【北本・和食】風凜(ふうりん)の定食ランチ

北本市のグルメ

IMG_9996-furin-lunch

2015年2月にオープンした和食ダイニング「風凜」(前回の訪問レポはこちら

4月からはランチも始めたらしく。チェックしてきましたよー!

目次

昼の風凜もいいんだぜ

おや、入口前に黒板が増えてる。

IMG_9985-furin-lunch

ランチアピールしてました。マスターの好きな馬の絵入り。

IMG_9986-furin-lunch

メニュー

ランチメニューはこちら。1000円と500円のがあります。せっかく和食が美味しいお店だから定食にしよっと(・∀・)

IMG_9988-furin-lunch IMG_9989-furin-lunch

本日のオーダー

  • 角煮定食
  • 焼魚定食
  • アイスコーヒー
  • 豆乳ドリンク(ナッツ)

角煮定食

夜に一度食べたことある角煮。味が濃すぎず出汁が効いててウマイのだ。ほうれん草のおひたし、味噌汁、ごはんが付いてきます。

IMG_9990-furin-lunch

IMG_9995-furin-lunch

真っ黒で砂糖しょうゆの味が強い角煮とは違う、あっさり上品な味。花型にんじんの彩りがいいっすなー!

IMG_9996-furin-lunch

味噌汁は赤だし。こちらはしっかり濃いめのお味。ごはんがすすむ。

IMG_9998-furin-lunch

焼魚定食

白米食べない派の2号、ごはんなしにしてもらった。見た目ちとさびしいけど…左下にごはんを脳内補完してください\(^o^)/

IMG_9993-furin-lunch

この日はお魚、マグロのカマ、さんまの一夜干し、カマスの干物の3種類から選べた。選べる楽しみ。脂がのってて、パリっと焼けてて激ウマでしたーっ!家のグリルで焼くより断然美味しかった。

アイスコーヒー

食後にマスターとちょっと談笑。ドリンク、デザートも頼めるのが嬉しい。風凜は居心地良いから長居したくなっちゃう。

IMG_9999-furin-lunch

豆乳ドリンク(ナッツ)

気になってたドリンク、頼んでみた。豆乳にナッツのフレーバーシロップを混ぜたもの。この豆乳、クセが少なくて飲みやすい。

IMG_0001-furin-lunch

まとめ

北本でちゃんとした和定食が食べられるお店ってなかなかないよね。風凜ランチの出現、ありがたや。

定食以外のメニューは、そうめんだったりパンだったり、炭水化物中心なのがちと惜しい。夜のおいしいおかず系使ってもうちょい定食増やせないものかしら…?

昼行くともっといろいろ食べたいーってことで夜また行きたくなりました。近々行こう。

そうそう、日曜はランチがお休みのようなのでご注意を☆

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:和食ダイニング「風凜 -ふうりん-」
  • 住所:埼玉県北本市北本1丁目76
  • TEL:048−578−8766
  • 営業時間:ランチタイム 11時半〜14時半 ディナー17時半〜23時
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:なし(コインパーキング利用で割引あり)
  • その他:イベント・貸し切りなど臨時営業対応します
  • HP:不明
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました