【横須賀カレーフェスティバル 2015】北本トマトカレー2連覇狙う カレーに恋する二日間 5月9日〜10日開催

北本日記アーカイブ(記録保存)

よこすかカレーフェスティバルは全国からご当地カレーが集結するカレー好きのためのお祭りです。今年で17回目の開催だそうで人気ぶりが伺えます。みんなカレー好きですね。

 

去年のグランプリは北本トマトカレー

私たちの住む街、埼玉県北本市の北本トマトカレーが優勝を飾りました。

北本トマトカレーの食レポまとめ☆「よこすかカレーフェスティバル2014」優勝

 

 

今年はどうするの?

北本トマトカレー、優勝できたことだし、勇気ある撤退??

 

否!

北本トマトカレーは参戦を決めたようです。

 

どうやら秘策もあるようで・・・

果たして北本トマトカレーは2連覇を決めることが出来るのでしょうか。

 

目次

イベント情報

yokosuka-5

開催日時 2015年5月 9日 ~ 2015年5月10日 9:00~16:00 ※荒天中止

開催場所 三笠公園

住所 〒238-0003 横須賀市稲岡町82

アクセス 京浜急行「横須賀中央駅」から徒歩15分 「横須賀中央駅」からバス「三笠公園入口」バス停下車、徒歩1分

お問合わせ スカナビi(横須賀観光インフォメーション)TEL:046-822-8301

 

 

【超参考】北本からよこすかカレーフェスティバル会場への行き方

北本から遠路はるばる行っちゃうよ!

ってヒト向けにまとめました。車と電車。どちらもざっくり2時間コースです。

 

 

車:

(1)1時間59分 121km 圏央道 桶川北本IC→関越 練馬IC→横浜横須賀道路 横須賀インター前

(2)1時間56分 141km 圏央道 桶川北本IC→東名 横浜町田IC→横浜横須賀道路 横須賀インター前

 

電車:

(1)1時間53分 1,677円 北本→(湘南新宿ライン)→横浜→(京急本線)→横須賀中央

 

行かない理由が見つからない!

公式サイトの思いがアツいのでご紹介。

「行かない理由が見つからない」よこすかカレーフェスティバル2015 ついに明日から!(5/9~10)

実施前から大きな反響を呼んでいる今回のカレーフェスティバルは、日本全国から今回89種類のカレーが横須賀に結集します
カレーLOVEな皆さんは、スルーしてはいけません
全国のどこに行っても、こんなに多数のカレーが集まるイベントはありません!

日本一のカレーイベントは今回で17回目を数えます
質・量ともカレーの街史上最大級の満足度をお約束します!
まさに「行かない理由がみつからない」イベントです

 

北本トマトカレー2連覇の秘策

先日、北本市で開催された「北本トマトカレーに関する記者&ブロガー会見」にて、連覇に向けた秘策が発表されました。

 

観光協会曰く。

(1)オリジナルカレールーの開発

(2)オリジナルレシピの改良

 

オリジナルルーは井上スパイスとのコラボ(共同開発)。

トマトの酸味と甘みを引き出しつつ、スパイスの香りも楽しんでいただけ
るカレーを目指します。また、無添加で身体に優しいカレーになります。

 

ルー以外も改良してて、全体的にバージョンアップしているとのこと。

北本トマトカレーには頑張ってもらいたいですね!

 

カレーの街よこすかFBがアツい

こちらから良さげな投稿を引用。

カレーの街よこすか | Yokosuka-shi Kanagawa
カレーの街よこすか、神奈川県 横須賀市 - 「いいね!」5,149件 · 31人が話題にしています · 84人がチェックインしました - カレー好き集まれ☆よこすか海軍カレーの最新情報・イベント情報をお届�

 

行かない理由が見つからない

yokosuka-4

 

国家機密級の旨さ! 「幻の護衛艦カレー」を見逃すなっ!

yokosuka-2

 

奇跡の一皿! 1/3000!? 「海軍カレーバイキング」を抜きにカレーフェスは語れません!!

yokosuka-3

 

激アツ企画「海軍カレーパンバイキング」に注目! 【新企画】

yokosuka-1

 

 

北本トマトカレーに関する記事

 

関連サイト

良さげ!な記事をリンクしています。

▼2014年グランプリの北本トマトカレーはこちら。

タイトルとURLをコピーしました