フレンチトースト専門店 AMTcafeに行ってきた!

さいたま市のグルメ

大宮駅前にフレンチトースト専門店が出来るって聞いてから、オープンずっと楽しみにしてました。

本日10月4日、早速行ってきましたー!

ここ、いいです!

駅から近いし、ボリュームたっぷりだし、雰囲気は良くて素晴らしい!

目次

本日のレポは1号がお届けします

基本的に食レポの担当は2号。

なんですけど、今日は1人でAMT Cafe突撃だったため、食レポ含めて1号がお届けします。

味の細かい描写、正確性については次回にご期待ください!

※10/16 2号食レポUP!

AMT Cafe ついにオープン!

場所は大宮駅東口高島屋の向かい、すた丼の隣。

待望のAMT Cafe、ついにオープンしてました!

出入口は大きなガラス窓なのと、開けっ放しになっているため、入りやすい。

IMG_5153-amt-cafe

お店の雰囲気

ざっくりと箇条書きで(・∀・)

  • 入り口は開放感たっぷりで◎。大宮の駅前でちょっと立ち寄りたくなる佇まい。
  • 店内はちょっと暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
  • 席と席の間、横の間隔は・・・やはり大宮、近いです。ただし前後に席はないので、横さえ気にしなければ落ち着ける。
  • 天井は高く開放的。BGMも心地よく響きます。
  • セルフではなく、フルサービス。席に注文を聞きに来てもらうスタイルです。
  • Airレジカッコイイ。
  • 大きな鉄板カッコイイ。ここでパンや卵焼くんだろうなー。

お水。レモン水です。甘いフレンチトーストのあとに一杯。さっぱりします。

IMG_5144-amt-cafe

可愛い食器。AMT Cafeはオレンジがテーマカラー。

IMG_5137-amt-cafe

メニュー

メニューはこちらです。どん!

IMG_5146-amt-cafe
フレンチトーストは全部で4種類。

  • プレーン
  • バニラアイス
  • チョコシード
  • ハムエッグ

+100円でサラダセットにも出来るみたいです。

野菜も食べたいときにはいいですね〜

ドリンクは21種類と、結構豊富(*´ω`*)

フレンチトースト4種類もあるけどどれにしよう。迷っちゃいますね!

本日のオーダー

  • アメリカンミルクトースト(プレーン)
  • アイスカフェラテ

食事系のハムエッグも気になったんですけどね。「まずは一番スタンダードなやつを食べるべき」という信念に基づきプレーンを選択。

アメリカンミルクトースト(プレーン)

IMG_5135-amt-cafe

出てきてビックリしたのが形状と大きさ!

まず形が違う。ワタクシの知っているそれは正方形だった。食パンを4等分したヤツ。

ここのは細長い!フランスパン。それを縦に2等分しているんだとか。

大きさも違う。かなり大きい。30cm近くありますよー。これをナイフで切りながら食べていくわけです。楽しそうじゃないですか!

食べてみる。ウマイ。

フランスパン特有の硬さが残ってて噛みごたえもある。だけど味もしっかり染みてて( ・∀・)イイ!!

家庭で作るビチャビチャトーストとは違う。ウマイです。これ。

シロップ好きなだけ足せます

店員さん、フレンチトーストと一緒にシロップを持ってきてくれるんです。

ミルクシロップとメープルシロップ。これを好きなだけ好きなように使っていいんですって。嬉しいですね。

IMG_5139-amt-cafe

こんなカンジ。ミルクとメイプルを重ねがけして、ちょっと浸して食べるのも、またウマイです。

IMG_5141-amt-cafe

アイスカフェラテ

さっぱりと飲めます。量も多め。

IMG_5138-amt-cafe

Takeout利用もよさそ

フレンチトーストもドリンクもTakeoutできるんですって。

フレンチトーストは箱に入れて、シロップは別添にしてくれる。

ドリンクは190円から。量多めで190円は嬉しい。駅から近いしTakeout利用も良さそうですね!

ショップカード

SS_20141004_02_001-amt-cafe

SS_20141004_02_002-amt-cafe

1984ってなんぞ?

AMT Cafeの創立年?

こちら店長さんに聞いてみました。

AMT Cafeのオーナーさんが初めてフレンチトーストを食べて感動した年なんだそうです。

その時から企画を温めていたんですって。すごいですね!

アンケートに答えるとドリンク券もらえます

IMG_5147-amt-cafe-2

いま、オープン直後ということもありアンケート実施中。

答えるとドリンク券もらえます。

新メニューへの要望も出せるみたい。食べたい味がある人はぜひ要望してみては??(・∀・)

まとめ

駅から近くて、雰囲気も良く、楽しいカフェです。

フレンチトーストの専門店っていうのもオモシロイ。

店長さんと会話したら、今後はメニューも増やしていくと言ってました!食事系メニューも増やしていくと。

というわけで、今後がとっても楽しみです!

大宮に行ったときには、ゆったりフレンチトーストを食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

  • 店名:AMT cafe(エーエムティーカフェ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1大一ビル1F
  • TEL:048-788-1701
  • 営業時間:10:30〜22:00(L.O 21:00)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 席数:24席
  • 駐車場:なし
  • HP:http://amt-cafe.com
  • Facebook:https://www.facebook.com/amtcafe
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました