日本一の北本トマトカレー(レトルト)を全力で食レポ!

コラム

IMG_5607-tomato-curry

先日の記事「【北本トマトカレー レトルト】商品名「日本一の北本トマトカレー」10月10日発売」でこんなこと書いてみました。(カレーブロガーにトマトカレーを進呈した話をふまえて…)

ふむふむ。気になったのは3ページ目。

北本トマトカレーに興味を持ってもらう、布教してもらうためには、芸能人やブロガーに宣伝してもらうことは大事ですよね!

  • カレーファンの芸能人
  • カレーについてのブロガー

かぁー。

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

北本についてのブロガー・・・・はダメっすかね・・・・(・_・;)

配布いつでも受付中ですよ・・!

そしたらなんと!!北本市役所の方から、北本トマトカレー頂いちゃった\(^o^)/

いやはや言ってみるもんですなー!

これはさっそく食レポをせねばならん。「正直に書いていいよ!」とのことだったのでヨイショせず正直に書かせていただきます(・∀・)

目次

これが「日本一の北本トマトカレー」だ!!

市役所の封筒に入って渡された。公式感あるーっ(*´∀`)

IMG_5602-kitamoto-tomato-curry

中身はこちら。トマトカレーレトルト2箱、リーフレット、北本トマトカレー全店マップ。

IMG_5604-kitamoto-tomato-curry

真っ赤な箱が目を引くデザイン。そして「日本一の」と言い切っちゃってます!!大丈夫か!?

IMG_5607-tomato-curry

側面。4面全部に「日本一の北本トマトカレー」アピール!

IMG_5613-tomato-curry IMG_5614-tomato-curry IMG_5615-tomato-curry

裏面。北本トマトのうんちくがいろいろ書いてあります。

IMG_5609-tomato-curry IMG_5612-tomato-curry

原材料ほか。「北本市産トマトを28%使用しています。」・・・って意外と多い\(◎o◎)/!北本のトマト、レアなのにねー!

IMG_5610-tomato-curry

おや・・・なにやら気になる記述が。

IMG_5616-tomato-curry

IMG_5621-tomato-curry

とまちゃんもこう言ってるし、切り開いてみるか(・∀・)

切り取り線付いてるけど手でやるとビリっといきそうだったので、ハサミでちょきちょき。

IMG_5617-tomato-curry

中は北本カレーマップと提供店の紹介。これ見て北本にも食べに来てほしいってことね(・ω<)

IMG_5623-tomato-curry

いざ実食!

まずはシンプルに白いごはんで実食!

うむ。確かに公式レシピに近い味(・∀・)水織で食べたトマトカレーに似てます。マイルドでトマトの酸味と野菜の甘味が程よく出てて美味しい。カレーっていうにはスパイシーさが足りないのだけど、子供でも食べやすい味で万人受けしそう。

IMG_5630-tomato-curry

せっかくなので2つ目トマトライスを炊いてみた(*´ω`*)トマトカツはなくてゴメンナサイ\(^o^)/

IMG_5728-tomato-curry

やはりトマトカレーにはトマトライス、合う!!ライスに爽やかな酸味が付いてカレーとベストマッチ。これぞお店の味〜ヽ(=´▽`=)ノしかしやっぱりスパイシー感が足りないんだよなぁ。ってことでコイツをふりふり。

IMG_5738-2-tomato-curry

S&Bのガラムマサラを入れると大人向けスパイシーでより美味しく!そういや水織はスパイス別に持ってきてくれたよね。レトルトにも小袋で付いてたらなお嬉しいぞ。

まとめ

10月10日、トマトの日に華々しくデビューした「日本一の北本トマトカレー」レトルト。

ご当地カレーグランプリ優勝を謳い文句にしてるだけあり、公式レシピに近い味で美味しいです(・∀・)

値段は1箱540円。普通のレトルトカレーと比べるとちと高いよねぇ…。最近はご当地レトルトカレーのレトルトが流行りだし、お土産感覚で食べるor人にあげるには良さそう。イベントで出してる公式レシピを食べたことない人は一度食べてみるといいよ!家で作る時の参考にもなりますぜ。

どこで買えるの?

先行販売店はこちら。

  • 北本市観光協会
  • 
あさひ庵
  • ラーメン専科めんや
  • やまがたらーめん きたもと屋
  • 水織うどん
  • アジアンカレーのひーこら(移動式店舗)
  • ヨコミゾフーズ
・湯花楽北本店

他に、大宮ソニックシティビル2Fの「埼玉県物産観光館そぴあ」でも販売開始らしいです。北本市外の人も買ってくれると(・∀・)イイネ!!

おまけ

箱の下の方にさりげなく付いてたサービスチケット。とまちゃん可愛い。「使用期限は賞味期限に準じます・・・」ってそれ切り離しちゃったらいつかワカランやん!!と突っ込みたい。→※追記 実は裏が賞味期限になってる仕様でした!

サービス内容もハッキリ書いてないゆるい感じ\(^o^)/

IMG_5735-tomato-curry

 
 

\北本日記からのCMです/

 

北本トマトカレーの「薄い本」出来ました!

全ページ公開中です!

▶ 北本トマトカレー非公式ガイドブック 全ページ大公開

 

 

ウェブメディアのコミケ「第2回ウェブメディアびっくりセール」に出展します!

薄い本」とか「レトルトカレー」とか販売します。

2017年11月18日(土) 東京・蒲田です。

遊びに来てちょ!

▶ 第2回ウェブメディアびっくりセールに出展します

 

 

タイトルとURLをコピーしました