【東大宮・ケーキ】パ・ドゥ・ドゥ(PAS DE DEUX)パティスリー&カフェ

さいたま市のグルメ

ずっと行きたいと思ってた、東大宮のケーキ屋さん「パ・ドゥ・ドゥ」。

前にノヴァセレクトで買い物していたら、パ・ドゥ・ドゥのお店の方が来ていてそれで知ったんですよねー。なんでもお菓子にノヴァのナッツやフルーツを使ってるとか! そりゃぁきっと美味しいに違いない…!!

目次

外観

場所は東大宮駅のそば。距離的にはそんなに遠くないんですが、渋滞で1時間くらいかかった(^o^;)年の瀬は道混んでますな。

IMG_1401-padodo

駐車場は店の隣に数台分と、道を挟んでちょっと離れたトコロにもあります。

IMG_1398-padodo

IMG_1404-padodo

なかなか大きな建物で、2階は同じ名前の美容院。奥が厨房になってます。

IMG_1403-padodo

ケーキ屋さんとカフェは1階。

IMG_1400-padodo

お店の目の前がバス停です。駅が近いから交通量も多し。

IMG_1406-padodo

店内

入り口入るとすぐ、ショーケースのあるケーキ売り場。その右手奥がカフェコーナーになってます。 ナチュラルな木のインテリアがほっこり。

IMG_1393-padodo   IMG_1396-padodo IMG_1394-padodo

雑貨の販売もしてた。キッチン雑貨とか羊の置物とか可愛かったわん(*´ω`*)

IMG_1395-padodo

メニュー

カフェメニュー、HPで事前に研究してましてね。いろんなお菓子とドリンクが付いたセットやら、ランチやら食べたいなーと思ってたんです。そしたら…

「クリスマス期間はケーキセットのみですがよろしいですか?」

と言われてしまったーっ\(◎o◎)/!

甘かった。。そうだよね、今ケーキ作りに忙しいもんね…。(この日は20日。クリスマス営業まさに初日…どんまい。)

 

気を取り直してケーキメニューはこちら!

IMG_1365-padodo

普段はこんな素材でカフェやってます。パ・ドゥ・ドゥさんのウリは素材にこだわるところだもんね(・∀・)次こそは食べたいーっ。

IMG_2339-padodo

本日のオーダー

  • 和栗モンブラン
  • ブッシュドノエル
  • ベイクドチーズ
  • オーガニックコーヒー(ホット)
  • 鹿児島県産知覧紅茶
  • オーガニックコーヒー(アイス)

食べる気満々で来たからネ。ひとり1個じゃたりないだろってコトでふたりで3個。

IMG_1367-padodo

和栗モンブラン

甘さ控えめで和栗の風味が生きたモンブラン。モンブラン=がんがん甘い、という概念を覆します。ウマイ…。

IMG_1368-padodo

中は生クリームにまるごと一粒の和栗、土台はさっくり焼きメレンゲ。栗の味をしっかり楽しめて(・∀・)イイネ!!

IMG_1379-padodo

ブッシュドノエル

クリスマス感漂う見た目もキレイなケーキ。フランス、カオカ社のオーガニックチョコレート使用だそうな。

IMG_1371-padodo

濃厚なチョコレートムースの中には甘酸っぱいイチゴのジュレ入り。甘みと酸味のバランスが◎!

IMG_1380-padodo

ベイクドチーズ

よつ葉乳業の十勝産クリームチーズ使用。チーズの濃厚さ、程よい酸味がめっちゃ好みー!シンプルながら美味いっすヽ(=´▽`=)ノ

IMG_1372-padodo

オーガニックコーヒー(ホット)

素材にこだわってるだけあって、コーヒーも美味しい。泡が立ってるから機械で入れたのかな?味はあっさり薄め。

IMG_1374-padodo

砂糖も白砂糖じゃなく三温糖。

IMG_1387-padodo

鹿児島兼産知覧紅茶

国産紅茶置いてるなんて珍しい!紅茶好きの2号歓喜(*´∀`*)

国産紅茶特有の甘い香りとまろやかな口当たり、超おいすぃーーー!この紅茶、販売もしてました。買ってくれば良かったか…。

IMG_1376-pa-do-do

使ってるカップとティーポットがかわいくて、裏にロゴがあったのでつい調べてしまったヨ(・∀・)

4th-market」ってお店の。通販もできるみたい、我が家にもほしいなー!

IMG_1389-padodo

オーガニックコーヒー(アイス)

1号、もう一杯飲みたくなって…アイスコーヒー追加!

IMG_1382-padodo

こちらも機械で入れてるっぽく、あっさりめ。ほろ苦スッキリで美味しい。

IMG_1384-padodo

焼き菓子も買ったよ

せっかく来たので焼き菓子をいくつか買って帰りました\(^o^)/

IMG_1476-pa-do-do

本日のお買いもの

  • ブラウニー
  • マドレーヌ
  • 和栗のパウンドケーキ

ブラウニー

IMG_1483-pa-do-do

ノヴァの有機ココアとナッツ使用。小麦粉の産地まで書いてあるのがスゴイ。

IMG_1484-pa-do-do

ナッツぎっしりで食べ応えあります。甘さは控えめ、ココア感もそんなに強くなく、意外と軽く食べられる(・ω<)

IMG_1543-pa-do-do

マドレーヌ

卵の風味を感じられる素朴なマドレーヌ。食感はふわふわというよりしっとりねっちりな感じ。

IMG_1487-pa-do-do

和栗のパウンドケーキ

和栗たっぷり。栗好きにはたまらない美味しさ…!ひと切れ300円超とお高めだけど、この美味しさなら許せる…(゜o゜;

IMG_1485-pa-do-do

スタンプカード作ってもらったヨ。

IMG_1571-pa-do-do

まとめ

オーガニックや国産素材にこだわったケーキ屋さん「パ・ドゥ・ドゥ」。

ただ甘いだけのお菓子じゃなくて、素材の美味しさを楽しめるように作ってあるのが良いですね(*´∀`*)

カフェの食事メニューも美味しいとのウワサ。近々また行ってみようっと!

おまけ

年末年始の営業案内。今度は通常営業の時に行くぞー。

IMG_1397-padodo

店舗情報

 

タイトルとURLをコピーしました