井上スパイス「春のカレー祭り2015」4月4日(土)開催

北本日記アーカイブ(記録保存)

2015年4月4日、井上スパイスが「春のカレー祭り」を開催します。

スパイスカレーが好きならこれは絶対行くべきっ!

 

目次

井上スパイスとは

井上スパイスは上尾に工場を構えるスパイス屋さん。工場に併設された事務所がお店を兼ねていて、直接スパイスを買うことも出来ます。

我ら北本日記は先月初めて訪問。井上スパイスやるな!カレー祭り行きたい!!と思ったのはこの日買ったレトルトカレーが超美味しかったからなんです(後述)

 

外観 2階部分が事務所兼お店

IMG_6349-inoue-spice-curry-matsuri

事務所兼店舗。スパイスの香りがスゴイです。

事務所ってことで打ち合わせのテーブルがすぐ傍にあったけど、こんなんで打ち合わせ捗るの?(・∀・)

IMG_6354-inoue-spice-curry-matsuri

駐車場1

IMG_6385-inoue-spice-curry-matsuri

駐車場2 駐車場1の隣。

カレー祭りのときは駐車場1が会場になるため駐車場2がメインの駐車場になるそうです。

IMG_6387-inoue-spice-curry-matsuri

カレー祭りとは

さて、カレー祭りはいつから始まったのか。

その答えは「井上スパイスの会社概要」にありました。

スパイス王国が誕生したのは平成17年のこと。翌年平成18年にはスパイス王国第1回カレー祭りを開催。これがタイヘン好評だったため毎年開催

 

スパイス王国ってなんなん!

ってカンジですけど先へ進みます。そもそも会社概要の内容他にも色々突っ込みどころ満載ですし。。。

 

平成18年から毎年開催ってことは今年で9年目。カレー祭りはとっても歴史のあるお祭りのようです。

今年のはどんな内容なんでしょうか!

イベント情報

  • イベント名 井上スパイス 春のカレー祭り 2015
  • 日程 2015年4月4日(土)
  • 時間 9:30〜14:30
  • 補足 雨天決行
  • 内容 フードコーナー、青空市場、いのすぱ演芸場、スパイス探検隊 隊長のスパイス遊び、キッズイベント、恒例くじ引き

inoue-spice-curry-matsuri-inoue-spice-curry-matsuri

アクセス

  • 住所 埼玉県上尾市上野491-1

 

  • 上尾駅から車で16分(5.7km)
  • 北本駅から車で31分(12.1km)

 

【上尾駅からの道のり】

旧中仙道の上尾陸橋交差点を川越方面に曲がった後県道51号線をまっすぐ

 

【北本駅からの道のり】

県道57号線を上尾方面に進み、上野交差点で川越方面に曲がった後、県道51号線をまっすぐ

フードコーナー

メニュー辛さ度
初お目見えジャンバラヤ★★
一番人気は・・・キーマカレー★★★
熱く再登場ホットチキンカレー★★★★
上尾愛あふれるアッピーカレー★★
キッズには♡米粉カレー甘口
肉、にく!タンドリーチキン★★★
隠れたアイドルチャイ甘いミルクティー

 

青空市場

  • せんべい・おかき 喜多山製菓
  • 花園の人気スポット フォレスト
  • とうふ工房 わたなべ
  • 和菓子 宗像製菓
  • 手作り工房(ソーセージ) 竹生

いのすぱ演芸場

  • マジックショー 10:30〜11:00
  • 華麗なるカレー音頭 12:30〜13:00

スパイス探検隊 隊長のスパイス遊び

スパイス天国に来たなら、スパイスを学んで帰ろう!隊長こと井上スパイス社長によるおやじギャグ満載のスパイストークショー!裏技を伝授しますよ♪

  • 1回目 11:00〜
  • 2回目 13:00〜

各回終了後 試食配ります。数量限定。

恒例くじ引き 先着500名

  • 1等 5千円相当×5本
  • 2等 2千円相当×20本
  • 3等 千円相当×30本
  • 4等 お菓子など

 

参加レポ記事

春のカレー祭りってどんなん?って気になりますよね。 私もです。

というわけで過去に参加したヒトのブログを集めてみました。見てるだけで楽しそう。今年初参加絶対するぞー。

店舗情報

 

ネットショップ

http://www.rakuten.co.jp/spice-town/

 

カレー祭りに行ったらこれを買え!

甘くて万人受けするカレーも良いけどスパイスカレーが好きです。

先日買ったこのカレーはアタリ。とってもスパイシーで超オススメ。買うべし。
  

 

 

タイトルとURLをコピーしました