【熊谷・カフェ】cinnamon cafe(シナモンカフェ)

熊谷市のグルメ

こんにちは、北本日記2号です。今回は2号のひとりレポ!場所は熊谷の「シナモンカフェ」です。前から行きたいと思ってたお店、熊谷の友達に会いに行ったついでに行ってきましたヨ(・∀・)(訪問日は11/25)

目次

慈げんの近くだよ

場所はデパート「八木橋」の近く。かき氷で有名な「慈げん」さんの隣です。前に慈げんで並んでた時から目を付けてたのだヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2598-cinamon-cafe

▼赤い旗が目印!

IMG_6257-cinamon-cafe

▼外にあったランチメニュー。ランチは15時まで。

IMG_9700-cinamon-cafe

店内

テーブル席4つとカウンター、15席程度のちっちゃなお店。木のぬくもりが感じられてほっこりする空間(*´ω`*)

IMG_9980-cinamon-cafe

メニュー

ランチメニュー

グリーンカレーが美味しい!との口コミを見て、即決(・ω<)

周りは「シナモンロールランチ」「トーストプレート」を食べてる人が多かった。なんでかなーと思ったら、熊谷版ランチパスポート(11月末まで)の対象メニューだったらしく!終了間際の駆け込みランパス利用で店内賑わってました。

IMG_6175-cinamon-cafe

ドリンク

ドリンクの種類、豊富〜♪ランチに+100円で好きなドリンク選べるようになります。

IMG_5154-cinamon-cafe

秋のおすすめ

季節メニュー。シナモン入りアサイーボウル、気になる。。

IMG_9451-cinamon-cafe

 本日のオーダー

  • グリーンカレーランチ
  • 玄米と金時豆のキッシュプレート
  • カモミール&ミントティー
  • キャラメルミルク
  • シナモンロール(お持ち帰り)

グリーンカレーランチ

グリーンカレーにピクルス、サラダ、プチデザート、ドリンクが付いたランチ。

IMG_4307-cinamon-cafe

茄子などの野菜と鶏肉が入ったカレーは、スパイシーで本格的な味!ココナッツミルクの風味と辛みもしっかり。これぞタイカレー!!こういうの食べたかったのよー(*´∀`*)ごはんが玄米なのもヘルシーで嬉しい。

IMG_0597-cinamon-cafe

千切り大根、きゅうり、人参、水菜入りのサラダ。シャキシャキ。

IMG_1202-cinamon-cafe

デザートのバナナパウンドケーキももっちりしっとり食感で美味しかったです(・ω<)

玄米と金時豆のキッシュプレート

友達が頼んだキッシュプレート。こちらはピクルス、サラダ、スープ、ドリンク付き。

IMG_5225-cinamon-cafe

カモミール&ミントティー

ハーブティーも置いてるのがいいネ。リラックスできる香り〜( ´∀`)

IMG_8500-cinamon-cafe

キャラメルミルク

友達はキャラメルミルクをセレクト。大きめの木のボウルに入って登場です。おっしゃれー。

IMG_5493-cinamon-cafe

お持ち帰りシナモンロール

シナモンカフェのウリと言ったらシナモンロール!イートインもできるけど、今回は持ち帰りで。1号と仲良くいただきました(・∀・)

IMG_9083-cinamon-cafe

▼美味しい食べ方の説明付き。

IMG_9087-cinamon-cafe

「レンジで温めて」って書いてあるよー!

IMG_9089-cinamon-cafe

指示通り、お皿に移してレンジでチン♪

IMG_9118-cinamon-cafe

レンジから取り出すと同時に広がるシナモンの香り。こりゃ相当シナモン効いてますな。シナモン嫌いにはオススメできません!(買わないって

一口食べると、さらに広がる甘い香り。シナモンだけじゃなくナツメグとかも入ってる…?かなりスパイシーです。香りは甘いけど生地自体はそこまで甘くない。濃厚なクリームチーズフロスティングがとろけて絡んでおいすぃー!!もっと食べたくなる、クセになる味\(^o^)/

IMG_9135-cinamon-cafe

まとめ

熊谷で人気の隠れ家風こじんまりカフェ「シナモンカフェ」。

店名の通り、手作りのシナモンロールが人気のお店です。店内もシナモン臭が充満してる。シナモン好きにはたまらない空間ですぜ(*´ω`*)

ランチで人気のグリーンカレーも本格的で美味!ボリュームや雰囲気的に女性向けのお店かな。この日も女性率100%でした。

11月までのランパスに載ってたらしい。こないだ買った熊谷版Vo.5には載ってなかったよー。残念ー。

チリビーンズランチも食べてみたい。シナモンロールもまた食べたいっ。次は慈げんさんとはしごで行ってみようっと(・∀・)

店舗情報

  • 店名:cinnamon cafe(シナモンカフェ)
  • 住所:埼玉県熊谷市仲町45
  • TEL:048-521-9584
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:水曜・第3火曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:15席程度
  • 駐車場:なし
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11002548/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました