【桶川・カフェ】ドッグカフェN36°

桶川市のグルメ

【2017年12月追記】

以前はパンケーキを提供するお店でしたが、現在は「ブリュレフレンチトースト」に変わっています。(パンケーキはありません)

というワケで、ブリュレフレンチトーストを食べてきましたヽ(=´▽`=)ノ

目次

ブリュレフレンチトースト ソルティーキャラメルバナナ

表面にカソナード(赤砂糖、クレームブリュレにも使うやつ)をまぶし、表面を焦がしてカリカリにしたフレンチトースト。塩キャラメルソースは自家製だそうです。

外側はカリカリでほろ苦く、中はしっかり卵液がしみててふわふわ、トロトロ。おいしー(๑´ڡ`๑)

塩キャラメルソースはかなり塩気がきいてて、甘すぎずにいただけました。生クリームはエスプーマで作ったふわふわの軽いタイプ。(スタバのホイップみたいなやつ)たくさん付けても重たくなくてよかった!

メニュー(2017年12月現在)

ーーー追記ここまでーーー

 

 

 

超絶ふわふわパンケーキが食べれるドッグラン・カフェ「N36°」に再訪してきました!

過去記事はこちら

雨でも混んでるワン

桶川の田舎道を行くと突如現れるロッジ風の建物。IMG_2889-hodaka-n36

IMG_2880-hodaka-n36

ワンちゃんの可愛い看板が目印ーUo・ェ・oU

IMG_2879-hodaka-n36

IMG_2877-hodaka-n36

IMG_2891-hodaka-n36

▼駐車場はお店の前に停める式。写真左奥にも停めれます。この日はあいにくの雨。にもかかわらずほぼ満車ー!

IMG_2894-hodaka-n36

今回はWESTエリア

ワンちゃん不可のEASTエリアが空いてたので今回はこちらに。WESTエリアとはまた違った雰囲気、落ち着いた感じで( ・∀・)イイ!!

IMG_2872-hodaka-n36

▼お酒やシロップの瓶が飾ってあったり。

IMG_2866-hodaka-n36

テーブルの小物、かわいい。

IMG_2835-hodaka-n36

IMG_2830-hodaka-n36

テーブルに、パンケーキについての注意書きが。そうそう、ここのパンケーキは待つのよね。覚悟はしてきたからOKさ!

IMG_2864-hodaka-n36

メニュー

ランチメニュー

前回とランチの内容が変わってる!週替りなんですかね?

IMG_2826-hodaka-n36

おすすめドリンク

IMG_2868-hodaka-n36

パンケーキ

ここからは前回と一緒。とりあえず貼っときます(・∀・)

IMG_2829-hodaka-n36

パフェパンケーキ

IMG_2827-hodaka-n36

ドリンク

IMG_2828-hodaka-n36

本日のオーダー

  • 生パスタランチ(サラダ・ドリンク付)
  • ミックスフルーツパフェパンケーキ
  • チョコバナナパンケーキ(ランパスメニュー)
  • アイスティー

せっかくなので食事メニューも食べてみたい!とゆーことで、パスタランチをシェアしてパンケーキを2つ頼んでみた(*´ω`*)

セットのサラダ

(内容忘れたけど)ちょっと珍しい野菜が入ってるサラダ。シャキシャキで美味しい。ドレッシングはサッパリ酸味のあるおろし玉ねぎフレンチ。

IMG_2832-hodaka-n36

生パスタ(ベビーホタテとベーコンのクリームショートパスタ リガトーニ)

リガトーニ(太い筒状のパスタ)の生バージョンって初めて食べた!もっちり食感、中までソースが絡んで美味しい。クリームソースはサラッと系、にんにくの風味が効いてます。パンケーキだけじゃなくパスタも普通にウマイとは…なかなかやるな(゜o゜;

IMG_2837-hodaka-n36

IMG_2840-hodaka-n36

ミックスフルーツパフェパンケーキ

パンケーキなのにパフェとはなんぞや?と思ってたら。クリーム盛り盛りのこんな姿で登場!迫力満点ー\(^o^)/

 

IMG_2844-hodaka-n36

クリームの中にはバニラアイスが隠れてるんだゼ。フルーツはいちご、バナナ、オレンジ。たっぷりのいちごソース、上にはサクッとコーンフレークが散らしてある。パンケーキは相変わらずふわっふわで…美味しゅうございました…( ;∀;)

 

IMG_2847-hodaka-n36

 

IMG_2848-hodaka-n36

チョコバナナパンケーキ

年末だけど平日だったからランパス使えた。なんて良心的…!

チョコとバナナの相性は鉄板ですよねー(*´∀`*)バナナたっぷり、奥のココットにはバニラアイス。

 

IMG_2851-hodaka-n36

 

パンケーキ頼むとシロップも持ってきてくれます、お好みで♪

IMG_2860-hodaka-n36

アイスティー

IMG_2855-hodaka-n36

アイスコーヒー

ここのアイスコーヒーは水出しらしい。香りが良くすっきり味でおいしー。

IMG_2853-hodaka-n36

まとめ

ふわっふわパンケーキ最高…!!行列のできる某都内のパンケーキ屋にも負けてない、とゆーウワサは本当だった(^◇^)

しかも料理も美味しいときたもんだ。ドッグラン・カフェだからといって侮るなかれ。

パンケーキ、種類が多いから他のもいろいろ食べてみたいぞー!ランパスもあと1回使えるし、また行こうっと♪

おまけ

おっ、ここバス留まるんだ!?(・∀・)

 

と思ったらバス停風の看板だった…。ダマされた・・・!

営業時間が書いてある。なかなかオモシロイ会社じゃないの(・ω<)

IMG_2881-hodaka-n36

ちなみにホントのバス停はこっち。桶川市内循環バスが通ってるようデス。

IMG_2885-hodaka-n36

おまけ2

お店に置いてあったリーフレット。スキャンしたので全部貼っとく。

SS_20150105_03_004-hodaka-n36

SS_20150105_03_003-hodaka-n36

SS_20150105_03_002-hodaka-n36

SS_20150105_03_001-hodaka-n36

▼パーティーもできるのか!さすがにメニューにパンケーキはないが…あの雰囲気で貸切パーティーよさそうヽ(=´▽`=)ノ

「オフ会」にもどうぞって書いちゃう、そういう時代なのですな。北本広場オフ会で使いたい!

SS_20150105_03_005-hodaka-n36

店舗情報

  • 店名:Cafe N36°(カフェエヌサンジュウロクド)
  • 住所:埼玉県桶川市坂田572-1 穂高企画
  • TEL:048-728-8030
  • 営業時間:[平日]ランチ11:00〜14:30、ティータイム 14:30 〜 18:00(L.O17:00) [土日]ランチ11:00〜14:30、ティー&パンケーキ 14:30〜20:30(L.O20:00)
  • 定休日:水曜(祝日の場合は翌木曜)、他月1日
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:30席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://hodaka-kikaku.com/cafe_dogrun/cafe/
  • 地図:

桶川のおすすめカフェ情報

桶川市内のおすすめカフェをまとめた記事はこちらです!

[kanren id=”50187″]
タイトルとURLをコピーしました