【北本・鉄板焼き】おたふくの豪華プレートランチ

北本市のグルメ

IMG_4871-otafuku

いつもは夜行くお好み焼き&鉄板焼き屋さん「おたふく」。そういえばランチは1号が一度行ったきりだったなー(・∀・)あれからだいぶメニューも変わってるし!ってことで再訪してみました♪

※2017年4月追記 現在ランチ営業をお休みしているようです。

目次

ランチメニュー

ランチはA〜Eの5つ。前はお好み焼きか煮込みかステーキかの三択だった。進化してるー。

Aの日替わりお好み焼も 前は1種類だったけど、2種類から選べるようになったのね(*´ω`*)Cのステーキランチは限定5食。この日はもう完売でしたん(;´∀`)

IMG_4880-otafuku

本日のオーダー

  • 日替わりお好み焼ランチ(豚玉)
  • トリッパのトマト煮込み&バゲットランチプレート

日替わりお好み焼ランチ(豚玉)

以前はセルフ式だったサラダ。今はワンプレートにのるようになった。しかもポテトサラダも付いてるっ。これがまた美味いんだ\(^o^)/

IMG_4878-otafuku

ふわっと柔らかい生地に、カリッと焼かれた豚肉が香ばしい豚玉。夜に一度食べたことあるが相変わらずオイシイ。

IMG_4877-otafuku

トリッパのトマト煮込み&バゲットランチプレート

メインの煮込みを中心に、グリーンサラダとポテサラ、バゲットが4枚、生ハムまでのった豪華なプレート(゜o゜;

見た目の美しさもさることながら、トリッパの煮込みが絶品なのである。柔らかいのに、トリッパの旨みと歯ごたえをいい感じに残した下茹で具合。野菜もホロホロに煮えててて(・∀・)イイネ!! イタリアンの煮込み料理でトリッパが一番好きですわたくし。

ん・・・イタリアン・・・?ここは鉄板焼き屋じゃなかったか・・・?恒例のこのツッコミはそろそろいいですかねw

IMG_4874-otafuku

食後にセルフでアイスコーヒー。コーヒー付いて900円は嬉しい(・∀・)(そろそろ秋だからホットに変わってると思われます。)

IMG_4879-otafuku

まとめ

移転オープン以来、久々に来たおたふくランチ。メニューが進化してて美味しかったーっヽ(=´▽`=)ノ

お好み焼きだけじゃない、ってのが嬉しいよね。今度は早目の時間に行ってステーキランチ食べるぞ!

ランチしつつも、上に貼ってある夜のおすすめメニューが目に入り…昼には頼めないんだけど、食べたくなってしまった。これが罠か!?罠なのか…!?

昼行ったら夜も気になって1日2回行っちゃったよ、なーんてヒトもいるのである。マスターかっちゃんは策士なのである。

フレンチトースト始めた!なんて情報もGETしたのでまた伺いまーす(・ω<)

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました