【ベイク チーズタルト 大宮店】焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」 行列のできるチーズタルト食べてみた!

焼きたてチーズタルト BAKE

大宮駅に「行列ができるチーズタルトのお店」があると聞き、買いに行ってみました\(^o^)/

お店の名前は「BAKE(ベイク)」。
なんでも、北海道の老舗洋菓子店「きのとや」が関東初進出だとか。きのとやの人気メニュー「焼きたてチーズタルト」だけを取扱うお店で、店舗はまだ大宮、自由が丘、新宿の3つだけ。これはチェックしとかねば…!

目次

大宮駅ナカ!

場所は大宮駅構内。お店が多いエキュートの方じゃなくて 、ディラの方!改札で言うと「中央改札北」側です。店舗名がルミネってなってるから分かりづらくて探してしまった(;´∀`)

IMG_8364-bake

▼行列は奥の階段の方へ続きます。平日の午後4時頃、普段より短いから並んでみた。このへんだと10分待たずに買えたよ(・ω<)

IMG_9110-bake

見渡すかぎりチーズタルト

ショーケースにずらーーーっと並ぶチーズタルト。このお店、商品はこの1種類だけ。強気ー!!

IMG_2325-bake

IMG_5185-bake

1個216円。6個で買うと1242円。ちょっとオトク。

IMG_5809-bake

最大12個までしか買えない\(◎o◎)/!そう言われると12個MAXで買いたくなってしまう罠。

IMG_5554-bake

罠…には引っかからず6個購入しましたーヽ(=´▽`=)ノ

本日のお買いもの

  • 焼きたてチーズタルト6個

IMG_3668-bake   IMG_3677-bake

▼2段で6個入る専用の箱入り。

IMG_3683-bake   IMG_3700-bake

おいしい食べ方は?

中に入ってたリーフレットにおいしい食べ方が書いてあったヨ。

SS_20150107_01_002-bake

▼当日中、常温が一番おすすめ!トースターで温める、冷凍する、といろいろ楽しみ方があるみたい。

 

SS_20150107_01_001-bake

 

言われたとおり、まずは常温で食べてみる。

チーズムースが超ふわとろ。クリーミーでやわらかーい!!タルト生地はサクサクでメリハリがある。そこまでチーズが強すぎず、軽いのでたくさん食べられちゃう(^◇^)

IMG_3722-bake

トースターで温めてみると…

IMG_3747-bake

さらにとろとろにー(*´ω`*)香りも立って美味しい。

IMG_3754-bake

翌日は冷凍で食べてみました。カチカチに凍っとります。

IMG_3758-bake

ねっとりチーズアイスみたいな食感。これはこれでイケる!

IMG_3769-bake

ちなみに翌日の冷蔵バージョンも食べてみた。サクサクだったタルト生地はしっとりに、チーズムースはとろっと感が落ち着きやわらかめのチーズケーキみたいな食感。これも美味しいけど、やっぱり焼きたての初日が一番かなヽ(=´▽`=)ノ

IMG_3764-bake

まとめ

行列のできる焼きたてチーズタルト「BAKE」。

このふわっとチーズムースはたしかに他にはない美味しさ。温めたり凍らせたり、いろんな楽しみ方が出来るのも(・∀・)イイネ!!

ただ、長時間並んででも食べたいかっていうと…。行列が少なかったら並んでみようか、程度ですな。

お店にレジが一つしか無くて効率悪いのは、「行列商法」でわざとなのではないかとゆー疑惑(笑)

平日の帰宅ラッシュ前とか、比較的空いてて買いやすいです、おすすめ。

今はまだ都内か大宮でしか買えないし、また今度実家へのおみやげに買ってみますかね♪

店舗情報

  • 店名:BAKE cheese tart(ベイク チーズタルト)ルミネ大宮店
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630JR大宮駅北口改札内ディラ大宮内
  • TEL:048-783-3911
  • 営業時間:8:00〜22:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし
  • HP:http://www.bake.co.jp

関連記事

バレンタイン限定、チョコ味の食レポはこちら。

[kanren id=”26254″]

チーズタルトをネット通販するなら

BAKEのチーズタルトは店舗販売のみ、ネットでは買えません。

しかーし、味が似ていて同じくらい美味しい「PABLO」のチーズタルトは通販をやってます。

BAKEチーズタルトと同じ小さいサイズの「パブロミニ」は個数限定販売で、販売開始されるとすぐ売り切れちゃうみたい。

買えたらラッキーですね!

 

チーズタルト好きにおすすめの記事

[kanren id=”38712″]
タイトルとURLをコピーしました