メロン・ド・パーネ大宮店に行ってきた!【全種類食レポ付き】

メロン・ド・パーネ

IMG_3366-melond-pane-omiya

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ」が先月ついに、大宮にOPEN!

上尾店に行った時のレポはこちら↓

種類がさらに増えて、新作の生クリーム入りが人気だと聞き、チェックしてきました\(^o^)/

目次

メロンドパーネ大宮までの道のり

大宮店、場所はちょっと駅から離れてるのです。東口側、ラクーンの横のアーケードを抜けて…

IMG_3354-melond-pane-omiya

旧ブックオフ、新しく出来たジョナサンの先を真っ直ぐ。

IMG_3356-melond-pane-omiya

この道、一の宮通りって言うんですねぇ。

IMG_3357-melond-pane-omiya

セイアカフェと旧maru(今は漢方カフェ)のちょうど間にあるよ!駅から徒歩7分ほど。

IMG_3358-melond-pane-omiya

IMG_3360-melond-pane-omiya

外観

外観は、上尾店とほぼ一緒。楽団をイメージしたメロンパンのゆるキャラが目を引きます。

IMG_3375-melond-pane-omiya

入り口にあったメニュー表。種類が増えてる・・・!

IMG_3372-melond-pane-omiya

店内

店内は上尾店よりかなり広い。奥行きがある。上尾は人が一列並ぶといっぱいだったもんねー。厨房も広そうです。

IMG_3364-melond-pane-omiya

メロンパン、全種類並んでました!前回買えなかったカリカリメロンパンもちゃんとある、嬉しい。

IMG_3366-melond-pane-omiya

▼メロン・ド・シューの場所にはこんな張り紙が。

IMG_3367-melond-pane-omiya

▼レジ横にもメニュー貼ってある。

IMG_3368-melond-pane-omiya

▼美味しさと楽しさへのこだわり。

IMG_3371-melond-pane-omiya

入り口左手には、冷蔵ケースとコーヒーマシン。

IMG_3362-melond-pane-omiya

人気の生クリームメロンパンはここにあるよ。一緒にドリンクも置いてるのが商売っ気あって(・∀・)イイネ!!

IMG_3370-melond-pane-omiya

ボタンをピッと押せば出てくるコーヒーマシンあり。メロンパンと一緒に買うとコーヒー100円だって!

IMG_3369-melond-pane-omiya

IMG_3363-melond-pane-omiya

▼箱入りもできます&スタンプカードの紹介。

たくさん買ったのにスタンプカード聞かれなかったーっ。作りたかったなぁ、こっちから言わないとダメなの?(´・ω・`)

IMG_3365-melond-pane-omiya

本日のお買いもの

  • カリカリメロンパン
  • メロンドセバスチャン
  • メロンドクロワッサン
  • メロンドチーズ
  • メロンドシュー
  • 生クリームメロンパン

前回上尾店で買った「メロンドゴールド」「メロンドカフェ」「はちみつメロンパン」以外のをぜーんぶ買ってみた。これでメロンドパーネ全制覇だぜっ☆

・・・と思ったら「ミニメロンパン」忘れてたっす。まぁ、あれはオマケみたいな感じだから。いいよね!!

▼袋、前は市販のっぽかったけど、専用ロゴ入りになってました。

IMG_3728-melond-pane-omiya

IMG_3796-melond-pane-omiya

冷蔵のメロンパンは紙袋に入れて保冷剤も入れてくれます、親切。

IMG_3730-melond-pane-omiya

▼購入した6種類。色も形も違って個性的ー。

IMG_3731-melond-pane-omiya

とゆーワケで。メロンドパーネのメロンパン全種類食レポしちゃうよーーー\(^o^)/

カリカリメロンパン

まずは看板商品のカリカリメロンパン。格子模様がいかにもです。

IMG_3754-melond-pane-omiya

その名に恥じぬカリカリ感!クッキー生地にたっぷりまぶされたグラニュー糖…メロンパンはこの甘くて香ばしい外側がたまらんですよねー。普通のメロンパンより小ぶりで厚みも控えめなのでカリカリ部分の比率が多くていい感じ。買った翌日に食べたけどカリカリは健在でした!ただ、パン生地がちょっとパサついちゃってたなー。

IMG_3791-melond-pane-omiya

メロンドセバスチャン

赤砂糖を使ってるらしく、普通のメロンパンより茶色い表面。

IMG_3771-melond-pane-omiya

中にはバターフィリング。バターなのでパンに溶け込んでてフィリングの存在感はなかったけど、塩味と香りが良い感じでした。「カリカリ〜」より食べ応えアリ。

IMG_3789-melond-pane-omiya

メロンドクロワッサン

メロンパンとクロワッサンが合体!?上の生地はクッキー生地ではなくマカロン生地だそうです。サクッとほろっと食感。

IMG_3778-melond-pane-omiya

パン生地はバターたっぷりのデニッシュっぽい食感。中にはアーモンドクリーム。これ、アカンやつや。めちゃくちゃ美味しいけどめちゃくちゃカロリー高そう(・∀・)バターと砂糖の組み合わせは最強にして最恐。うん、とりあえずウマイです、コーヒーに合いそうです。

IMG_3786-melond-pane-omiya

メロンドチーズ

メロンパンとチーズの組み合わせ、これも珍しい。外側から既にチーズの匂いしてます。こちらは表面しっとりめ。

IMG_3767-melond-pane-omiya

中にはクリームチーズフィリングがぎっしり。このチーズが…うまい…!爽やかな酸味と濃厚さ。チーズ好きにはたまりませんな。表面の甘い生地とのマッチングも◎。

IMG_3790-melond-pane-omiya

メロンドシュー

「要冷蔵・本日中」のメロン・ド・シュー。注文してからクリームを入れてくれるとゆーこだわりの品。 見た目、ほぼシュークリームや。

IMG_3759-melond-pane-omiya

中にはたっぷりのカスタードクリーム。生地の味もほぼシュー生地なのよね。表面が甘くてカリカリしてるトコが「メロンパン」なのか…?いや、シュークリームかメロンパンかと聞かれたら間違いなくシュークリーム……。ま!美味しいからどっちでもいいや!!

IMG_3784-melond-pane-omiya

生クリームメロンパン

大宮店で初登場したらしい生クリーム入り。こちらも「要冷蔵・本日中」です。見た目はカリカリメロンパンと一緒。

IMG_3763-melond-pane-omiya

中には生クリームが詰まってます。このクリーム、なかなか濃厚な味。外はカリッと、中はひんやりで美味しい。メロンパンを冷やすなんて、と思ったがなかなかイケてます。

IMG_3782-melond-pane-omiya

その他の3種類

  • メロンドゴールド
  • メロンドカフェ
  • はちみつメロンパン

の食レポはこちら(上尾店)の記事をどーぞ!

まとめ

人気のメロンパン専門店「メロンドパーネ」が大宮に進出!

気づけば種類も増えてて、レポのしがいがありました。いやー、メロンパン食べすぎたわ(*´∀`*)

小ぶりなわりにひとつ150円からとちょっとお高めですが、どれも美味しいから許せちゃう。全種類それぞれ個性があって良いです。

ここのメロンパンは「パン」というより「お菓子」と思って食べたほうがいいかも。お店のキャッチコピーが「スイーツ好きのパン屋さん」ですからね。お茶菓子として、手土産にも使えそう。

おまけ

▼お値段こんな感じです。

一番高いのは「メロンドクロワッサン」。オイシイけど高い。カロリーも高い。ウマイものは高い。

IMG_3820-melond-pane-omiya

1号のお気に入りNo.1はメロンドクロワッサンですよ。2号はメロンドチーズがお気に入りです。このふたつは他では食べられない味かと。オススメ!

店舗情報

  • 店名:メロン・ド・パーネ おおみや店
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-5
  • TEL:090-3103-1358
  • 営業時間:9:30~19:30
  • 定休日:日曜
  • 駐車場:なし
  • HP:http://gunichi.com/profile.html
  • 地図:

メロン・ド・パーネが気になったらこの記事もチェック

\イオンモール羽生にも出来ました/

 

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ イオンモール羽生店」7月1日オープン

ついに大宮! メロンパン専門店「メロン・ド・パーネおおみや店」6月6日オープン

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネうらわ店」4月10日オープン

【メロンパン専門店】「メロン・ド・パーネあげお店」に行ってきた!

 

タイトルとURLをコピーしました