【北本・串焼】ひろびん秋の味覚祭り!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_4539-hirobin-aki-no-mikaku

旬の食材が楽しめる「ひろびん」。最近は魚にも力を入れてるようで(・∀・)何度も行ってるけど記事書けてなかったからまとめてレポー♪

目次

メニュー

9月のメニュー・・・はっ。。またしても過去ネタになってしまったよ(;´∀`)今はまた別の旬食材があると思われ!

IMG_9903-hirobin-aki-no-mikaku

IMG_9904-hirobin-aki-no-mikaku

本日のオーダー(という名の数回訪問レポ)

  • 新さんま刺
  • 甘鯛一夜干し
  • さんまの塩焼き
  • さんまの蒲焼き
  • キノコのホイル焼き
  • 焼きおにぎり

新さんま刺

旬のさんま。まずは刺身で堪能!生姜醤油でいただきます。脂がのってて臭みもなく激ウマ。見た目も美しいー\(^o^)/

IMG_2531-hirobin-nama-sanma

甘鯛一夜干し

もっちり柔らかな高級魚、甘鯛の一夜干し。美味しいです。先月のメニューなので今はないです(ぇ

IMG_2530-hirobin-nama-sanma

さんまの塩焼き

目の前で炭火で焼いてくれるさんま。場所取るので混んでる時は時間かかります。早めの時間に行くのがオススメ(・ω<)

IMG_4506-hirobin-aki-no-mikaku

時間をかけて、両面じーっくり焼き焼き。

IMG_4516-hirobin-aki-no-mikaku

香ばしい匂いが漂ってくる。早く食べたいーっ!!

IMG_4525-hirobin-aki-no-mikaku

なんとも食欲をそそるビジュアル。この日はすだちの代わりに若いみかんを添えてありました。皮目はパリっと、中はふっくら、ワタまで美味しいさんま!!明らかに家のガス火とは違う。炭火の力はすごいのぅ\(^o^)/

IMG_4539-hirobin-aki-no-mikaku

さんまの蒲焼き

またしてもさんま。これは別の日の訪問だけどな(・∀・)

開いて粉を付けてこんがり揚げ焼きにして、甘辛醤油ダレを絡める。ビールにも合う美味しさ!

IMG_4552-hirobin-aki-no-mikaku

キノコのホイル焼き

秋といえばキノコ!エノキ、しめじ、舞茸、しいたけなどなど、数種類を包み焼きに。キノコって種類が増えれば増えるほど複雑な旨みが出ていいよネ(^◇^)

IMG_4591-hirobin-aki-no-mikaku

チーズがのっててとろーっと絡んだトコを食べる。うますぎるーっ。

IMG_4597-hirobin-aki-no-mikaku

焼きおにぎり

これは秋関係ないけどな。いつも載せてるけどな。やっぱりひろびんのシメはコレ(*´ω`*)

IMG_4587-hirobin-aki-no-mikaku

タレが中までしみしみ〜♪これを食べずには帰れない。

IMG_4589-hirobin-aki-no-mikaku

まとめ

旬の食材目白押しのひろびん。日によって入荷したモノでメニューが変わります。最新情報はTwitterにのってるヨ!

さんまの塩焼き、美味しかったなぁ。。今まで食べたさんまで一番美味しかった( ;∀;)

忙しさによってサービスに若干のムラがあるひろびんだが(笑)気づけば足が向いているのです。フシギな店なのです。

来週はオリオンビール企画らしいよ!きっとまた行っちゃうヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

お店に代行の案内が貼ってあった。個人でやってて他より安いトコらしい!確かに1000円からって安いなー(・∀・)台数少ないから早めのTELが必要とのこと。

ま、我が家、ひろびんは徒歩圏内だから関係無いけどねヽ(`▽´)/家が遠い方はぜひ利用してみては。

IMG_9911-hirobin-aki-no-mikaku

店舗情報

  • 店名:串焼廣備(ひろびん)
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目60荻野店舗A(北本駅西口徒歩2分、セブンイレブンの近く)
  • 営業時間:17:00〜22:00(状況により延長)
  • 日曜日は15:00ごろから昼飲み開催してる
  • 定休日:水曜
  • 禁煙喫煙:全面喫煙可
  • 席数:20席程度
  • 駐車場:なし
  • Twitter:https://twitter.com/HirobinMuga
  • 地図
タイトルとURLをコピーしました