【ランチ/食レポ】アンジェラプレイスカフェに行ってきた! 〜プレミアムランチ(豚トロとチーズのトマトソースパスタ)〜

北本市二ツ家のレストラン「アンジェラプレイスカフェ」が2014年10月20日、満を持してオープン\(^o^)/

さっそくランチに突撃してきましたーっ。

Angela PLACE CAFEって?

旧中仙道を桶川方面へ、二ツ家のデイリーストア、おはしカフェガストを過ぎた先にあるフシギな建物。北本日記も前から注目しておりました。正体は「ロマンチック街道」系列のカフェレストラン!!

オープン前の過去記事はこちら。

オープン初日から大盛況

11時オープンと聞いてたのでその時間に合わせて行こう!いや…オープン初日はお客さんそこまで入らないだろーな…おひとりさまでお店空いてるとちと気まずいなー(;・∀・)

そんなコトを考え、11:10頃到着。しかし、この考えは甘かったと思い知らされるのだった…!!

駐車場ほぼ満車ー\(◎o◎)/!

IMG_6780

なんとか空いてるトコを見つけ車を停める。。

お店の入り口にも長蛇の列!!

IMG_6728

オープンしたてでスタッフさんが慣れてないため、席空いてても少しずつ案内してる様子。20分ほど外で待機〜。

お店の前にはたくさんのお花が届いてます(・ω<)

IMG_6733

店内

30分ほど待って案内されました!店内は明るい雰囲気、インテリアもおしゃれ(*´∀`)キッチンスタッフは赤のポロシャツとキャップ、ホールスタッフはボーダーのカットソーとデニムエプロンというカジュアルな制服も◎。「アンジェリーナー!!」「デュエペルソーネ、ペルファボーレ!」と謎のイタリア語が元気よく飛び交います。(この掛け声、パッパパスタに似てるな〜)

IMG_6737

席は2名掛けのテーブル席、両側ソファのボックス席などいくつかの種類が。

IMG_6753

ひとりなのでピザ窯の前のカウンター席へ案内されました。カウンターあって良かったε-(´∀`*)

IMG_6747

席のテーブルに置いてあったご案内。手書き感が良いですな。一番右下に注目!営業時間は22:30まで。24時まで営業という前情報もあったのだが、変更になったのかな?(・∀・)

IMG_6745

メニュー

入り口前にあった黒板メニュー。イラストが可愛いヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6734

平日ティータイムセット

平日15:00〜17:30はティータイムセットがあるらしい。デザートとドリンク2杯で800円。2杯ってのがいいネ。のんびりできそう。

IMG_6735

ランチメニュー

ランチはパスタ or ピザ+サラダ+ドリンク+デザートが基本スタイル。生パスタやらリゾットもあるのね。

IMG_6738

ランチのパスタ・ピザはここから選ぶよーっ。4種類ずつ。

IMG_6739

グランドメニュー

グランドメニュー、表紙はアルベロベッロのトゥルッリ!このお店のモチーフになってるイタリアの世界遺産ですヨ。

IMG_6743

パスタ

夜メニューもパスタ、ピザが中心。和風パスタが意外と多い。イタリアンを謳ってるが、個人的にはこれはイタリアンではないぞ!!(笑)

IMG_6740

ピッツァ・リゾット・前菜

IMG_5013-angela-place-cafe

ドリンク・デザート

ドリンクの種類豊富。アルコールもいろいろあります。デザートも豊富。今回写真撮れなかったけど…店内にケーキのショーケースがあって、好きなケーキを選べるようになってました(*´ω`*)

メープルトーストがオープン初日なのに「No.1人気」ってなってるあたりが。戦略を感じます(^◇^)

IMG_6742

本日のオーダー

  • プレミアムランチ(豚トロとチーズのトマトソースパスタ)

デザートカード

デザート付きメニューを注文するとまずこんなのが渡されます。デザート持ってきて欲しい時はこのカードを店員さんに渡すのね。これなら「デザートなかなか来ないー、モヤモヤ。。」ってことがなく安心。効率化ですねぇ。

IMG_6744

前菜付きサラダ

野菜サラダと3種類の前菜の盛り合わせ。左からフリッタータ(イタリアの厚焼き玉子)、モルタデラハム、タラモサラダです。野菜サラダのドレッシングはさっぱりフレンチ。どれも美味しいっ(・ω<)これは期待が持てそう。

IMG_6748

豚トロとチーズのトマトソースパスタ

1名なのになぜかトングがのって登場。置く場所もないしジャマで食べづらい…おひとりさまの孤独を実感( ;∀;)ちなみに隣のおひとりさまにもトング付いてた…まぁ初日だし許そう!!

IMG_6754

肝心のお味はというと。とっても美味しいです!!\(^o^)/

麺はばっちりアルデンテ。トマトソースはガーリックが効いていてしっかりした味。輪切り唐辛子も入ってピリ辛です。具材は大きめの豚トロスライスたっぷり、スライスじゃなく一口大に切った玉ねぎも入ってて食べ応えあり。メニュー名は「豚トロとチーズの」だけどモッツァレラとかが入ってるワケではなく、粉チーズが和えてある感じです。麺は120gぐらいかな?十分お腹いっぱいになる量で大満足。

IMG_6758

紅茶(ストレート)

紅茶はポットサービス。カップが伏せられたこの形で到着。このカップがまたおしゃれ(*´∀`)

IMG_6762

注いでみる。しっかり味で美味しい紅茶ー。茶葉を入れるカゴ付きのティーポットなので、お好みの濃さで飲めます。しかもたっぷり2杯分。これはお得だわー♪話し相手のいないおひとりさまだと持て余してしまうw

IMG_6767

デザートカードを渡すと先にドリンクが来て、しばらくしてケーキ登場!ランチのケーキはお任せで、種類は選べないのです。どんなのが来るかワックワク(・∀・)

本日のケーキは「焼きレアチーズタルト」でした!焼きなのにレアとはこれ如何に!?と突っ込みたいが。チーズが濃厚ですごく美味しかったのでキニシナイ。ちなみに隣に運ばれてた「モンブラン」もめっちゃ美味しそうでした。

IMG_6770

ソースで書かれた絵がまた美しい・・・(゜o゜;これがロマンチック街道の名物なんですよねー。

IMG_6771

まとめ

北本市民大注目の中、ようやくオープンした「アンジェラプレイスカフェ」。初日から大盛況でした!

気になるメニュー内容はパスタ、ピザが中心。会社で力を入れてるケーキも種類が豊富。本格イタリアンではなく、パスタやピザが食べられて美味しいケーキでお茶もできる、まさに「カフェレストラン」という表現が正しいですね(・ω<)

店内も店員さんも明るい雰囲気で、楽しく食事ができました。 席のタイプもいろいろで、大人数でもひとりでも使い勝手が良さそう。

まだ不慣れなせいか料理提供が遅めなのと、おひとりさまトング事件(笑)のようにちょっと気になるトコもありますが。これから落ち着いてくればさらに良いお店になってくれるハズ。今後が楽しみ(*^^*)

おまけ

帰り際(13時半過ぎ)にとった写真。まだ待ちがいました。しばらくはこんな感じなんだろか…。次は土日に行くことになりそうだけど・・・行列必至かしら(・。・;

IMG_6777

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:Angela PLACE CAF’E(アンジェラプレイスカフェ)
  • 住所:埼玉県北本市二ツ家3-59-1
  • TEL:048-577-7466
  • 営業時間:11:00〜22:30
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:不明(全席禁煙?)
  • 席数:不明
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.romantic-kaido.co.jp
  • Facebook:https://www.facebook.com/angela.place.cafe
  • 地図:

北本のカフェをお探しですか? こんなお店もオススメです!


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です