【北本・イタリアン】BISTY(ビスティ)でちょっとリッチなディナー♪

北本市のグルメ

北本イタリアンの名店「BISTY(ビスティ)」でちょっと贅沢にディナーしてきました。美味しかった…!

目次

住宅地にぽつんとイタリアン

場所は北本高校の近く。17号こそ賑やかなものの、お店の周りは閑静な住宅地。こんなトコにお店があるの?って位真っ暗な細い道を行きます(・∀・)

IMG_5657-bisty

ぽつんと現れるオシャレな建物!周り暗いので夜だと分かりづらいですが。緑に囲まれてていい感じ(・ω<)

IMG_5665-bisty

看板にはぶどうの絵が。ワインに力を入れてるらしいですヨ。

IMG_5664-bisty

店内

席はテーブル席6つとカウンター。席数は少なめですネ。リストランテというだけあって高級感のある落ち着いた雰囲気(*´∀`)間接照明がムーディーさを演出。

IMG_5695-bisty

IMG_5710-bisty

メニュー

メニュー表紙にもぶどう柄でワインアピール。

IMG_5716-bisty

前菜、ピッツァ、リゾット

IMG_5718-bisty

スパゲッティー

IMG_5719-bisty

パスタ、魚料理、肉料理

生パスタの種類が豊富!

IMG_5717-bisty

おすすめメニュー

IMG_5714-bisty

IMG_5715-bisty

アルコールとご一緒に限定!ちょこっと前菜

IMG_5720-bisty

黒板メニュー

IMG_5699-bisty

黒板ワインメニュー

グラスワインでも種類が選べるのが嬉しい!さりげなく高級ワイン「ルーチェ」が書いてあるのがニクイね。

IMG_5698-bisty

本日のオーダー

  • シャルドネ(グラス)
  • スパークリングミネラルウォーター
  • お客様の前で大きなチーズで仕上げます 大人のシーザーサラダ
  • 鮮魚のカルパッチョ
  • イタリア産リコッタチーズとオレンジを生ハムで包みました
  • 北本チェリートマトとモッツァレラチーズとぷりぷり大海老のバジルトマトソース カサレッティでどうぞ
  • 上州牛のグリル
  • ヴァルポリチェッラ スペリオーレ(グラス)
  • フルーツタルト
  • 濃厚ベルギーチョコとキャラメルクリームのダブルジェラード
  • カプチーノ
  • 紅茶(ダージリン)

シャルドネ

まずは白を一杯。キリッとした飲み口で美味!

IMG_5669-bisty

スパークリングミネラルウォーター

2号はお酒飲めないので…ドリンク頼まないでいたら、「ワンドリンク制なので何かお願いします〜」と。さすがリストランテ。そんなワケでペリエを注文。

IMG_5671-bisty

ボトルごと、しかもレモンも別添で持ってきてくれます。

IMG_5672-bisty

お客様の前で大きなチーズで仕上げます 大人のシーザーサラダ

メニュー名、長っ(゚д゚)!ビスティは長ったらしいメニュー名が多いです。こだわりがつまってるんですね!!

IMG_5675-bisty2

目の前ででっかいパルミジャーノを削ってサラダにのせてくれる。これが大人のシーザーサラダか。超ウマイー!!たっぷりの野菜にベーコン、温泉卵も入っててボリューム満点(^◇^)さつまいもを揚げたやつがパリパリしてて食感が良い。一番上には糸唐辛子。アクセントとしてはいいけどちょっと多かったかなー。

取り分けましたの図。この4倍くらいの量あります。テーブルに敷かれてる紙が季節を表しててステキなのです(*´ω`*)

IMG_5676-bisty

鮮魚のカルパッチョ

この日の鮮魚はブリでした。脂がのってて新鮮でおいしい。塩コショウとビネガーのシンプルな味付けで素材の味が引き立ちます。盛りつけも美しい。

IMG_9368-bisty

セルフィーユをどけるとキャビアが隠れてた…(゜o゜;隠さずにアピールすればいいのに!(笑)

IMG_5306-bisty

イタリア産リコッタチーズとオレンジを生ハムで包みました

長メニュー名シリーズ!生ハムに巻かれたリコッタチーズが、めっちゃクリーミーで激ウマです。これは良いチーズだ…!それにオレンジの甘酸っぱさと生ハムの塩気が三位一体となって良いバランス。白ワインに合う。スパークリングにも合いそう。

IMG_5680-bisty2

北本チェリートマトとモッツァレラチーズとぷりぷり大海老のバジルトマトソース カサレッティでどうぞ

カサレッティとは断面がS字型になっている細長い生パスタ。これは「カサレッティ・ルンゴ」と言って長いタイプだそうです。メニュー名通り海老がぷりぷり!モッツァレラが溶け出してとろーんとなったトマトソースがもっちり麺に絡んでたまらん美味しさ。麺の形状がソースを含みやすくて( ・∀・)イイ!! これ、ほんとに美味い。。感動。

IMG_5682-bisty

上州牛のグリル

この牛肉がまた!やわらかくてとろける美味しさ。゚(゚´Д`゚)゚。

歯ごたえが残るくらいにゆでた野菜の上に牛肉のタリアータ、ソースは玉ねぎベースでステーキソースみたいな感じ。野菜の種類がロマネスコや紫のカリフラワーなどなど珍しいモノもあって面白い。この盛り付けはクッチーナDさんっぽいな。と思ったらビスティのシェフのが先輩でしたね(・∀・)

IMG_5687-bisty

ヴァルポリチェッラ スペリオーレ

牛肉に合わせて2杯目は赤。しっかりとした渋み、辛口で美味しい。赤ワインにしては温度かなり低めだけど…。グラスで頼むとこうなるのは仕方ないのかなぁ(´・ω・`)

IMG_5689-bisty

カプチーノ

食後のコーヒー!と思ったけどメニューの「うさぎちゃんやくまさん」の文字に惹かれてカプチーノ!ほんとにうさぎちゃんだった!可愛い!!1号(♂)が飲み干しましたとも。

IMG_5703-bisty

紅茶(ダージリン)

紅茶はポットサービスです。味は普通かなー。

IMG_5704-bisty

フルーツタルト

この日はケーキだいぶ売り切れちゃってて、これかシフォンケーキの2択でした。翌日定休日だったからかなぁ?

お皿のアートが美しい!フルーツも色とりどりでキレイー(・ω<)

IMG_5706-bisty

濃厚ベルギーチョコとキャラメルクリームのダブルジェラード

もうひとつはアイスにしてみた。濃厚で香りの良いチョコアイスとキャラメルアイス。しっかり甘くて食べ応え◎。

IMG_5709-bisty2

まとめ

住宅街に佇む一軒家イタリアン「BISTY」。アドマーニのシェフが独立して開いたお店です。

北本の中ではかなり高級な雰囲気のお店になるんでしょうか。価格設定も他よりちょっと高め。しかし味、雰囲気を考えると妥当な価格かと(・∀・)ひとつひとつの食材にこだわってるのが分かります。何食べても美味しい。

ついつい値段を気にして注文しちゃいそうになりますが、ビスティに来たらそこは気にしてはイカン!!美味しそうと思ったものを食べる!そうすると満足度高いです(・ω<)

ソムリエの方がいたり、ワインにこだわってるお店のようなので、ワイン好きには特におすすめ。これからノヴェッロ、ボージョレーも置くらしいよ♪

1品あたりの量がけっこう多めで2人だといろいろ食べられず終わっちゃうのが残念ですかね。ワイン好きなヒトもう二人ぐらいと一緒に行きたいぞヽ(`▽´)/

お腹いっぱいで食べれなかったピザも次回頼んでみよう!週末はエスティーロのお兄さんがピザ焼いてくれるしね!!

おまけ

写真右奥に見えるのがピザ窯。屋根は付いてるけど屋外にあるんです、ちょっとびっくり!

IMG_5700-bisty

本格的なピザ窯、うん百うん十万円したらしいですよ\(^o^)/(オーナー談)

IMG_5701-bisty

店舗情報

  • 店名:BISTY(ビスティ)
  • 住所:埼玉県北本市古市場2-196-3
  • TEL:048-580-7063
  • 営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.bisty-wine.com
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました