto-3

8月21日 可愛がって

 

fb-very-berry-kitamoto-4

 

気になりすぎて伊勢崎店へ行ってきた

オープンまで待てない!

近いのはどこだ?

 

電車なら新宿か、車なら伊勢崎。こんな熱い日に電車乗るのはダルい。車だ。よし、グンマーに行こう!

とゆーわけで「ベリーベリースープ伊勢崎店」へ行ってみました。

 

お店レポはこちら。

 

関連記事

タイトルとURLをコピーしました