【12/19】クイズダービーが復活【一度見てみたかった 倍率どん】

北本日記アーカイブ(記録保存)

クイズダービー。
ワタクシ1号が一度見てみたかった番組。

なんと「金曜日のスマたちへ」の特別企画として一夜限りで復活します。

12/19(金) 夜9時からの放送。これは見逃せない!!

目次

クイズダービー復活企画 番組

番組名 TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』
放送日 12/19(金) 後9:00

クイズダービー

かつて最高視聴率40.8%を記録した伝説的クイズ番組『クイズダービー』が一夜限りの復活を果たすことがわかった。司会はタレントの大橋巨泉(80)。1992年12月の最終回以来、22年の時を超え、「巨泉のクイズダービー!」「倍率、ドン!」「さらに、倍!」といった名せりふがよみがえる。(オリコン)

クイズダービーのセットも完全再現

当時のセットを完全再現してるんだとか!
なんとなーく見覚えあります。
好きだった人にはたまらんのでしょうねー!

はらたいらに全部!

クイズダービーには多くの名言があるそうです。その中でもこれ!これ抜きにクイズダービーを語れない!!のでしょうね。
「はらたいらに全部!」クイズダービーってどんな番組? – NAVER まとめ

実はワタクシ、この「はらたいらに全部!!」がわからんかったのです。

2号さんがふとしたときに

「はらたいらに全部!」

「はらたいらに全部!!」

って言ってたんだけどワタシはわからなかったんですよ(`;ω;´)

クイズダービーの番組自体もあまりわかってなく。。

はらたいらさんは残念ながら亡くなられてしまいました。が、セットには敬意を表して?席を用意してあるそうです。

ってことで今日のクイズダービー!
きっちり見て、当時の人気番組の雰囲気面白さを楽しみたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

タイトルとURLをコピーしました