【桶川・お煎餅】おせんべいやさん本舗 煎遊の黒胡椒せんが安くてウマイ。

桶川市のグルメ

IMG_6343-osenbeiyasan-honpo

少し前にFacebookグループ「北本広場」にて、桶川に美味しいお煎餅屋さんがある!と話題になってまして。坂巻醤油さんの帰りに寄ってみることにしました!坂巻醤油でお煎餅買ったのにまた買うっていう、ね(・∀・)

目次

場所

場所は桶川駅前の公園がある通りをまっすぐ行ったトコ。「若宮」の交差点を過ぎると右手にあります。

IMG_5829-osenbeiyasan-honpo

お店の目の前が駐車場。通りに面しててちと停めづらいので注意(・。・;

IMG_5823-osenbeiyasan-honpo

看板にデカデカと「黒胡椒せん」。発祥処って書いてある、ここが発祥なのね!広場でもこれが美味しいって話題になってた(・ω<)

IMG_5831-osenbeiyasan-honpo

のぼりにも黒胡椒アピール。

IMG_5825-osenbeiyasan-honpo

「米に生き 米を生かす」・・・深いです\(^o^)/

IMG_5826-osenbeiyasan-honpo

お客さんが多かったので店内の撮影は諦めましたん。。清潔感のある店内。いろーんなお煎餅がずらっと並んでて、お煎餅天国でございましたヨ(*´ω`*)種類によっては家庭用大袋があってお得!

本日のお買いもの

  • 黒胡椒せん(家庭用)
  • 葱みそせん(家庭用)
  • 天麩羅煎餅りん
  • 黒胡椒の種(サラダ味)

売り場で何種類か試食させてくれたん。どれも美味しくて…4つも買っちゃったぜヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5973-osenbeiyasan-honpo

黒胡椒せん(家庭用)

まずは看板商品の黒胡椒せん。これは買わないワケにいかない!

IMG_5983-osenbeiyasan-honpo

家庭用の大袋、割れてるのも入ってるから普通のよりお安い。たっぷり150g入って270円だよーっ!激安!!

IMG_5985-osenbeiyasan-honpo

薄くてパリっと歯ごたえの良いおせんべい。シンプルな醤油味に、噛むほどにピリリとくる黒胡椒がクセになる!これはやめられない止まらない…!けっこう辛み強めで大人のお煎餅って感じ。ビールが飲みたくなっちゃうぞ(・∀・)ちなみに同じ量、価格で「辛さひかえめ」バージョンもありました。

IMG_6342-osenbeiyasan-honpo

葱みそせん(家庭用)

黒胡椒の次にプッシュしてたのがこいつ。このお店、深谷が本店らしく、深谷=ねぎってことなんでしょうか(^◇^)

IMG_5977-osenbeiyasan-honpo

同じくたっぷり150gの家庭用。465円と黒胡椒せんよりはちょっとお高め。

IMG_5979-osenbeiyasan-honpo

こちらは厚みがあり、ふんわりサクッとやわらかタイプ。表面の甘辛いみそとネギの風味が( ・∀・)イイ!! けっこう甘めですな。老若男女問わず好きそうな味。

IMG_6343-osenbeiyasan-honpo

天麩羅煎餅りん

試食ホイホイにひっかかって買ったコレ。焼きもいいけど揚げてあるのも美味しいよね(・∀・)

IMG_5974-osenbeiyasan-honpo

140gで432円でしたよーっ。

IMG_5976-osenbeiyasan-honpo

いわゆる「歌舞伎揚げ」的な揚げ煎餅。材料にはちみつを使っていて、スッキリした甘さでくどくない。これもついつい止まらなくなっちゃう美味しさ。カロリー高そうだけど…ウマイ!

IMG_6347-osenbeiyasan-honpo

黒胡椒の種(サラダ味)

こちらも試食ホイホイに…(笑)

IMG_5980-osenbeiyasan-honpo

90gで395円と他のよりちょっと高級。袋もおしゃれです。

IMG_5982-osenbeiyasan-honpo

ちょっと大きめな柿の種サイズのお煎餅。柿の種のように中が空洞で薄っぺらいのじゃなく、しっかり噛みごたえあります。あっさりとした塩味に胡椒が効いて、これまた止まらない…!小さくて口に入れやすいから本当に止まらない(゚д゚)!おつまみにも最高。これはウマイ…。醤油味の方も食べてみたいぞ。

IMG_6349-osenbeiyasan-honpo

まとめ

「桶川においしいお煎餅屋さんがある!」と聞き行ってみた「おせんべいやさん本舗 煎遊」。実は本店が深谷にあり、埼玉に15店舗も展開するなかなかの大手だったのでした(゚д゚)!我がふるさと群馬にもあるけど知らなかったよーっ。

ウワサ通り、お煎餅はどれも美味しい。安いお煎餅って澱粉を多く入れて食べ応えのない味なんですが、ここのはお米の味がしっかりして噛みごたえ有り。お煎餅らしいお煎餅です。

特にイチオシの「黒胡椒せん」はコスパ最強!行ったらとりあえずコレは買っとけヽ(=´▽`=)ノ

それにしてもお煎餅って…ほんとに食べだすと止まらなくなるわー!たっぷりはいってるからって食べ過ぎ注意です(*´∀`*)

おまけ

営業時間。元旦もやるよ!帰省した時のお年賀にもいいですな。

最近、上尾にもお店がオープンしたらしいです(・∀・)

IMG_5827-osenbeiyasan-honpo

店舗情報

  • 店名:おせんべいやさん本舗 煎遊 桶川店
  • 住所:桶川市鴨川1-11-12
  • TEL:048-782-4071
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.osenbeiyasanhonpo.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました