【鴻巣・カフェ】箱庭のグラタンで冷えた身体を温めるの巻。

鴻巣市のグルメ

IMG_7512-hakoniwa

先日、大雨の日に鴻巣のラウンドワンへ遊びに行きました(・∀・)しかしこの日はとにかく寒かった。帰り道、冷えた身体を温めようとカフェ箱庭さんへ寄ってくことに♪

目次

鴻巣図書館の向かいだよ

鴻巣液近のカフェ「箱庭」さん。場所等くわしくは過去記事もどうぞ(・ω<)

晴れた日はこんな感じ・・・なのだが。

IMG_1944-hakoniwa

この日は写真を撮る余裕もないほど大雨。とりあえず駐車場に車を停めます。

駐車場はお隣りの和菓子屋さん「梅林堂」との間。前は2台だったけどいつのまにか3台になってた!

IMG_0541-hakoniwa

月極駐車場の一角に箱庭ゾーンがあります。

IMG_0540-hakoniwa

IMG_0537-hakoniwa

このマークが目印!駐車場も雨で水たまりの海と化してた・・・。

IMG_0539-hakoniwa

足までずぶ濡れになりながら店内へ。天井が広くて相変わらず落ち着く空間〜♪

IMG_4783-hakoniwa

メニュー

ちょっと古いですがメニューまとめがこちら。値段とか変わってるかも?

この日は温まるべくグラタンをいただきましたーっヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2691

本日のオーダー

  • カフェモカ
  • ほうじ茶
  • いろいろ野菜のグラタン

カフェモカ

暖を求めてホットのカフェモカ。チョコソースたっぷりめで甘くてミルキーで美味しい!ほっこりしますなー(*´ω`*)

IMG_0417-hakoniwa

ほうじ茶

同じく暖を求めて・・・(笑)箱庭はほうじ茶やら緑茶やら、和系のお茶もあるのが魅力。どっしりした湯呑みも(・∀・)イイネ!!

IMG_0923-hakoniwa

いろいろ野菜のグラタン

夕飯前だったので、グラタンを2人でシェア。箱庭はなにげにグラタンが美味しい。ホワイトソースがクリーミーで塩気は控えめで良い味なのです。

野菜グラタンの野菜は、ジャガイモ、にんじん、コーン、いんげん、トマトなど具だくさん。それにマカロニも入ってる。小さいようでけっこう食べ応えアリですヨ(・ω<)

前にチキンを食べたけど、そっちも美味しかった。「スパゲティグラタン」も気になります。

IMG_7512-hakoniwa IMG_8700-hakoniwa

まとめ

駅近だけど実は駐車場アリな箱庭さん。3台だけなので空いてたらラッキー☆

落ち着く雰囲気で、結構遅くまでやってるので使い勝手が良いです。

お料理は正直当たりハズレがあるのだが・・・wグラタンは美味しい(^◇^)サラダ麺、スープ、サンドイッチ系もなかなか。あと間違いないのはスイーツ系ですね!ケーキは種類も豊富。

今度は甘いモノ食べに、また行こうっとヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにこの後、必死に暖を求めた努力虚しく、2号は風邪をひきました。。そしてドンキタモトの記事へと続くのです・・・!!

店舗情報

  • 店名:カフェ箱庭
  • 住所:埼玉県鴻巣市本町1-3-26
  • TEL:048-541-1129
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
  • 定休日:月曜、第1.3.5木曜日
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 駐車場:有(3台)
  • HP:食べログ→ http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11015035/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました