ダイエー北本店「北本トマトカレー祭り」に行ってきた

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本トマトカレーパン」のイベントやんよ!

ってダイエー北本店が言うから行ってきました。

ダイエー北本店、トマトカレーパンイベント開催 とまちゃんも来るよ 8/15(土)16(日)

 

良いイベントでした。

明日16日も開催するそうです。良かったとこを3つご紹介します。

 

1.北本トマトカレーコーナーは超充実!

2.埼玉県産品も充実!

3.とまちゃんの顔はめパネルは子どもたちに大人気! せっかくなので( ・∀・)イイ!!写真を撮ってきましたよ!

IMG_5191-daie-kitamoto-1

* ダイエー北本店の店長さんに取材申し込みをして写真撮影許可を頂いています。お客さんが写らないように注意した上でガシガシ撮らせてもらいました。

 

目次

北本トマトカレー特設コーナー

ダイエーの入り口入ってすぐ、エスカレーターとあらい屋の間に、特設コーナーはありました。

北本トマトカレー2種類、北本トマトカレーパン、とまちゃん顔はめパネル、『北本 夏のMORIMATSURI』ポスター、あととまちゃん!と北本尽くしです。こりゃスゴイ。

IMG_5197-daie-kitamoto-1

▼ガス吉くんの北本トマトカレー、日本一の北本トマトカレー 超大量。

IMG_5234-daie-kitamoto-1

 

▼あっ!ダイエーにあった! 北本トマトカレーパン

IMG_5236-daie-kitamoto-1

 

日記「こんなに並べちゃって大丈夫ですか。売れ残っちゃうんじゃないですか〜。」

店長「いや、大丈夫! みんなめっちゃ買うからね! 帰省のお土産としても人気みたい。 最高1日1,000個売れた日もあったんだよ。これくらい余裕!(`・ω・´)キリッ」

 

わたくし、ダイエー北本店の本気をここに見ました。

こんなに大量に展示する店がほかにあっただろうか。いや、ない!

 

カレーパンはレトルトカレーと違って日持ちしません。

それなのにこの仕入れ量。真っ赤に染まった特設ブースは北本トマトカレーパンは売れる!という強い気持ちがこもっているようにカンジました。

 

北本トマトカレーコーナーはスゴイ。

でもそれだけじゃなかった。ほかにもたくさん埼玉のいいモノが集まってました。

 

埼玉県産品も充実

彩の国ふれあいフェア。埼玉物産協会で人気のおみやげがここに集結。

 

▼埼玉物産協会コーナー1

IMG_5205-daie-kitamoto-1

▼埼玉物産協会コーナー2

IMG_5225-daie-kitamoto-1

▼埼玉物産協会コーナー3 左側に赤いのが写ってる

IMG_5228-daie-kitamoto-1

たくさんの商品がありますねー。

埼玉物産協会の売れ筋商品にはラベルが付いていました。

 

どんな商品がランキングしてるの?

こちらです。どん!

No.商品名会社名
1ねぎみそせんべい片岡食品(さいたま市)
2しゃくし菜石川漬物(秩父郡)
3フォレストクーヘン バニラフォレスト(深谷市小前田)
4小梅干越生特産物加工(入間郡越生町)
5本場そうか煎餅いけだ屋(草加市)
6いも松葉隆清堂(川越市)
7生地ミックスいけだ屋(草加市)
8わけありせんべい七越製菓(さいたま市)
9醤油屋のこわれせん笛木醤油(川越市)
10ラスク・ド・パリプレーン花園フォレスト(深谷市花園)

ほかにもこんなものがありました。

しば漬、味胡瓜、味なす、力ごぼう、椎茸の煮付け、狭山茶、秩父源流水ゆるたま応援団、盆さいだー、元気百梅、ゆずの介。

 

なお7位の商品「生地ミックス」は店頭にはありません。食べるのに手間がかかる等の理由で、店頭での取り扱いは見送ったとのことです。

 

ここからは気になった商品を個別にご紹介します。

▼人気ランキング1位 ねぎみそせんべい

IMG_5216-daie-kitamoto-2

ねぎみそせんべいと言えば「黒胡椒せん」のねぎみそせんべいも美味しかった。こちらも美味しそーですね。

【桶川・お煎餅】おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんが安くてウマイ。

 

▼人気ランキング10位 ラスクド・パリ プレーン

IMG_5214-daie-kitamoto-2

こ、これは・・・!

 

なんと、埼玉物産協会はハラダのラスクを取り扱うようになったのか。

と思ったら違いました。

花園フォレストでラスクを作っているんですね。知りませんでした。今度食べてみたいと思います。

 

なお、グンマーが誇るハラダのラスクの食レポはこちらです。 花園フォレストのラスクもいいと思うけどハラダのラスクもよろしくおねぎしますー。

ガトーフェスタハラダの新作「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」食べてみた!

 

 

さて、最後はとまちゃん顔はめパネルを紹介します。

 

一緒に写真を撮ろうトマ!

はやぶさ2は今ごろどこを飛んでいるのだろう。

2014年12月とまちゃんは、はやぶさ2で宇宙に飛び立ちました。帰ってくるのは2020年。

【はやぶさ2で宇宙へ】北本ゆるキャラ「とまちゃん」夢叶う

 

そのとき作られたのが、とまちゃん顔はめパネル「夢はかなうトマ!」です。その顔はめパネルがダイエーにありました。

IMG_5240-daie-kitamoto-1

ありゃ。なんかちょっと違うぞ。

一番下に「ダイエーは応援します」の文字。この顔はめパネル、実はカスタマイズ版!

 

北本には「とまちゃん顔はめパネル」が4つあります。

ひとつは、北本市役所。ひとつは北本観光協会。ひとつはダイエー北本店。残り1つはどこに・・・?

 

正解はダイエー北本店。壊れた時のバックアップ用に2つ作ったそうです。ダイエー北本店、そこまでとまちゃん推しだっとは知らなかったよ(TдT)

 

撮影のお時間です

まずはこの方に、はまってもらいました。

IMG_5241-daie-kitamoto-1

ぬいぐるみとまちゃんです。とまちゃんの隣にとまちゃん。

IMG_5242-daie-kitamoto-1

どや。

IMG_5243-daie-kitamoto-1

 

つぎはこの方に、はまってもらいました。

IMG_5244-daie-kitamoto-1

はまりきりませんでした。

IMG_5245-daie-kitamoto-1

 

今日のとまちゃんなかなかいい動きしてたので動画をご用意しました。こちらです。

 

 

まとめ

ダイエー北本店の北本密着っぷりにはびっくりです。

 

北本トマトカレー、カレーパンも充実しています。

明日16日はとまちゃんまた来ます。写真も一緒に撮れるみたい。オススメです。

 

とまちゃんスケジュールはこちら。

  • 1回目 11:00-11:30
  • 2回目 15:30-16:00

ダイエー北本店、トマトカレーパンイベント開催 とまちゃんも来るよ 8/15(土)16(日)

 

 

タイトルとURLをコピーしました