【武蔵浦和・カフェ】poco rit.(ポコリット)

さいたま市のグルメ

IMG_4979-poco-rit

武蔵浦和のカフェ「poco rit.」(ポコリット)でランチしてきました。

おしゃれで居心地が良く、料理もドリンクも美味しくて大満足のお店でした♪

目次

武蔵浦和のカフェといえば…

用事で武蔵浦和に行った時のこと。せっかくだからカフェでも行こうぜ!ってことで、調べて出てきたのが「ポコリット」。ニューヨークスタイルカフェ&バー、ですって。謳い文句からして期待しちゃう(*´ω`*)

IMG_5010-poco-rit

場所は武蔵浦和駅東側のロータリーから歩いてすぐ。ちょっと奥まってるから分かりづらい。「634和浦バル」ってお店の奥ですよー。

IMG_5013-poco-rit

▼この看板を目印に!

IMG_5014-poco-rit

店内

2階が吹き抜けになってて開放感ある店内。テーブル席とカウンター。夜はバーになるからカウンターよさそう。

IMG_4951-poco-rit

後ろ側にはソファー席もあるよ。

IMG_4949-poco-rit

なんと、お店の奥にピアノが。そしてコントラバスも!コントラバスってなかなかマニアックじゃね?(・∀・)

音楽好きなお店だそうで、月1でライブとかやってるんですって♪店名もなんか見覚えがあるなーと思ったら、音楽用語だった。ポコ・ア・ポコリタルダンドの略な。

IMG_4955-poco-rit

床のタイルもおされー。

IMG_4986-poco-rit

メニュー

メニューは別記事にまとめました。

IMG_2766-poco-rit

本日のオーダー

  • 11種の野菜を使ったステーキサラダランチセット
  • 自家製ローストビーフサンドセット
  • カプチーノ
  • グレイスピースダージリンティー
  • バナナクリームパイ

セットのサラダ&スープ

サンドイッチのランチにはサラダとスープ、ステーキサラダランチにはスープ付き。

IMG_4967-poco-rit

コーンスープでした。ふつうにおいしい。

IMG_4969-poco-rit

さりげなく、お皿に店名が!こういうの好きーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4970-poco-rit

ステーキサラダ

IMG_4973-poco-rit

たっぷりサラダにステーキがどーんとのってなかなかのボリューム。このサラダ、いろんな野菜入ってて面白かった。ビーツやらエンダイブやら、なかなかお目にかからないよね。ドレッシングはビネガーベースでさっぱり。

マッシュポテトパンとデリ1品付き、とのことで、このパンも美味しいー。ココットに入ってるのがデリ。この日はコンビーフ入りポテトサラダっぽいものだった、ポテトかぶりしてるね\(^o^)/

IMG_4974-poco-rit

肝心のステーキ、やわらかジューシーで◎。

IMG_4975-poco-rit

ローストビーフサンド

IMG_4978-poco-rit

ローストビーフたっぷりのサンドイッチ。デリとトルティーヤチップス付き。

IMG_4979-poco-rit

レタス、紫玉ねぎ、トマトが入ってます。味付けはマスタードが効いてた。厚切りめなローストビーフ、食べ応えがあっておいしい!

IMG_4984-poco-rit

IMG_4981-poco-rit

バナナクリームパイ

デザートもいろいろあって気になったから1つ頼んでみたよ(*´∀`*)ホイルにくるまってて中が見えない…

IMG_4989-poco-rit

開くとこーんな感じ。カスタードクリームたっぷりですよー。パイ生地サクサクで(・∀・)イイネ!!

IMG_4992-poco-rit IMG_4993-poco-rit

カプチーノ

ランチにドリンクは付かないのです。飲みたいから追加ー!

IMG_4995-poco-rit IMG_4997-poco-rit

グレイスピースダージリンティー

このダージリン、めっちゃマスカテルの香りが強くてビックリ…!香料かと思ったら、そういう茶葉らしい(゜o゜;

IMG_5001-poco-rit

まとめ

昼はカフェ、夜はバー。店内もお料理もオシャレなポコリット。雰囲気良くてオススメ!テーブル席だと席間隔がちと狭いかも。

ランチはカフェ飯って感じでおねだん高めだけど、野菜が美味しくてよかった。

音楽イベントにも一度参加してみたいな♪

・・・久々すぎて「まとめ」の書き方忘れてしまった。こんな感じで良いですか…(;・∀・)

おまけ

テラス席もあります。

左側のイスの下の方に注目…!アコーディオン置いてある!コントラバスの後ろにあったのかーっ。ホントに音楽好きカフェなのね\(^o^)/

IMG_5011-poco-rit

店舗情報

  • 店名:ポコリット (poco rit.)
  • 住所:埼玉県さいたま市南区別所7-9-9 VINES TERRACE #D
  • TEL:048-789-7703
  • 営業時間:11:30~24:00 (Food LO 23:00)
  • 定休日:日曜(来月から月曜に変更)
  • 禁煙・喫煙:分煙(ランチタイムは禁煙)
  • 席数:35席
  • 駐車場:なし
  • HP:http://www.poco-rit.jp
  • 地図:

 

タイトルとURLをコピーしました