上尾市の「まちかど特派員」がめっちゃ楽しそう!

北本日記アーカイブ(記録保存)

Ageo Timesで面白そうなものを発見!!

 

「広報あげお」の作成に協力いただく市民記者「まちかど特派員」を大募集しています。

一緒に広報誌作りませんか?

 

おおおおおおおおおお。

さすが上尾市!! ブロガー募集しちゃう上尾市は違うね!!

「一緒に作りませんか?」で締める投稿がまたいいじゃないですか。

 

めっちゃ楽しそう。。。

 

北本市でもやってくれませんかね。やりませんかね・・・(´・ω・`)

 

目次

「『まちかど特派員』募集」についてまとめておく

▼ Ageo Timesで大募集しておりました。うらやま。 どーでもいいけどアッピー人形結構大きい。50Dより大きいとは、重量感ありそう。

ageo-times-3

 

▼上尾市広報課のページに「まちかど特派員だより」ってコーナーがあります。

ageo-times-2

▼まちかど特派員だよりの一ページ。イイカンジ。特派員!ってカンジな記事。地元のことをよく見て調べないと書けない情報量と密度。

ageo-times-1

まちかど特派員募集要項

▼上尾市Webサイトから引用。

 

市内の催しや行事、祭りや文化・スポーツイベントなど、にぎわいの様子や市民活動を取材し『広報あげお』に掲載したり、地域の話題や身近な出来事などを情報提供したりする市民記者「まちかど特派員」を募集します。

 

任期

平成27年4月から平成28年3月

1年がっつり。タイヘンでしょうが楽しそうでもあります。

 

対象

市内に6カ月以上居住している20歳以上の人(4月1日時点)

市内在住者限定。ブロガー募集とは違って市内在住者限定。そりゃそーだよね。残念。

 

内容

(1)『広報あげお』の「まちかど特派員だより」(年2回)の記事作成
(2)地域の話題などの情報提供
(3)まちかど特派員会議への出席(年3回程度)
(4)広報誌取材協力

特派員会議!!なんて楽しそうなヒビキ(・∀・)

 

謝礼

1万2千円以内

お、オカネでるんですね。

オカネのためにやる人は少ないでしょうけど、もらえるのは嬉しいですね。

 

北本も、まちかど特派員ドウ??

上尾市のまちかど特派員がとっても楽しそうです。

北本でもやらないかなー。

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

やりませんかね・・・(´;ω;`)ブワッ

 

関連サイト

タイトルとURLをコピーしました