【武蔵浦和・洋菓子】おかしさんパンチ!

さいたま市のグルメ

IMG_5296-okashisan-punch

先日武蔵浦和に行った時のこと。前から気になってたお菓子屋さん、その名も「おかしさん」を見つけたので寄ってみました!

目次

「おかしさん」って?

おかしさんは「空想菓子店」をコンセプトとしたファンシースイーツショップです。
架空の人物やシチュエーションをイメージしたネーミングのお菓子や、思わず誰かにプレゼントしたくなるような、クスッと笑えるお菓子をたくさん取り揃えています。

20150129_01_013-okashisan-punch

ショップカードによると、本店は北与野が最寄り。武蔵浦和には「おかしさんパンチ!」という名の3号店がありました。

そして最近、話題のコクーンシティに4号店がオープンした模様!店名「るるるるおかしさん」、これまたはっちゃけてますな(・∀・)

駅ビル内の小さなお店

「おかしさんパンチ!」場所は、武蔵浦和駅ビル「ビーンズ」の中。

IMG_5106-okashisan-punch

2階なので改札出てすぐですよー。

IMG_5110-okashisan-punch

▼ポップでかわゆい看板。それにしてもなぜパンチ!なのか(・・?

IMG_5107-okashisan-punch

▼他にはないような奇抜なデザインの焼き菓子たち。面白い!プレゼントに良さそう(*´ω`*)

IMG_5109-okashisan-punch

本日のお買いもの

  • メロン大臣
  • けんたのご褒美キャラメルアーモンド
  • 帰りがおそいクッキー

▼これまた奇抜なデザインの袋に入れてくれます。

IMG_5281-okashisan-punch

▼中の紙袋。シールが口で、顔になってる!

IMG_5284-okashisan-punch

▼あれ?蝶ネクタイが見えるように留めるのが正しいの…?

IMG_5287-okashisan-punch

IMG_5288-okashisan-punch

メロン大臣

メロン味のバタークッキー。商品名がいちいち面白い。

IMG_5292-okashisan-punch IMG_5294-okashisan-punch

サックリ美味しいクッキーです。ちゃんとショートニングじゃなくバターで作ってて、味は◎。緑のトコはメロン味。かき氷シロップみたいなウソくさいメロン味!好きですこーゆーの。

IMG_5626-okashisan-punch

けんたのご褒美キャラメルアーモンド

見た目重視じゃなく味重視っぽいのも買ってみた。

IMG_5298-okashisan-punch IMG_5300-okashisan-punch

ブラックコーヒーで、って書いてあったからその通りに。

IMG_5326-okashisan-punch

サクサクパリパリ、あまーい!キャラメルとアーモンドの組み合わせは鉄板!フロランタンの上の部分、って感じですかね。珈琲に合ってて旨し。

IMG_5329-okashisan-punch

帰りがおそいクッキー

完全にネタです。自宅用にするのおかしいヤツです。でもおもしろいから買ったったー!

IMG_5296-okashisan-punch IMG_5297-okashisan-punch

お味は…とにかく甘い。アイシングがたっぷりで砂糖の味しかしない…スミマセン、完食できませんでした(ぇ
クッキー生地ははちみつと全粒粉を使っててこだわってる模様。ま、ネタとして贈るには最高だと思うよ\(^o^)/

IMG_5710-okashisan-punch

▼お買いものしたら、アメ1個くれました。おさるさん。

IMG_5282-okashisan-punch

まとめ

デザイン性豊かなお菓子が魅力の「おかしさん」。とにかく見た目のインパクトがすごい!包装もカワイイ!贈り物にしたらウケること間違いなし。見た目だけじゃなく、お味もなかなかです(・ω<)こういうお店が近所にあったらいいなー。友達への手土産に困らなそう。

本店にはケーキもあるらしい、一度行ってみたい。コクーン2にできた「るるるるおかしさん」もチェックしときたいトコロ!

店舗情報

店名:おかしさんパンチ!ビーンズ武蔵浦和店
住所:埼玉県さいたま市南区別所7-12-1 ビーンズ武蔵浦和 2F
TEL:048-711-8477
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有り(ビーンズ武蔵浦和駐車場)
HP:http://okashisan.com
Twitter:https://twitter.com/okashisan_masuo
Facebook:https://www.facebook.com/okashisandesu
地図:

タイトルとURLをコピーしました