北本トマトカレー レトルト 2015年2月再入荷

 

北本トマトカレーレトルトが大人気!

自宅で手軽に楽しめる、贈り物にも最適というのが人気の理由。最近ではふるさと納税の特典としても注目を浴びました。

 

そんな北本トマトカレーレトルトがまさかの品切れとなってしまいます。。

 

 

なんということでしょう。レトルトはレジェンドとなってしまうのでしょうか・・・・。

IMG_5607-tomato-curry

北本トマトカレー 2月に再入荷

広報きたもと2015年1月号で嬉しい情報をゲット!

koho-kitamoto-201501-tomato-curry

観光協会からのお知らせによると・・・

昨年10月に新発売となりました「日本一の北本トマトカレー」は現在品切れの状況です。北本産のトマトが流通し始める2月頃に再入荷の予定ですので今しばらくお待ちください。

ですって。

 

2月が待ち遠しいー(・∀・)

 

おまけ:2月にトマトが採れるの???

北本産のトマトが流通し始める2月頃

って書いてあったけど一つ疑問があります。

 

トマトって夏の野菜だよね?

冬に採れるってどういうこと?

 

調べてみました。

 

★ 「冬春トマト」と「夏秋トマト」

日本ではトマトは生産時期に応じてわかりやすく「夏秋トマト」と「冬春トマト」と2つに区分されています

意外!!冬も採れるんですな。

 

 

★ これからますますおいしい 冬春トマト 今が旬!

トマトは日照時間が長いほど、実がぎゅっとしまり、おいしさが増していきます。3月から4月にかけて徐々に日照時間は長くなってきますので、冬春トマトにとっては、これからが“のぼり坂”つまり“食べ頃”となるわけです。

 

なんと!日照時間の増加で美味しさが増すんですねー。

北本の収穫期とはちょっと違うけど。まぁ・・・美味しくなるんでしょう!!(適当)

北本トマトの生産に関して、機会があれば生産者の方にインタビューしてみたいものです。

 

とにかく。

北本トマトカレーレトルトの再入荷、楽しみですね(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です