【北本・カフェ】room720、昔ながらのナポリタン!

北本市のグルメ

北本市役所近くのカフェ「room720」でランチしてきましたヽ(=´▽`=)ノ

目次

外観

すっかり北本の人気カフェの仲間入りをしたroomさん。外観は普通のお家みたいな感じなんですけどネ(・∀・)

IMG_7323-room720

お、今日のおひさまランチはかぼちゃコロッケか。おいしそー!

IMG_7325-room720

店内

店内はかわいらしい雰囲気でまとめてあって、すごく居心地が良い。ほっこりします(*´ω`*)

IMG_7290-room720

IMG_7289-room720

この日は初めてカウンターに座ったヨ。目の前がキッチンだからいい匂い漂いまくり。

IMG_7282-room720

メニュー

久々に来たので、メニュー貼っときます(・∀・)

IMG_7291-room720 IMG_7292-room720

おひさまランチ

週替りで内容が変わるおひさまランチ。和風と洋風が交互です、この日は洋風。

IMG_7293-room720

デザート

デザートも週替り。この日はガトーショコラと柿のシフォン。

IMG_7294-room720

カフェタイムメニュー

ランチタイムの14時まではおひさまランチか北本トマトカレーの2択。14時以降はパスタやフレンチバケットなんかもやってます。

IMG_7295-room720

ケーキセット

IMG_7296-room720

ドリンク

IMG_7297-room720 IMG_7298-room720 IMG_7299-room720 IMG_7300-room720

本日のオーダー

  • ナポリタン(サラダ・スープ・ドリンク付き)
  • 北本トマトカレー(ドリンク付き)
  • デザートセット

ランチタイムに行ったから、ほんとはパスタやってないんだけど…ナポリタン食べてみたくてな。聞いてみたら「少しお時間かかりますけどいいですよー♪」と言ってくれました。マダムありがとうヽ(`▽´)/

セットのサラダ

おろし玉ねぎのフレンチドレッシングがさっぱり美味しい。

IMG_7305-room720

セットのスープ

スープはミネストローネ。野菜たっぷりー!

IMG_7307-room720

ナポリタン

昔ながらのケチャップ味ナポリタン。イタリアンなパスタもいいけど、こういうの無性に食べたくなる時があるよね(^◇^)具材は玉ねぎ、ピーマン、ウインナー。けっこうたくさん入ってます、食べ応えあってウマイ!

IMG_7312-room720

アップでもう1枚。あぁ、この写真お腹すくね…(;´∀`)味付けはちょっと薄めだったかなー。roomさんは全体的にあっさり薄味なのだ。ナポリタンはもうちょい濃い方が好みだが、これくらいが健康的なのかも。

IMG_7313-room720

北本トマトカレー

水を使わずトマトの水分だけで作ってるトマトカレー。他のお店は挽き肉を使ってるのが多いんだけど、roomさんのは鶏肉がゴロッと入ってる。味もスパイシーで超好み(*´∀`*)「北本トマトカレー、どこが一番美味しい?」と聞かれたら「roomさん!!」と答えております。

IMG_7310-room720

トッピングはドライトマト。あれ…ドライトマト前と変わった?ドライフルーツみたいに甘いのになってた。前に食べた時は甘くなかったような。IMG_7311-room720

 デザート(柿のシフォン&ガトーショコラ)

デザートセット。2種盛りにすると絵になりますなー!

濃厚なガトーショコラと、甘い柿の香りがやさしい柿のシフォン。どっちも美味しい(*´∀`)

IMG_7321-room720

アイスコーヒー

IMG_7322-room720

まとめ

roomさんのランチ、相変わらずほっこりしたーっ(*´ω`*)

日曜休みだからいつも土曜日に行くのですが、この日も近所のお客さんを中心に大盛況。予約していくと確実かも!

メニュー見てたら「フレンチバケット」が気になったぞ。今度はティータイムにも行ってみようー♪

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:room720(ルームななにーぜろ)
  • 住所:埼玉県北本市本町3−13
  • TEL:048-593-5551
  • 営業時間:11:30〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:15席 (4名×1、2名×2、座敷4名×1、カウンター3)
  • 駐車場:有(2台)
  • HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/(週替りランチの内容載ってます)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました