みどりのフェスティバル 2015 4月29日 北本市子供公園

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本さくらまつりが終わって次はなんだ。

みどりのフェスティバルだ!

 

第27回 みどりのフェスティバル

2015年4月29日 北本市子供公園で開催。

 

(2015.04.28 追記)

井上スパイス×北本トマトカレーのコラボ情報を追記。

 

目次

みどりのフェスティバル

SS_20150404_01_005-midori-fes-2015

 

 

イベント概要

  • イベント名 第27回 北本市子供公園 みどりのフェスティバル
  • 開催日 2015年4月29日(水・祝)
  • 時間 10:00〜15:00
  • 住所 埼玉県北本市石戸宿3丁目
  • 駐車場 85台
  • プログラム キッズプログラム、ウォーキングプログラム、ステージプログラム、ガーデニングプログラム、マルシェコーナー

アクセス

  • 北本駅から車で20分
  • 北本駅西口からバスで15分北里研究所メディカルセンター病院行 北里メディカルセンターバス停から徒歩で10分

 

駐車場の場所は以下の会場マップをご覧ください。駐車場は右下、道路沿いの正面出入口から入ってくれば良さげです。なお、こちら去年2014年のマップですので2015年と多少違いがあるかもしれません。

midori-fes-2015-4

 

 

プログラム詳細

キッズプログラム

  • 移動式こども基地
  • ミニ動物園
  • インディアンハット作り
  • こいのぼり作り
  • カブトムシの幼虫配布
  • グラウンドゴルフでビンゴ
  • ストラックアウト
  • 縁日コーナー

ウォーキングプログラム

  • 緑のウォークラリー

ステージプログラム

  • 式典
  • 子供ステージ
  • 吹奏楽演奏
  • 和太鼓演奏
  • フラダンス
  • よさこい演舞
  • マジックショー
  • とまちゃんがやってくる、トマ!

ガーデニングプログラム

  • 菊の挿し芽教室
  • 花の寄せ植え教室
  • 腐葉土の販売
  • 花&苗木の販売
  • 緑のなんでも相談

マルシェコーナー

  • 地元グルメの出店
  • 物品販売
  • 地元新鮮野菜の直売

参考

こちら2014年の資料。2015年も似たような感じになると思われます。

midori-fes-2015-3

 

関連情報

北本市子供公園とみどりのフェスティバルについて少し調べてみました。外部記事を関連情報としてご紹介。

 

北本市子供公園について

北本市子供公園 – 北本市の公園【西側】

http://www.seibu-la.co.jp/kitamoto/kodomo/

北本市子供公園 – 公園へ行こう!

http://www.go2park.net/parks/kitamoto_kodomo.html

【埼玉の公園】北本市子供公園

このおじさんだれ?って最初思ったんですけど。

中々紹介のテンポがいいカンジでして不覚にも(?)最後まで見てしまった。。。

みどりのフェスティバルについて

みどりのフェスティバルに来てくださった方の記事です。なお2012年と2013年はそれぞれ別の方です。

 

【2012年訪問】

2012年にはなんと若林直美さんと佐倉薫さんが来てたとは。ぷよぷよの声優さん。それぞれ若林直美(さかな王子・どんぐりガエル), 佐倉薫(ウィッチ)です。ウィッチの人見てみたかったーーー。また来ないかな(・∀・)

【2013年訪問】

 

井上スパイス×北本トマトカレー コラボイベント

コラボイベント情報はこちらの記事にまとめました。

井上スパイスと北本トマトカレーの華麗なコラボ 初共演はみどりのフェスティバル! 

 

おまけ:北本市子供公園の駐車場台数がどこにも載ってなくて北本日記で知るって言う

北本市子供公園の駐車場の台数が知りたくて調べたんですけどね。

見つからないんですよ。公式情報がないん。

 

で、検索結果2件目なんなんってなるじゃん。

midori-fes-2015-1

 

これ、自分の記事や!

midori-fes-2015-2

 

上記記事のおかげで、北本市子供公園の駐車場台数が85台であることがわかりました。

さすが北本日記。

 

タイトルとURLをコピーしました