【メモ】「きたもとオープンガーデン 2015」で個人的に感じたこと 駐車場問題

きたもとオープンガーデン2015に行ってきて個人的に感じたことをメモとして残しておく。

 

オープンガーデンの課題

ひだまりガーデンには駐車場はありません。

個人宅として数台駐められますが、あくまで個人宅用。

 

にも関わらず帰り際には車の行列になっていました。

なんででしょうね。

 

  • パンフレットの駐車場禁止に気づいていない
  • パンフレットの駐車場禁止に気づいていたけど、自分は平気だろうと突撃
  • 子供公園に駐めて歩けばいいと気づかなかった
  • 子供公園に駐めて歩くのは、子供公園に悪いと思った

 

まずは・・・

オープンガーデンのパンフレットで「個人宅には駐車場がないこと」をもっと強調すべきと思います。

 

その代わり・・・

「公園の駐車場の利用推奨」を謳うべきと思います。

 

こうすれば

公園のオープンガーデンも見てもらえるし、公園近くのオープンガーデンも見てもらえる。

公園の駐車場は公園のオープンガーデン利用者に限る(?)・・・ってグレーゾーンにしておくより有意義です。

 

でも公園が近くにない個人宅はどうしたらいいの?

→→それは知らん!! 今まで通りバスか歩きで来てもらうように頑張れ!

 

難しいですね(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました