【吉見町】ワークショップと雑貨のお店「WOOLY」2月6日オープン 〜Kakara Woolworks北本店 元スタッフのお店〜

北本近隣

KakaraWoolworksの元スタッフが吉見町にお店を開きました。

ワークショップと雑貨のお店「WOOLY」2015年2月6日オープンです。

 

▼Kakara Woolworksの閉店記事はこちら

Kakara Woolworks(カカラウールワークス) 12月13日閉店

wooly

 

目次

Kakara Woolworksからのコメント

Kakara WoolworksのFacebookページで、紹介されていました。

Kakara Woolworks北本店のスタッフだった井上が
北本店の場所から比較的近い場所に、
明日2月6日(金)にOPENするお店のご紹介です!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
WOOLY
http://w-o-o-l-y.com/
WOOLYはワークショップと雑貨のお店です。
自分の身のまわりの物を、自分で作る。
それってすごく格好いいことだと思うのです。
手作りに興味はあるけれど、難しそうでなかなか出来ない・・・
そんな方でもふらりと立ち寄って、
手を動かせるような場所を作りたくてお店を始めました。
手紡ぎ・手織り・フェルトの講習を中心に行っています。
詳しくは「講習案内」をご覧ください。
手紡ぎ・手織りというジャンルにこだわらずに、
手芸初心者の方でも気軽に参加できるような内容のワークショップも企画していきます。
その他、雑貨も取り扱っております。
講習をしない方でも、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

カカラ店主より:
kakara woolworks取次店なので、
マジャクラフト社・ルエ社製品の体験やご購入頂けます。
体験できる紡ぎ車は、ローズ、パイオニア、
大型織機はSpring90cm幅8枚綜絖です。
北本店にお越しいただいていた皆様、ぜひWOOLYをご利用ください!
http://w-o-o-l-y.com/

 

WOOLY 基本情報

公式サイトが充実してたので、そちらから引用します。

店舗情報

  • 店舗名:WOOLY
  • 住所:埼玉県比企郡吉見町江和井1644-22 (白い木柵が目印です)
  • 営業日:月・水・金・土曜日  open/10:00〜16:00
  • 定休日:第2・第4月曜、火・木・日・祝(臨時休業の場合はHPでお知らせ)
  • HP:http://w-o-o-l-y.com/

 

▼北本駅からの距離感

 

▼近隣

 

行き方

  • JR高崎線・新宿湘南ライン 北本駅 西口よりバスで15分
  • 北本駅西口発 衛生研究所・ 荒川荘ゆきバス

 

「KakaraWoolworks北本店から比較的近いよ!」と紹介されていました。

まぁ近い・・かなぁ? そこそこ離れてます笑

 

KakaraWoolworksと違って気楽には行きづらい。

結構気合がいりそう(・∀・)。

 

店長

■ 井上直美
子供の頃から手を動かすことが好きで、大人になってからも編物・縫い物などいろいろな手芸をしながら、2006年手紡ぎを始める。
羊がらみの手仕事が好きで、羊毛を紡いで、編んだり織ったり。
imokuriとして手紡ぎ糸の販売や、
手紡ぎ手織り関係店のスタッフを経て2015年
ワークショップ/雑貨の店「WOOLY」をOPEN。

まとめ

KakaraWoolworksは個性的なお店でした。

元スタッフの作る新しいお店「Wooly」も負けず劣らずなお店なのでしょう。

 

公式サイトもいいカンジです。

手織り、手紡ぎの体験も出来て、ホントオモシロそう。好きな人にはタマラナイんじゃないんですかね、ここ。

wooly-1

 

 

 

 

他にどんな情報があるのかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・!?

あれ??!

 

 

 

 

wooly-2

 

 

クル・・・!!!!!!!

こんなところにまで恐るべし。

タイトルとURLをコピーしました