花園IC近くにプレミアムアウトレット! 2018年開業予定

コラム

ブランド好きには嬉しいニュース。

 

関越自動車道 花園IC近くにプレミアム・アウトレットが出来るそうです。

北本からなら車で41分。近くていいですね。2018年開業予定が楽しみです。

hanazono-premium-outlet

 

目次

アウトレットとは

自分がわかってなかったので、Wikiで調べてみました。

もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していた。

これが転じて、複数メーカーの直販店舗を一堂に集め(モール化)したものをアウトレットモールと呼ぶようになった。多数のブランドや業種を揃えた利便性で購入者の選択幅をモール全体として提供している。
アウトレットモールの多くは、高速道路や幹線道路沿いの郊外、観光地に立地している。近年は、高速道路のインターチェンジと専用通路で直結されているものもある(あみプレミアム・アウトレット等)。都心部の正規品流通店舗との競合を避け、通常店舗の分布が少ない地域にアウトレット店を置くことで広域から一定の集客を得るためと、そもそもの土地代の安さによって安値販売を成立させるためである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アウトレット/

 

なるほど!

高級品を品位を保ちつつ欲しい人に売りさばく場所なんですな。

地方のインターチェンジ近くにあるのも言われてみればと納得。

敷地面積も広いし海外でお買い物している感じもあって楽しいですよね(我らは見てるだけだけど・・・)

 

花園プレミアム・アウトレット

東京おでかけガイドによると

所在地は埼玉県深谷市黒田及び永田地内。関越道「花園IC」から車で5分程度、秩父鉄道「永田駅」から約1km、徒歩10分程度の場所。

場所は「花園IC」から車で5分程度、秩父鉄道「永田駅」から約1kmで、面積は約17~18ヘクタールの用地。2018年度中のオープンを目指すという。

三菱地所・サイモンは三菱地所株式会社とSimon Property Group, Inc. の2社による合弁会社で、2000年に日本最大級の約210店舗を誇る「御殿場プレミアム・アウトレット」をオープン。現在は国内に9カ所のプレミアム・アウトレットを展開している。

埼玉・花園IC近くに日本最大級の「プレミアム・アウトレット」誕生へ 2018年開業を目指す 

とのこと。

場所はだいたい・・・このへん(↓)っぽいです。

 

近所のアウトレット一覧作った → 花園がイチバン近い!

近所のアウトレット一覧を作ってみました。

所要時間は「北本駅」から目的地までのGoogleマップ検索結果です。車での移動(高速道路優先)です。括弧内は最寄りICを表しています。

御殿場が近いかはビミョーですけど、高速道路大好きな1号は圏央道でどこまでも行きたいぞ!という思いでリストに追加。

名前所要時間
花園プレミアム・アウトレット41分 35km(東松山IC)
43分 49km(桶型北本IC)
佐野プレミアム・アウトレット49分 35km(羽生IC)
あみプレミアム・アウトレット1時間32分 49km(岩槻IC)
酒々井プレミアム・アウトレット1時間48分 113km(岩槻IC)
御殿場プレミアム・アウトレット1時間51分 (北本桶川IC)

 

佐野も近いけど、花園のが更に近い! これは気軽に行けちゃう距離でキケン(・∀・)

 

深谷のコトなら「コドモモオトナモ」

花園、結構近いなって書きました。

でも、日常的に情報をチェックするにはやっぱ遠いっす。

 

さて、どーしたものか。

 

 

良いブログが・・・あった・・・!

 

「コドモモオトナモ」は 深谷・熊谷・寄居を中心に活動されている、ちこさんの地域情報ブログです。

今回の件も「コドモモオトナモ」で知ったんですよ!

hanazono-premium-outlet-2

花園プレミアム・アウトレットの件もこちらをチェックしてれば、なにかわかるかも??

(きっと、進展があればちこさんが取り上げてくれるに違いない・・・と丸投げ)

 

というわけで

北本日記のオススメブログ紹介でしたー。

 

花園プレミアム・アウトレットもまったり開業待ってます〜。

 

タイトルとURLをコピーしました