【北本・イタリアン】クッチーナDでディナー♪ 〜2014.11.29〜

北本市のグルメ

IMG_9500-cucina-d

今年のブログ、今年のうちに!!

・・・とゆーワケで、たまってた写真をガンガン記事にしていこうと思います。あと2日で果たして何記事書けるか…!?(・∀・)

まずはちょうど1ヶ月前に行った、おなじみクッチーナDさん。この日も美味しいモノたくさん食べてきたよーっ。

目次

クッチーナDって?

北本市東間にあるイタリアン。お座敷席orカウンターで、かしこまらずカジュアルな雰囲気で美味しい料理が食べれる、お気に入りのお店(*´ω`*)

IMG_9487-cucina-d

メニュー

11月末時点のメニューです。来る度ちょっとずつ変わってて楽しいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9492-cucina-d IMG_9493-cucina-d

本日のおすすめ

IMG_9490-cucina-d

本日のオーダー

  • 白ワイン(グラス)
  • 本日のシーザーサラダ
  • ヒラメのカルパッチョ
  • 牛肉のモッツァレラ包み焼き チーズクリームソース
  • 豚肉とポルチーニ茸のパスタ 温卵のせ
  • イカの墨煮
  • 北本トマトカレー
  • 木の実のキャラメルタルト
  • ホットティー
  • アイスコーヒー

白ワイン(グラス)

IMG_9494-cucina-d

本日のシーザーサラダ

Dさんのシーザーサラダ、具が日替わりなのです。この日は生ハム〜♪いつも彩りキレイですてき。

IMG_9498-cucina-d

ヒラメのカルパッチョ

ぷりっぷりヒラメ、塩胡椒オリーブオイルでさっぱり味付け。キャビアものってる。柚子を搾って食べるとさっぱりうまー!こちらも盛りつけが美しいっ(*´∀`*)

IMG_9500-cucina-d IMG_9504-cucina-d

牛肉のモッツァレラ包み焼き チーズクリームソース

とろーりモッツァレラとクリーミーなチーズソースが、赤身の牛肉と相性◎。一口サイズで食べやすいのも嬉しい。

IMG_9507-cucina-d

豚肉とポルチーニ茸のパスタ 温玉のせ

オイルベースの塩味パスタ。なんだけど、ポルチーニの出汁が出ててなかなか濃厚。戻し汁使ってるのかな?ソースにもとろみがある感じ。ポルチーニ、いい香りです(^◇^)

IMG_9512-cucina-d

温卵を崩して絡めて食べるとさらにウマー!

IMG_9514-cucina-d

イカの墨煮

2号が大好きなイカの墨煮。毎日でも食べたいくらいです。イカ墨メニューがレギュラー入りしてるDさん大好きさ。パスタの方も美味しいんだぜヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9519-cucina-d

北本トマトカレー

前に一度食べて美味しかったトマトカレー。久々に食べたくなって頼んでみたヨ。トマトとチーズベースのリゾットに、野菜たっぷりカレー風味のトマトソースがかかってます。いろんな野菜が入っててヘルシー(・ω<)ソースはあっさりだけど、リゾットがかなりボリュームあるのでどっしり来た…!(笑)

IMG_9525-cucina-d

木の実のキャラメルタルト

デザートメニューの写真を撮り忘れて…メニュー名が曖昧です、とにかくナッツでキャラメルなの!(・∀・)

サクッとタルト生地に、キャラメルソースにまとわれたナッツが香ばしい。フロランタンみたいな味、っていうかまさにフロランタン!コーヒーに合いますなぁ(*´ω`*)

IMG_9529-cucina-d

まとめ

安定の美味しさ、CPの高さで満足度高いクッチーナDさん。我が家では、美味しいイタリアン食べたくなったらここ!なのです(・ω<)

いやー、写真見てるとまた行きたくなるネ。いつもそんなこと言っててキリ無いネ。

年内営業は29日(本日)まで、年始は3日から通常営業だそうです。年明けたらまた行こーっと♪

おまけ

前回も買った、ホールのスタッフさんが作ってる焼き菓子。今回はセットになって登場。店員さんのセールスが上手くって!買わされ…つい買っちゃった\(^o^)/甘すぎず素朴な味で美味しかった♪

IMG_9576-cucina-d

店舗情報

  • 店名:cucina D(クッチーナディー)
  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可(ランチタイム全席禁煙)
  • 席数:カウンター10席、お座敷12席程度
  • 駐車場:有り
  • HP(ヒトサラ):http://hitosara.com/0005031142/
  • Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cucina-D/217224191773226
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました