一凛珈琲 三鷹店 5月15日オープン!

なんやかんやで一凛珈琲好きな北本日記1号です。

今日は一凛珈琲の新店舗情報を紹介したいと思います。

 

一凛珈琲三鷹店、5月15日オープン。

対象読者

北本日記が三鷹の店を紹介するってどういうこと?

こういうことです。

  • 北本日記は北本に引っ越してくるまで10年ほど三鷹に住んでいました。三鷹は思い出深き土地なのです。
  • 一凛珈琲は2015年現在、上尾、赤羽、海老名、北本と4店舗あります。複数店舗あるけどチェーン店っぽくはなく個人カフェのようなゆったりさがあります。
  • 北本店が出来たときに、うっかりして一凛珈琲のシャチョーとコラボさせて頂きました。一凛珈琲のシャチョーは個人ブログと遊んでくれる 変わり者 心の広いヒトなのです! 上尾店の頃から一凛珈琲に親しみはありましたが、コラボ企画してからは余計に、一凛珈琲を一緒に盛り上げたいぞ!と勝手に応援するようになったのです。
  • 思い出深き三鷹の土地に一凛珈琲が出来る。となれば応援するしかないよね。なんかのきっかけで三鷹に行くことがあれば自分も三鷹店行きたいし!
  • 三鷹の人に教えたい。あなたの街に攻めてきたナゾの珈琲屋はこんな店だぞ、と(国立にパティスリーがあるから知ってる人もいるか)。

 

というわけで対象読者はこうです。

  • 北本日記を知ってて、仕事等で、三鷹近隣に行く人
  • 北本日記を知らないけど、三鷹近隣に住んでいて、一凛珈琲ってなに?って気になっている人

 

一凛珈琲 三鷹店 店舗情報

東八道路沿いに恐怖の六叉路「新川交番前の交差点」があります。この交差点を仙川方面に曲がって吉祥寺通り(都道117号線)に進みます。600mほど車で走れば一凛珈琲三鷹店はすぐそこ!

一凛珈琲 関連記事

一凛珈琲 上尾店や北本店の訪問レポはこちらです。一凛珈琲が気になっている三鷹市民のみなさん!ぜひ読んでみてくださいね(・∀・)

 食レポ

星空カフェやジャズライブ

一凛珈琲シャチョー と遊んでもらった コラボしたよ

 

オープンまでの軌跡

一凛珈琲もFacebookの運用に本気出したみたい。

三鷹店はオープン前から積極的に発信してます。これは愛着湧きますね〜。

 

3月3日 Facebookページ開設

パース。

可愛らしいけど外観が青って斬新・・・! あれ・・・妙に背高くない・・・??

ichirin-mitaka-fb-01

店内のパース。

なんと階段があります。背が高い理由はそういうことか。

ichirin-mitaka-fb-02

3月11日 お店建設中

自分のお店を自分のFacebokページで紹介するのに「拝見させていただく」。なんか慣れていないカンジしますけど気にしないことにしましょう。

ichirin-mitaka-fb-03

パースに描かれていた外観の青はこんな色。

店内、二階への階段も見えます。一凛珈琲初の2階建。これはオープンしたら行ってみたいですね〜。

 

ichirin-mitaka-fb-04

4月15日 進捗良いです

美味しいコーヒーを飲みたいです。

それ自分の感想じゃん!紹介しろよ!と思ったけど、今の時代はこういう方がゆるくてウケるんですかね。見習います。

ichirin-mitaka-fb-05

4月24日 一凛珈琲三鷹店は緑たっぷり

三鷹店のオープン場所は東八道路からちょっと外れた細い道沿い。一戸建ての住宅も多く緑を飾っている家が多かったなぁ。一凛珈琲三鷹店もならってか、緑を飾る。いいですね。

ichirin-mitaka-fb-06

4月29日  お店完成

2階の窓広いですね。三鷹は都心にしては緑も多く空気も景色もきれいな方です。ここからはどんな景色が見えるのでしょう。オープンしたら絶対行こう。

それにしてもまた個人の感想。「トイレの照明にビックリ」発言。この運用の方実は相当レベル高いのかもしれません。

ichirin-mitaka-fb-08

更新一旦止まる

お店も完成して、あとはオープンに向かって一直線ってとこでしょうか。オープンが楽しみですね。

 

アルバイト情報

一凛珈琲 三鷹店のアルバイト情報。

もう終わってます。でも、きっとすぐ第二期オープニングスタッフの募集がかかるはず。興味ある人は追加募集を見逃すな!!

ichirin-mitaka

 

 

三鷹店のオープン楽しみですね!

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です