ヨーカドー大宮店「ベイクドトマトカレーパン販売イベント」に行ってきた

北本日記アーカイブ(記録保存)

コクーン2でベイクドトマトカレーパンの販売イベントやんよー!

ってことで7月18日土曜日、行ってきました。

 

ヨーカドーの販売イベントの様子をお届けします。

 

▼イベント情報はこちら

コクーン2でとまちゃんと握手! 「ベイクドトマトカレーパン」販売イベント 7月17日(金)、18日(土)

 

目次

コクーン3オープン

さいたま新都心駅の改札を抜けて最初に目についたのはコレ。

「さいたまクリテリウム 2015 ツール・ド・フランス」は2015年10月24日(土)開催。今から駅前で垂れ幕。気合はいってます。

IMG_2692-shin-toshin-curry-pan-event

 

奥にはもうひとつ垂れ幕です。

ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店、コクーンシティにでっかく!オープン!!

IMG_2689-shin-toshin-curry-pan-event

 

3度の飯よりヨドバシが好き!

なワタクシとしてはヨドバシに直行したいところです。

 

が、今日は目的がありました。北本トマトカレーパン販売イベントです。ウワサによるととまちゃんも来るんだとか。ヨドバシは後回しにして販売イベント会場へ急ぎます。

 

駅の改札を抜けてコクーンシティへ向かうペデストリアンデッキ。まっすぐ歩けばコクーン1。コクーン2は途中で左手に延びる通路を行けばOK。

IMG_2695-shin-toshin-curry-pan-event

IMG_2718-shin-toshin-curry-pan-event

 

ヨーカドーで発見! 北本トマトカレーパン販売コーナー

イトーヨーカドー大宮店はコクーン2の奥、くねくねした道を抜けた先にありました。そして見つけたのです。北本トマトカレーパンの販売コーナーを!

 

今日重要なことは販売の様子を記事にすること。

 

そのためには・・・撮影許可を得なければ・・・。というわけで、まずは、カレーパン販売のおばちゃんに交渉。話したらマネージャーさんに聞いてみるって。しばらくしてマネージャーさん登場。キリッと登場。これは断られるかなーと思いましたよ。だってキリッとしてるんだもん。

 

(店内撮影)基本的にダメなんだけどね、、今回は特別。良いよ。もうすぐ着ぐるみも来るよ。

 

なんと店内の写真撮影OK頂きました。

これで遠慮せずに撮れるぜーーーっ。

 

というわけで撮った写真を載せていきます。

 

旗まであってちゃんとしている感あります。

IMG_2787-shin-toshin-curry-pan-event

ばばばっ

IMG_2785-shin-toshin-curry-pan-event

試食コーナーもあったよ

IMG_2788-shin-toshin-curry-pan-event

 

とまちゃん販促活動がんばる

「11時から着ぐるみ来るよ」

 

北本市外ではあの赤いあいつに名前などないのであった。。

悲しみに暮れている場合ではありません。来ました。とまちゃんです。

 

カレーパン持って販促活動がんばってます。

ひょっこりヒョコヒョコ可愛らしくいい動きしてます。

IMG_2789-shin-toshin-curry-pan-event

 

こっち来てポーズお願い!って頼んだらやってくれた。

この手、この顔の傾け方、さすが。カレーパン売り場との位置関係もちゃんとわかってて、このとまと、デキる。

IMG_2791-shin-toshin-curry-pan-event

 

まとめ

ヨーカドーのカレーパン販売イベント現地に30分ほどいましたがイイカンジでした。

 

まず赤いパッケージは目立ちます。通りかかった人は足を止めてくれます。

そして試食。試食したした人は9割はかごへ入れてました。何個も買っていく人もいて「ありがとうーー!」と心のなかで叫んでおきました。

 

気になったこともひとつあります。

それは試食出来ないと買ってもらえない。ということ。

 

写真撮影許可を得るために販売のおばちゃんに相談しました。おばちゃんはマネージャーさんに聞いてくると席を外します。その際、試食品は隠していきます。たぶん販促に繋がらない試食は避けたいからと思われます。おばちゃんが席を外している10分ほど、私はカレーパン売り場にポツンと立ってました。その間にもお客さんは通っていきます。みんな興味は持ちます。けど「試食ないんだー」と言って立ち去ってしまいました。北本を知っている人、トマトカレーを知っている人ならまだしも、そうじゃない人にはまだまだハードルが高いんだろうなってカンジです。

 

今後の販売活動においても試食は重要と位置づけて続けていって欲しいなと思います。

2ヶ月限定販売のトマトカレーパン。あと残り40日ほどですが、たくさん売れるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました