アイランドキッチンが嬉しい♪ 3階4階は賃貸 北本駅前「カイケンビル」 1LDK 7万円〜

コラム

北本駅西口 駅前のカイケンビルは賃貸なのか否か!

北本日記1号は賃貸だと予想しました。

 

 

結果は・・・

 

 

賃貸でした。

3階と4階の10戸が賃貸物件のようです。

 

 

しかも

全戸、オシャレなアイランドキッチン付きです。

 

引っ越しを検討中のみなさん。

カイケンビル・・・一度見ておくべきですよ!

IMG_9246-kitamoto-kaiken-bill

 

北本駅西口駅前の建物「カイケンビル」は老人ホーム? 1階にはセブンイレブン」からの続きです。

 

目次

北本市の賃貸サイトで発見 カイケンビル

全部老人ホームってこともあるまい。絶対上位層は賃貸物件だ!

ってことで調べてみたら、やっぱりあった。

 

4階と5階で5戸ずつ。計10戸が賃貸物件。

しかし掲載物件は9戸ってどういうこと? チェックの早い人に売れちゃったのかな? 片田舎「北本」においてもスピードは大事のようです。気になったら即行動!

kaiken-bill-2-kitamoto-kaiken-bill

 

物件の基本スペック

項目内容
3階、4階
賃料70,000円〜74,000円
管理費5,000円
実質家賃75,000円〜79,000円
敷金/礼金1/1
間取り1LDK
専有面積56.16㎡, 60.19㎡
特長新築、駅徒歩2分、南向き、エアコン2基、駐車場、アイランドキッチン、納戸、エコジョーズ
築年月2015年4月
建物構造RC(鉄筋コンクリート)
駐車場7,560円(税込み) 地上屋根無し
物件のこだわり新築、2階以上の物件、南向き、駐車場あり、オートロック、エアコン、バストイレ別、追い焚き、フローリング
キッチン/バス・トイレガスコンロ設置済、コンロ三口、システムキッチン、カウンターキッチン、給湯、専用バス、専用トイレ、バス・トイレ別、追い焚き、シャワー、洗髪洗面化粧台、温水洗浄便座、浴室乾燥機、独立洗面台、室内洗濯機置場
設備・サービスオートロック、TVモニタ付インターホン、宅配ボックス、エアコン、公営水道、都市ガス、フローリング、バルコニー、エレベーター、タイル貼り、BSアンテナ、光ファイバー、駐車場あり、駐輪場あり

※ 専有面積は2種類あるようです(角部屋が少し広いと推測)。

間取り

角部屋パターン(LDK 16.1帖、洋室7.4帖)

kaiken-bill-4-kitamoto-kaiken-bill

 

中部屋パターン(LDK 14.3帖、洋室7.1帖)

kaiken-bill-3-kitamoto-kaiken-bill

 

 

間取り図大好き北本日記1号 物件チェック

東京R不動産 大好きです。

東京R不動産|リノベーション・ヴィンテージ・デザイン物件 - 賃貸・売買
東京R不動産は、個性ある物件を独自の視点でセレクトして紹介するサイトです。レトロ / ヴィンテージ物件、建築家物件、リノベーション向け物件などの賃貸・売買を行っています。

 

この本見てるだけで一日終わります。

 

北本日記は過去13年間で5回引っ越ししてきました。

最後の引っ越しは4年前。北本に引っ越してきたときです。そのときは高崎線沿線から慎重に50物件をピックアップ。間取り図で10件に絞ってから内見してようやく決めました。

 

しばらく引っ越しはいいかなと思ってたけど間取り図見たらわくわくしてきちゃった。

 

ってことで

カイケンビルの良いところ、気になるところをあげてみます。

良いところ

  • 新築最高。
  • アイランドキッチンおしゃれ。
  • 料理好きには嬉しい3口コンロ。
  • エアコン2基、システムキッチンと完全装備。入居者が買い増す必要なし。
  • 16帖のLDKは使いごたえあり。ダイニングテーブル置いて、さらにソファ&テレビも置けちゃう。夢広がりますね。
  • LDKの配置が良い。廊下を抜けた先にある。LDKの扉が廊下側の1箇所だけなのが良い。LDKに他の部屋への扉が2つも3つもあると使いづらいんですよ。でもこのLDKには扉1つだけ。余計な扉がないから壁(左右2面)を贅沢に使えます。
  • 日当り良好。目の前が道路なので、いきなり建築物出来て日陰になっちゃうことも無し。
  • 駐車場も備え付け。しかも8000円を切ってる。備え付け駐車場って調子づいてかぼったくり価格が多いんですけどね。良心的。駅前相場の8000円を切ってて嬉しい。
  • 駅から近い。徒歩2分。
  • 駅前にコンビニ3つ(セブンイレブン、ローソン、デイリーヤマザキ)
  • 近くて便利。1階がセブンイレブン。
  • 東口に比べて西口のがキレイ。整っている。
  • 駅前の個人店は西口のほうが多い。
  • 4階なら鴻巣花火大会も見やすそう★
  • おたふくが近い。

気になるところ

  • 収納が少ない。玄関納戸と洋室のクローゼットしかない。最小限の収納で済ますか、自分で収納を作る必要あり。その場合、実質面積が目減りする。
  • 洋室7.4帖が事実上寝室になるハズ。ベッドの配置要確認。例えば、シングルベッド×2は入るのか。柱、梁の位置によって入らなかったり、工夫が必要かも。
  • 部屋数が2部屋と少ない。2人なら問題ないけど子どもがいると手狭かも。
  • 新築ゆえに、アレルギー性のハウスダストが体質に合わないヒトもいるかも。
  • 駅前ゆえに、バス、タクシーが夜中まで走る。振動やホコリが多いかも。
  • 近くて便利。1階がセブンイレブンで浪費しそう。
  • 11月の北本宵まつりが超賑やか。楽しめるかうるさく感じるかは人それぞれ。
  • 2階の老人ホーム的施設がナゾ(施設に出入りする人間が多いかも? おじいちゃん&おばあちゃんコミュニティが面倒な人にはうざったいかも?)
  • 5階がナゾのまま。まさか、、最上階にはコワイヒトが住んだりしないよね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

まとめ

新築、駅前、広々LDK、設備最強。スペックを考えたら妥当な家賃です。

 

1LDKと部屋数が少ないのが難点ですね。

 

ってことで対象入居者層は・・・

子供はこれから、しばらくは2人で暮らしていくぞって若い夫婦。ですかね。

 

カイケンビル、気になっちゃった方は、内見してみては?

 

関連サイト

レーベンハウス北本店が一足早く室内写真をアップしてます。

☆春の新築祭りぃ!☆続報です☆北本駅西口駅前徒歩2分「カイケンビル」完成しました!!! – レーベンハウス北本店

タイトルとURLをコピーしました