【コメダ珈琲でモーニング】トースト&ゆでたまごが嬉しい

コメダ珈琲店

 IMG_9047-komeda-coffee

3連休最終日の朝。早く起きたのでモーニングでもしようかと、上尾のコメダ珈琲へヽ(=´▽`=)ノ

コメダは以前三鷹に住んでた時はよく行ってまして、こっちに来て近くにないから行けなかった。車乗るようになってから再び通ってます♪

目次

場所

場所は17号沿い。上尾方面にずーっと行って「上」(かみって読むらしい)の交差点を過ぎてすぐです。ホームセンタービバホームと同じ敷地内。駐車場も共有。

IMG_9069-komeda-coffee IMG_9065-komeda-coffee

入り口。休日の午後はけっこう待つこともあるのだ。

IMG_9064-komeda-coffee

モーニングの看板。おじさんもさり気なくサンタ衣装。

IMG_9007-komeda-coffee

入ってすぐのショーケース。こちらもクリスマスモード。

IMG_9063-komeda-coffee

店内

コメダといえばこのエンジ色の椅子!そして木で出来たロッジ風の落ち着く内装。ボックス席が多いのも嬉しいですな。つい長居しちゃう。

IMG_9041-komeda-coffee

さりげなくこんな一人席もあった!家の勉強机みたい(・∀・)ひとりで来たらここでこもってブログ書きたい(ぇ

IMG_9043-komeda-coffee

お冷やグラス。このコメダおじさん(名前あるんだろか?)のロゴが独特で良いですねぇ。

IMG_9009-komeda-coffee

メニュー

IMG_9019-komeda-coffee

フード・ドリンク

フードメニューはパン系が豊富。ボリュームあって安くてそこそこ美味しくていいんだよねぇ。

IMG_1504-komeda-coffee

珈琲はもちろん、ソフトドリンクもいろいろあります。クリームソーダのでっかい長靴グラスいいよね。

IMG_1505-komeda-coffee

モーニング&シロノワール

110円でモーニングが小倉トーストに出来るなんて裏ワザが!?

IMG_9020-komeda-coffee

ケーキ

ケーキもいろいろあるんです。

IMG_9017-komeda-coffee

12月からの新作も。

IMG_9013-komeda-coffee

コメチキ

新メニュー、コメチキ!ちっちゃい唐揚げみたいな感じでしょか?食べてみたい(・∀・)

IMG_9014-komeda-coffee

キャラメラート、チョコラート

こんな新ドリンクも。コメダはそんなに新メニュー出さないイメージだったけど…最近頑張ってる!?

IMG_9016-komeda-coffee

ドリンクチケット

通う人にはお得ですよねーコレ(・ω<)

IMG_9012-komeda-coffee

IMG_9010-komeda-coffee

本日のオーダー

  • たっぷりアイスオーレ(モーニング付き)
  • 紅茶(モーニング付き)
  • ヤサイサラダ
  • ミニシロノワール
  • アイスコーヒー

たっぷりアイスオーレ

ゆっくりする気まんまんだったのでたっぷりサイズ頼んじゃったよー(*´ω`*)いわゆるアイスカフェオレ。コメダのコーヒーはしっかり味で美味い。そうそう、アイスコーヒー系はガムシロップ入りか抜きか別添えか選べます。入りだとかなり甘いので別添えにした!

IMG_9032-komeda-coffee

紅茶(レモン)

コーヒー屋だからね…紅茶のクオリティは。。飲んで一言。「うっすい!!!」

IMG_9029-komeda-coffee

モーニングのトーストとゆで卵

モーニングタイムの11時までにドリンク頼むと、トースト半切れとゆで卵1個付けてくれます。パンがふかふかでウマイ!しかもジャムかバターか選べる。切れ目が入ってるのがまた食べやすくて嬉しいわぁ♪

IMG_9024-komeda-coffee

ヤサイサラダ

コメダのサラダは500円で野菜モリモリ!おすすめです。

IMG_9025-komeda-coffee

ドレッシングを2種類持ってきてくれるヨ。自分の好みでかけられるの( ・∀・)イイ!!

IMG_9026-komeda-coffee

きゅうりの厚みスゴイ!少々ワイルド過ぎる気もするがこれがコメダらしさなのだ。

IMG_9027-komeda-coffee

ミニシロノワール

モーニングとサラダを食して2人でしばしブログ書き…。気づいたら2時間経っちゃってたよーっ!!そんなワケで頑張ったご褒美に追加オーダー。

IMG_9047-komeda-coffee

ふんわり温かいデニッシュに濃厚ミルキーなソフトクリーム!この組み合わせは最強っヽ(=´▽`=)ノコメダのソフトクリーム、美味しいんだよねー。

IMG_9048-komeda-coffee

シロップをトローッとかける。デニッシュに染みわたるソフトクリームとシロップ。禁断の甘さ。二人でミニを分けたけど、ちょっと物足りなかった。次は大きい方にしちゃお(^◇^)

IMG_9051-komeda-coffee

アイスコーヒー

ドリンクも追加ー。

IMG_9057-komeda-coffee

いつもはアイスコーヒーブラックで飲む1号ですが、コメダのは味が濃いのでミルクとガムシロ入れて。

IMG_9060-komeda-coffee

まとめ

名古屋流のモーニングを全国に広めた「コメダ珈琲店」。元祖だけあって、モーニングのトーストは時間がたってもふわふわウマーです\(^o^)/星乃珈琲のモーニングのパンよりコメダのが美味い。(笑)

店内には雑誌が置いてあったり、ゆったり過ごして良いよーって雰囲気が出てるのも嬉しいところ。11時少し前から駆け込みモーニングで混んできて、席が選べなくなる。狭い席だとあんまりくつろげない。のでのんびりしたい時は早めの入店をオススメします(・ω<)それか17時過ぎくらいの遅めの時間もいいかも?

シロノワールは鉄板で美味しいし、サンドイッチ系も美味しい。12月1日から始まる「チョコノワール」(シロノワールにチョコトッピング)も気になります。また行っちゃおうっとヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

こういう気遣いうれしいですネ(*´∀`)

IMG_9034-komeda-coffee

ガタッ。・・・って感じでずれたのかわざとなのか。まっすぐじゃないポスター。ゆるい。

IMG_9035-komeda-coffee

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました