北本市ホームページ、1月20日リニューアル。とっても見やすくなった!感動した!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

2015年1月20日、北本市のホームページがリニューアルしました。

 

北本市のホームページがどの程度変わるのかずっと気になってました。

気持ち程度のリニューアルなんかなー、きたこれを新設するくらいなのかなーって。

 

20日のお昼休みにそろそろかなっと思って、見てみたらリニューアルしてた。

 

いい意味で裏切られた。

北本市のHPとっても見やすくなった!感動しました!!

 

同時開設の「きたこれ」「きたすむ」「KITAMOTO OPEN DATA」も良さ気です(・∀・)

北本市やるじゃん!

 

目次

リニューアルした北本市ホームページ

▼北本市ホームページ

kitamotoshi-hp-renewal-4

 

▼きたこれ:埼玉県北本市の観光情報サイト「きたもと “イイコト” これくしょん」

kitamotoshi-hp-renewal-3

 

▼きたすむ:埼玉県北本市の定住促進サイト「きっと満足 こどもと住むまち北本市」

kitamotoshi-hp-renewal-2

▼KITAMOTO OPEN DATA:北本市オープンデータポータルサイト

現在242件のオープンデータが登録公開されています。エンジニアの端くれとしてはとっても気になります。オモシロそうなデータないかなー!

kitamotoshi-hp-renewal-1

▼ 北本市議会

北本市議会のサイトも一緒にリニューアルされたようです。以前は重々しいカンジでしたが、リニューアルされて明るく見やすくなりました。

kitamotoshi-hp-renewal-5

 

中身についてはこれから見てみますー。

今回のサイト一新で表面的にはとってもキレイになりました。見た目大事。

色やデザインも統一感が出てていいんじゃないでしょーか!

とっても親しみやすくなりました。

 

さて、気になるのは中身ですね。これから見てみます。オモシロそうなネタ見つけたらまたご報告します(・∀・)

 

タイトルとURLをコピーしました