高倉町珈琲 上尾店 2015年10月OPEN!

高倉町珈琲

新店情報です。

高倉町珈琲 上尾店 2015年10月OPEN!

 

場所は北上尾。

回転寿司かいおうの跡地です。

 

目次

高倉町珈琲 上尾店の新記事あるよ

(2015年10月12日追記)

上尾店の新記事書いたので、リンク貼っておきます。

(2015年10月19日追記)

 

高倉町珈琲とは

高倉町珈琲ってなに?

知らなかったので調べてみました。

 

2013年6月、高倉町珈琲は八王子高倉町にオープンしました。

店名の由来は1号店のオープン場所からのようです。

 

その後、1都3件に8店舗をオープンさせています(2015.08調査時点)。

  • 東京都:八王子店、あきる野店、みなみ野店、若葉台店、武蔵村山店
  • 神奈川県:相模原店
  • 埼玉県:狭山店
  • 石川県:金沢桜田店

 

オープン場所は郊外が多く店舗面積や駐車場面積も広め。店内もゆったりしていそうです。

 

独特なのは店舗の外観。どの店舗もデザインが違います。大きなチェーン店だと画一的になりがちですが高倉町珈琲は店舗ごとに見た目が違って面白いです。

 

 

ちなみに、高倉町珈琲オフィシャルブログでこんなの見つけました。

武蔵村山店オープン – 高倉町珈琲の思想 ~ 横川竟のささやき ~

武蔵村山店は、8番目の「高倉町珈琲」となりました。

その中で、初めての自社新築の店舗です。

これまでのお店7店のうち、若葉台店以外は全て「売上不振のために閉店した飲食店など」を改築したものでした。そのため、大きさも形もバラバラでした。

なるほど。

武蔵村山店以外は居抜きなんですね。大きさや形がバラバラなのはそんな理由があってなんですね。デザインはどうなんだろ。今度聞く機会があれば聞いてみようと思います。

 

高倉町珈琲のこだわり

オフィシャルサイトから気になるところを抜粋します。

  • 高倉町のコーヒー
  • 日本一のパンケーキ
  • くつろぎの空間

 

高倉町のコーヒー

私達は、コーヒー屋さんの直営店ではなく、「お客様においしいコーヒーを飲んでゆっくり過ごしていただく店」として高倉町珈琲をつくりました。

私達が豆を選ぶ基準は「おいしいかどうか」だけです。

 

日本一のパンケーキ

高倉町珈琲のパンケーキは、リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわして柔らかくしっとりしているのが特徴です。

色々なケーキを焼いてみた結果、いまのパンケーキに至ったそうです。メレンゲも注文が入ってから泡立てているんだとか。そりゃすごい。

伊集院光も大絶賛の「日本一のパンケーキ」。これはぜひとも食べたい!

 

くつろぎの空間

  • 落ち着いた店内は、懐かしい装飾が並ぶ大人の空間です。
  • 完全分煙の喫煙室。タバコを吸う方も吸わない方も気持ちよく過ごせます。
  • 座り心地の良いソファーや椅子をご用意しました。
  • きれいでゆったりとしたお手洗い、こちらでもゆっくりお過ごしいただけます。
  • バリアフリーのお手洗いも完備しています。

だそうです。

 

高倉町珈琲の創業者

高倉町珈琲の創業者は横川 竟(きわむ)氏。

すかいらーく創業者のひとり。すかいらーく前社長でしたが、すかいらーくMBOの過程で投資会社から解任されました。その後どこへいったのかと思ったら・・・高倉町珈琲を創業していた、というわけです。彼の新しく創業した飲食店、きっとオモシロイに違いありません。

 

場所

場所は北上尾。旧中山道沿いを上尾方面に少し進んで「車検のコバック」の隣になります。2015年3月に閉店した「回転寿司かいおう 上尾緑丘店」の跡地です。

IMG_4705-takakura-machi-coffee

かいおう跡地

IMG_4702-takakura-machi-coffee

高倉町珈琲 2015年XX月XX日OPEN!

オープン日はまだ秘密。

オープニングスタッフ募集してるってよ。募集時間帯は6時から24時。

IMG_4688-takakura-machi-coffee

高倉町珈琲上尾店の位置関係がわかる写真を一枚用意しました。奥が北上尾駅の交差点。

交差点からは200m、徒歩3分。北上尾駅からは211m、徒歩5分です。

IMG_4698-takakura-machi-coffee2

駐車場

結構広そうです。

かいおうのときは35台でした。おそらく同じ台数になるかと。

IMG_4695-takakura-machi-coffee IMG_4694-takakura-machi-coffee

高倉町珈琲 上尾店 いつオープン? 聞いてみました。

調べれば調べるほど気になってくる「高倉町珈琲」。

看板にはオープン予定日が書かれていません。いったいいつオープンするんだ。

 

というわけで、高倉町珈琲に直接聞いてみました。

 

上尾店のオープン日は10月の予定です。日にちは未確定です。

 

とのこと。

工事の遅れ等々なければ10月オープン。

今から楽しみですね!

気になりすぎて狭山店へ行ってきた

オープンまで待てない!!埼玉唯一の店舗、「高倉町珈琲 狭山店」へ行ってみました。お店レポはこちら。

【高倉町珈琲 狭山店】日本一のパンケーキ、食べてきた!

タイトルとURLをコピーしました