【優勝は「鴻巣市川幅うどん」】第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 IN 草加

北本日記アーカイブ(記録保存)

2015年3月22日 日曜日

埼玉県草加市で第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が開催されました。

40グルメの決戦を制したのはどこなのでしょうか。

 

 

気になる優勝は・・・・・

 

 

鴻巣市川幅うどんに決定しましたーーーーーーーーー。

おめでとうございます!!

 

明日のこうのすフラワーラジオのネタは・・・これで決まりですな。

 

先日のニュース記事はこちら。

 

saitama-b-class-gourmet-2015

 

 

目次

鴻巣ニュース記事

(2015.03.22 23:45 追記)鴻巣NEWS」にも速報記事が上がってましたのでリンク貼っておきます。

 

優勝は、鴻巣市川幅うどん

狭山市役所さんが教えてくれました。

 

 

だったそうです。   おお?? 北本トマトカレーが3位?! 意外と検討しましたね!!     

鴻巣川幅うどんとは

まだ、食べたこと無いんです。

 

(2015.03.22 追記 こうのす川幅うどんを食べられるお店の一覧を作りました)

 

画像探してビックリ。幅広すぎじゃん!!

124637055

 

”川幅日本一”でまちおこしをと生まれた商品の一つが『こうのす川幅うどん』です。

お店により多少異なりますが、麺の幅は7~8cm!?

 

 

3年前の雪辱を果たす

平成24年11月23日、綾瀬川左岸公園(草加市)にて、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が開催され、県内36グルメが集結し、各地域自慢のご当地グルメが地元の威信をかけて激突しました。強豪ひしめく中、「こうのす川幅うどん」は堂々の3位を獲得しました。

なんと3年前も草加で開催してたんですね。そのときは3位だったそうです。

今回、草加で優勝できて、雪辱を果たすことができましたね!

 

 

来場者は12万人!

そんなに来るとはスゴイですねー(・∀・)

 

ゆるキャラ大集合!

人も多いし、ゆるキャラも多い(多すぎてよくわからないww)

 

 

ぐんまちゃん!(北本日記らはグンマー出身ですから、ぐんまちゃんを敬愛しております)

ふっかちゃんもいいよね!   あれ・・・とまちゃんは・・・・? ツイッターでは話題になっていないようです。。残念・・・!!  

当日の模様は埼玉ケーブルテレビで4月から1ヶ月放送!

本日の模様は埼玉ケーブルテレビで放送されるとのこと。40グルメ完食ってスゴイ。見てみたいっすなー。 

北本トマトカレーの評判

とまちゃんの話題は皆無でしたが、北本トマトカレーは話題になってました。

 

北本トマトカレー部隊は小ネタを仕掛けたようです

おや?

なにをやってる北本市!!w

 

タイトルとURLをコピーしました