【続報】Angel Place Cafe完成間近

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本市民大注目のAngelPlaceCafe。

いつ出来るんだろなー
楽しみだなー

気持ちを抑えられず、先日また見てきちゃいました。
工事が進んでいて完成間近のようです(*´ω`*)

写真も数枚撮ってきたので
一緒にワクワクしちゃって下さい(・∀・)
前回の記事はこちら。よろしければどーぞ!

 


(2014.10.20 追記)

訪問レポ書きました!

 

目次

AngelPlaceCafe

写真撮ってきました!

玄関への道1。床の石模様がキレイ。囲いの上のお菓子のような模様が可愛い。 

IMG_4701-angel-place-cafe

玄関への道2。横からも入れるみたいですね!

IMG_4699-angel-place-cafe

ここに看板が載るのかな?

IMG_4698-angel-place-cafe

灯りがついてる。中ではどんな打ち合せが・・・!

IMG_4697-angel-place-cafe

駐車場。たっぷり停められそうです。AngelPlaceCafeブームで旧中仙道渋滞しなきゃいいけど・・・(・_・;)

IMG_4695-angel-place-cafe

アルベロベッロのトゥルッリ

写真はこれくらいにしておいて、北本日記Facebookページに気になるコメントがありました。

アルベロベッロのトゥルッリ

こちら、なんぞ?!
と思って調べてみました。

一部引用しますと

石灰(漆喰)で仕上げた円筒形・長方形の家の上に、キノコのような形をした灰色のとんがり屋根が載っているのがトゥルッロ(「トルッロ」などの表記ゆれがある)の外見的な特徴である。

トゥルッロが複数集まった「トゥルッリ」の、とんがり屋根がひしめき合う町の景観は、しばしば「小人が集まったような」[2]「おとぎの国のような」[4]という形容で語られる。

ってこと。
どうやら、AngelPlaceCafeは「お城」ではないらしい。トゥルッリというイタリアの独特の建物があって、それを模しているようです。

Wikipediaに載っている写真とも一致しますね(・∀・)

angel-place-cafe3

いやー。

AngelPlaceCafeさん、建物にコダワリがあるようです。内装にも期待しちゃいますよ!!

こんな旅行プランもあるみたい。
イタリア好きの2号が行きたがりそう。

AngelPlaceCafeのFacebookページ出来てた

なんと、AngelPlaceCafeのFacebookページがありました。

angel-place-cafe1

気になる人はイイねしておくべし!!

別の意味で気になったのがこちら。

ページ名

Angela PLACE CAF’E

なんですよねー。イタリア語か。

今まで「エンジェルプレイスカフェ」って呼んじゃってたけど「アンジェラプレイスカフェ」が正しいのかなー(・∀・)

まとめ

工事もだいぶ終わってて完成間近。

Facebookページも出来て準備万端。

オープンがとっても楽しみです!

 

北本のカフェをお探しですか? こんなお店もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました