北本ホワイトイルミネーション2014 〜12/7(日)点灯式開催〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

もう冬ですねー。

冬と言ったらイルミネーション!

 

今年もまたイルミネーションの季節がやって来ました。

北本にもイルミネーションがあるんです!!

 

まもなく点灯式!

点灯式の日はイベント盛り沢山。豪華景品の抽選会もあるみたいですし、北本駅前に集えーーーーっ(・∀・)

 

(写真は北本イルミネーション2013)

IMG_5614-kitamoto-irumi-2013-yoru

 

目次

去年振り返り

去年の北本イルミネーションを振り返ってみます。こんなカンジでしたねー(・∀・)

 

去年はイルミネーション点灯式とそばフェスティバルが同日開催でした。

でも今年は別日程になってて、点灯式が先なんですよね。理由は後述・・・(・∀・)

北本ホワイトイルミネーション 2014

開催期間

2014/12/7 〜 2015/1/25

点灯式イベント

イベント日

2014/12/7(日)

今年の会場は西口!

北本駅西口駅前多目的広場

 

そばフェスが来週開催のワケ

去年(2013年)は東口で開催していましたが、今年は西口で開催なんですって!

今後はずっと西口でやるの???

 

そう思って関係者に聞いてみました。Xは言います。

関係者X「開催場所は毎年交互に変えるんだ。去年東口だったから西口。その理由は・・・まぁ大人の事情ってやつよ」

日記心の声「めんどくさーーーーー。西口多目的広場を点灯式イベントで使っちゃったら場所なくなっちゃうじゃん!そのせいでそばフェスティバルが同日開催できなくなってもいいのかーー。イベントまとめてくれよ!」

 

ってコトで、そばフェスティバルは点灯式の翌週12月14日となったのでした。まぁ2週連続お楽しみがあるってコトでいっか。

 

イベント

イベント開始時間ポイント
あきんど市午前10時地元の人気店が多数出店!
特設ステージイベント午後3時30分 (情報見つからず・・・)
点灯式午後5時
お楽しみ抽選会午後5時25分今年も豪華景品を多数用意

 

今年も豪華景品ですって。

たぶん、今年もあの商品でしょう・・・!!

 

イベントポスター

IMG_8896-kitamoto-irumi

 

点灯式の準備進んでる

西口

IMG_1764-kitamoto-irumi

 

西口の準備進んでる。

IMG_1769-kitamoto-irumi

 

東口。準備進んでる。

IMG_9643-kitamoto-irumi

 

まとめ

抽選会の景品。結構品数あるし、1等賞はそれなりに豪華ですし、盛り上がりますよ!

日曜日の夜、北本イルミネーションにお出かけしてみてはいかがでしょーか!(・∀・)

 

おまけ1:イルミネーション点灯式の日は駐車場利用不可!

ここ使えないから注意な!!

IMG_1767-kitamoto-irumi

 

おまけ2:コダックの件

そういえば、今年もまたコダックイルミなんですかね???

タイトルとURLをコピーしました