【倉式珈琲店】モラージュ菖蒲で本格サイフォン珈琲 自分で注ぐのちょっと新鮮!

久喜市・菖蒲町のグルメ

IMG_5183-kurashiki-coffee

モラージュ菖蒲、「ウルトラ改装計画!」と称して、大幅にお店が入れ替わりましたね。その中でも気になってた「倉式珈琲店」に行ってみました。コナン映画をみた帰りに、な(・∀・)

目次

ウルトラ改装計画!

▼リニューアルしたお店一覧。ほぼ全部出揃ってました!トイザらスが6月下旬でこれからだわー。

IMG_5195-kurashiki-coffee IMG_5194-kurashiki-coffee

サンマルク系列の新業態「倉式」!

最近流行りの◯◯珈琲。「倉式珈琲店」はどこがやってるのかなーと調べたら、サンマルク系列らしいヨ。どおりで、ショーケースのパフェがサンマルクっぽいと思った!

IMG_5192-kurashiki-coffee

店内

シックな色合いでまとめられてます。サンマルクカフェと違って、セルフじゃなくフルサービス。ショッピングモール内のわりに落ち着ける雰囲気♪

IMG_5174-kurashiki-coffee

珈琲はサイフォンで淹れてる!ズラッと並ぶフラスコ、かっこいいねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5160-kurashiki-coffee

本日の珈琲、370円。この日はパプアニューギニア。産地別のスペシャリティコーヒーでこの値段はお手頃ー。

IMG_5156-kurashiki-coffee

メニュー

IMG_5166-kurashiki-coffee

▼表紙。コーヒーへのこだわりが語られてます。

IMG_5187-kurashiki-coffee

ドリンク

▼コーヒーは味わいチャートがあって選びやすい。

IMG_5167-kurashiki-coffee

▼アレンジコーヒー、紅茶、ソフトドリンクももちろん有り。

IMG_5168-kurashiki-coffee

フード

▼サンドイッチやらカレーやら。フード意外と種類多い。

IMG_5169-kurashiki-coffee

▼流行りのダッチパンケーキまで!

IMG_5170-kurashiki-coffee

スイーツ

▼サンマルクカフェのと似てるパフェがありますな。ソフトクリームが美味しいんだよねー。

IMG_5171-kurashiki-coffee

モーニング

ドリンク頼むとトーストとゆでたまごが付くサービス、倉式でもやってる。11時まで!

IMG_5172-kurashiki-coffee IMG_5173-kurashiki-coffee

▼ダッチパンケーキのPOP。入り口にどーんと置いてあったせいか、頼んでる人多かった!

IMG_5154-kurashiki-coffee

▼サイフォンコーヒーの注ぎ方。

IMG_5188-kurashiki-coffee

▼コメダの豆菓子みたいなサービス??

IMG_5189-kurashiki-coffee

本日のオーダー

  • 本日の珈琲(パプアニューギニア A キガバー農園)
  • マンデリンG-1
  • デミカツホットサンド

本日の珈琲

サイフォンでたっぷり1.5杯分!自分で注ぐのちょっと新鮮。

IMG_5182-kurashiki-coffee IMG_5183-kurashiki-coffee

お味は…かなり濃厚。ふつうより細目に挽いてある、って書いてあったけどその通りの味かもー。好き嫌いが分かれそうだが、スイーツには合いそうです。

マンデリンの方の写真は省略、見た目一緒やねん\(^o^)/味はマンデリンらしくガツンとくる苦みで良かったです。こちらも濃かった。

デミカツホットサンド

スイーツと迷って…サンマルク=パンが美味しいかと、サンドにしてみた。サンドイッチは全てミニサラダ付き。

IMG_5177-kurashiki-coffee

▼やわらかいカツと甘めのデミソースがいい感じ。美味しいよ!メニュー写真ほどの厚みはなかったケド…(;・∀・)

IMG_5179-kurashiki-coffee

まとめ

本格サイフォン珈琲が楽しめる「倉式珈琲店」。リーズナブルなわりにはしっかりしたコーヒーでしたよ!量もたっぷり。コーヒーの説明がメニューにしっかりのってて、初心者にも安心、コーヒー好きでも楽しめる。

サンマルクの会社が始めた新業態のようで、まだ店舗は少ない。埼玉だと他は川越と北戸田だけ!貴重ですなー、気軽に行ける距離にできて嬉しい(・∀・)

サンドイッチはちと割高感あったが…フルサービスでゆったりできるからまぁこんなもんかな。

ショッピングモールの中ってことで、しっかり壁に囲われてるわけじゃなく通路は見える感じです。通路沿いじゃないほうが落ち着けそう。

次はダッチパンケーキを食べてみたいぞ(*´ω`*)大宮のロージーズカフェで食べた以来だわー。

おまけ

お子さまイス置いてました。モール内だからな、大人な雰囲気だけどファミリーも歓迎のようです。

IMG_5175-kurashiki-coffee

店舗情報

  • 店名:倉式珈琲店 モラージュ菖蒲店
  • 住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲宇伊勢浦6005-1 2F
  • TEL:048-087-3099
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:68席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.saint-marc-hd.com/brand/kurashiki_cafe.html
  • 地図:

────────────────

記事を読んでいただきありがとうございます。

お知らせがあります。

この記事および関連する記事は別のサイトへお引越しします。

この記事の引越し先はこちら。

【倉式珈琲店】本格サイフォン珈琲 自分で注ぐのちょっと新鮮!

トップページはこちらです。

カフェチェーンの達人

新サイトもよければ見てやってください(*´∀`*)

────────────────

タイトルとURLをコピーしました