コワーキングカフェ大宮mirai〜未来〜

イベントのお知らせ
当ブログ主催のイベント。参加者募集中です。お菓子や紅茶に興味ある方はぜひご覧下さい♪
【募集中】第5回スイーツ紅茶会 in 三郷 4/21(金)開催!

大宮にコワーキングカフェが出来るって!

 

その名は

  • コワーキングカフェ大宮mirai

だそうです。

 

大宮のコワーキングスペースと言うと7Fが有名ですよね。

よくブログ書きに行ってます。

ただ・・・7Fは有名すぎて、快適すぎて結構混んでることが多い!

 

大宮にコワーキングスペースは増えるのは大歓迎。

さて、どんなカンジなんでしょー。

 

Facebookで知ったよ

いつものようにFacebookしてたん!

そしたら、コワーキングスペースにイイねしちゃいなYo!って広告っぽいものが出たん。

コワーキング? あらステキ! イイね!!と条件反射的にポチっちゃいました。

 

そのFacebookページがこちら(↓)。

cw-cafe-omiya-mirai-1

 

コンセプトは「コワーキング×パパママ×運動」

 公式HPにコンセプトが書いてありました。

「コワーキング×パパママ×運動」

です。コワーキングスペースとして起業家やフリーランス・ノマドワーカーや資格の勉強をするサラリーマンを応援するのはもちろんのこと、育児支援の観点からパパさんママさんも応援します!!

さらに、仕事や育児などで運動不足の方のために運動をコンセプトに加え、本格的にスポーツを始めるため・ジムなどに通うための「きっかけ」になればと思います。

とのこと。

cw-cafe-omiya-mirai-2

 

 

 

場所はこれから!

HPはまだ一次リリースで未完成の部分もあります。ちょっとゆるい笑

でもまぁ完成していく様子も見られて楽しいんじゃないでしょうか!

cw-cafe-omiya-mirai-6

また、HP以上にビックリしたのが、場所はこれから決めるとのこと。

 

【Open日記㊼】物件探し③ コワーキングカフェ大宮 MIRAI~未来~

1件目は大宮駅東口から徒歩7分の34坪の物件で
内装は綺麗で、賃料も安くとてもよかったです。
駅からちょっと歩くくらいですかね(´・ω・`)
35坪くらいで小会議室が2つくらいつくれるのではないかと思える広さでした。
2件目は大宮駅西口徒歩1、2分の12坪2フロアの物件。
やはり10坪くらいですと見た目から狭く感じてしまいますね。
2フロアでもコワーキングスペースを運営するには狭いなと感じてしまいました。
やはり、コワーキングスペースを運営するにはある程度の広さは重要だなと感じました。
駅から近いに越したことはありませんが、広さを重視して探してみたいと思います。
運動がコンセプトでもあるので、少し歩いてもいいですよね(笑)
7分くらいなら許容範囲かと(´・ω・`)

 

大宮の先行コワーキングスペース7Fは、大宮駅徒歩1分。これ最強。

対する、miraiは徒歩7分圏内を予定。

 

あえて距離で勝負せず、ちょっと離れた場所で個性的なコワーキングになるんじゃないかと期待しています。

大宮もちょっと離れると静かでいいもんです。

 

物件いいところ見つかるといいですね!

 

料金表

公式サイトから借用。

 

まずはドロップインの価格。

7Fだと2時間500円。1日1000円でした。 ビジター価格ってのがよくわからないけど・・・そこで比べると7Fのが安いですね。

cw-cafe-omiya-mirai-3

 

会議室も利用できる。

cw-cafe-omiya-mirai-5

 

スタッフプラン。これ、オモシロイなと思った。

コワーキングスペースの業務って興味ある!

7Fのスタッフブログでコワーキングスペースの仕事に関する記事があって。読んだらオモシロそうと思って。色んなヒトとの出会いがあるってのはいいな、って。

月額料金が無料ってのもよさげ(実際、超忙しいかもしれなくて、コワーキング利用できるかわからんけど)

cw-cafe-omiya-mirai-4

 

まとめ

まだ、すべてがこれからのコワーキングカフェmirai。

コワーキングスペースではなく、コワーキングカフェってのも気になるトコロ。

 

オープン時期や場所についてわかったら、また記事にしたいと思います!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です