【本庄・カフェ】GRASP Cafe(グラスプカフェ)で女子会ディナー♪

本庄市のグルメ

IMG_8443-grasp-cafe

いつも北本界隈のお店ばっか行ってる北本日記ですが、今回は珍しく北へ向かい本庄へ(・∀・)2号の友達が働いてるカフェへお邪魔してきました。3人で女子会ヽ(=´▽`=)ノ(1号はお留守番 笑)

目次

建設事務所併設のカフェだよ

北本から17号をひた走ること1時間ちょい。お店は高崎線本庄駅と新幹線の本庄早稲田駅との間らへんにあります。駅から歩けなくもないけど車のがよさそう。

この看板が目印!右手は建築事務所になってます。

IMG_8370-grasp-cafe

オレンジのドアの方がカフェだよ(・ω<)駐車場は共通。

IMG_7927-grasp-cafe

外のメニュー看板。

IMG_0889-grasp-cafe

店内

今回は夜行ったので照明落としてムーディな感じ。間接照明が良いですなぁ(*´ω`*)昼は外の光が入って明るくなります。

IMG_2268-grasp-cafe

テーマカラーのオレンジに暖かい木のインテリアで落ち着くー。椅子の座り心地がまた良いんだ。

IMG_6344-grasp-cafe

建築事務所がやってるカフェらしく、建築模型が置いてあったり壁に広告ポスターが貼ってあったりしました。普通のカフェだと思って行ったからちとビックリした(゜o゜;

家を買うときの相談をカフェでできたらいいな、的な感じで作られたお店…なのかも!(完全に推測)もちろん一般のお客さん大歓迎だそーです♪

IMG_3429-grasp-cafe

カウンター。カフェだけどお酒の種類も多そう。エスプレッソマシーンも良さげなのが入ってる!

IMG_0482-grasp-cafe

奥には大きいテーブルの個室もありました。椅子がおしゃれなチェック柄。もっと良い雰囲気だったんだけど…2号の写真の腕が…(ぇ

IMG_6208-grasp-cafe

建築の資料がたくさん。商談用個室って感じかな?

IMG_8605-grasp-cafe

メニュー

こちらはグランドメニュー。

IMG_6985-grasp-cafe

肉料理、ピザ、パスタ

IMG_7565-grasp-cafe

サラダ、おつまみ

IMG_8218-grasp-cafe

ドリンク

お酒のメニューが豊富!夜はバーとしての使い方ができるっぽい(*´∀`*)

IMG_2870-grasp-cafe

ランチメニュー

ランチはサラダ、スープ、ドリンクが付くセット。デザートとドリンクだけのセットもあるのね。

IMG_9890-grasp-cafe

ランチタイムのドリンクはこちら。

IMG_0073-grasp-cafe

本日のオーダー

  • ウーロン茶
  • 生ハムと枝豆の包み揚げスティック
  • シーザーサラダ
  • キノコとベーコンのクリームパスタ(柚子こしょう風味)
  • 挽肉のアラビアータ
  • ソーセージの盛り合わせ
  • 鶏トマトチーズグリル
  • 生チョコレート
  • カフェラテ

3人分!いっぱい頼んじゃったーヽ(`▽´)/友達の働いてる店だからって遠慮無く食レポ書いちゃうもんねー!

ウーロン茶

とりあえずビール…といきたいトコだが車なのでこれで。。グラスがおしゃれ。

IMG_7958-grasp-cafe

生ハムと枝豆の包み揚げスティック

カリッと揚がった春巻の皮に枝豆と生ハム入り。生ハムの塩味が効いてうまー!つまんで食べやすいし見た目もキレイ(・ω<)

IMG_0027-grasp-cafe

シーザーサラダ

たっぷりグリーン野菜にベーコン、クルトン、チーズがかかってます。3人で分けても十分なほどのボリューム。ルッコラが入ってるのが嬉しい!

IMG_8049-grasp-cafe

キノコとベーコンのクリームパスタ(柚子こしょう風味)

大きめカットのキノコ(しいたけ、マッシュルーム、しめじ)がたっぷり入ったパスタ。トッピングは糸唐辛子。

一口目。クリーミーだけど塩味ちと薄い…?と思いきや後からキノコの旨みと柚子こしょうの風味がジワジワやってくる。これは…ウマイ…!ソースはとろみが少なくサラッとしてるのに濃厚、なのにしつこくない。不思議な美味しさ!ハマるーーー\(◎o◎)/聞いたらランチで一番人気らしい。あー、思い出したらまた食べたい。。

IMG_4519-grasp-cafe

挽肉のアラビアータ

こちらはピリ辛ミートソースのパスタ。野菜の甘みが効いたミートソースが美味。アラビアータっていうならもうちょっと辛くてもいいかなー(・∀・)

IMG_8050-grasp-cafe

ソーセージの盛り合わせ

いろんな種類のソーセージ。パリっとジューシー。

IMG_3534-grasp-cafe

鶏トマトチーズグリル

鶏もも肉にトマトソース、とろけるチーズたっぷりのせて焼いてあります。この鶏肉が超柔らかくて感動っ(^◇^)カットしてくれてあるのが食べやすくてまた良し。トマトソースがちょっと甘めなん、万人受けする味だけど個人的にはもうちょい甘くない方が好き。

IMG_8443-grasp-cafe

生チョコレート

デザートは生チョコ!口に入れた途端にとろける〜幸せ過ぎる〜〜(*´ω`*)形はしっかりしてる割に口どけの良さにびっくり。市販品かと思ったら手作りらしい。2度びっくり。

IMG_7276-grasp-cafe

カフェラテ

ふわっふわミルクのカフェラテ。お料理は別の方なんだけど、これは友達が作ってくれたのだ。愛情がこもって(と勝手に思って)より美味しい(・ω<)

IMG_5334-grasp-cafe

まとめ

今年9月本庄にオープンしたばかりの「グラスプカフェ」。

建築事務所併設のカフェ…ってことは片手間でやってて料理は大したことないんじゃない?と、実はなめてかかっておりました。そしたら想像以上に美味しかった…!!いやこれ普通にレストランレベルだわ(゜o゜; 一人で作ってるはずなのに提供もスムーズ。

ランチはお得だし夜はお酒メニュー豊富だし、インテリアはおしゃれで落ち着く…近所にあったら通うのにー(>_<)

初めて来る人は「建築事務所に用ないと入っちゃいけないんじゃない?」とちょっとためらうかも。実際そんなことはなく誰でもウェルカムらしいですぜヽ(=´▽`=)ノ

今度は1号とふたりで行きたいなー♪クリームパスタまた食べたい!実家帰る時に寄ってみよう(*´∀`*)

店舗情報

  • 店名:GRASP Cafe(グラスプカフェ)
  • 住所:埼玉県本庄市栄3-2-10
  • TEL:0495-71-5401
  • 営業時間:カフェタイム10:00~18:00、ランチタイム11:00~15:00、レストランバー18:30~23:00(LO)
  • 定休日:水曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチ時は全面禁煙)
  • 席数:11席 (テーブル5席、カウンター6席)
  • 駐車場:有り(10台)
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11037301/
  • Facebook:https://www.facebook.com/graspcafe
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました